◇-TZMのウインカーがつかなくなった・・・-もっちゃん(8/3-09:01)No.4436
 ┗Re:TZMのウインカーがつかなくなった・・・-wildhalf(8/3-18:08)No.4438
  ┗簡単に直ったぞ-もっちゃん(8/4-12:31)No.4445


トップに戻る
4436 TZMのウインカーがつかなくなった・・・ もっちゃん E-mail 2000年8/3-09:01

自分の愛車はTZMなんですけど、今まで右ウインカーが使えたのに、なぜか走っ
た後に使えなくなりました。
スイッチを入れても、『ジーーーーーーーーーーー・・・・・』
という音がするだけで、ちっともつく気配がありません。
接触が悪かったりするんでしょうか??
だれか教えてください

トップに戻る
4438 Re:TZMのウインカーがつかなくなった・・・ wildhalf E-mail URL 8/3-18:08
記事番号4436へのコメント
もっちゃんさんは No.4436「TZMのウインカーがつかなくなった・・・」で書きまし
た。
>自分の愛車はTZMなんですけど、今まで右ウインカーが使えたのに、なぜか走っ
>た後に使えなくなりました。
>スイッチを入れても、『ジーーーーーーーーーーー・・・・・』
>という音がするだけで、ちっともつく気配がありません。
>接触が悪かったりするんでしょうか??
>だれか教えてください

接触もありえますが、その前に
バッテリー弱ってないかとか、ウインカーランプ切れてないかとか、リレー壊れてないか
とかも見てください^^
以外と簡単な原因だったことが多いです^^;
接触不良を見るのも良いですけどあとのほうがいいかと、、大変だし^^;

トップに戻る
4445 簡単に直ったぞ もっちゃん E-mail 8/4-12:31
記事番号4438へのコメント
>接触もありえますが、その前に
>バッテリー弱ってないかとか、ウインカーランプ切れてないかとか、リレー壊れてないか
>とかも見てください^^
>以外と簡単な原因だったことが多いです^^;
>接触不良を見るのも良いですけどあとのほうがいいかと、、大変だし^^;
>
リアのウインカーの根元で配線が何者かによって切断されてたのが原因でした。(犯人はバイト先
の先輩っぽい)
つーわけで、一応故障ヶ所がわかっていたので、『ここかな?』とか思いながら配線をソケットに
ねじこんだらなんとかなおりましたよ。
アドバイスありがとうございました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system