◇-タンクがピーピー-Takahiro(8/4-13:02)No.4446
 ┗Re:タンクがピーピー-じゅんじ(8/4-19:26)No.4452
  ┗あきらめます-Takahiro(8/4-20:02)No.4454
   ┗あきらめてください(笑)-にのさん(8/7-14:41)No.4513


トップに戻る
4446 タンクがピーピー Takahiro E-mail 2000年8/4-13:02

以前にも質問したんですが、TZR50Rのタンクからピーピー
音がします。これを止めるにはどうしたらいいのでしょうか?
またいで、足でギュッとはさむとそれにあわせてピーピー音がします。
どうもフタがしっかり閉まってなくて音がするような気がするのです。
あふれたガスを流す穴をふさいでみましたが、まったくダメです。
この音をとめるにはどうしたらいいのでしょうか?

トップに戻る
4452 Re:タンクがピーピー じゅんじ E-mail 8/4-19:26
記事番号4446へのコメント
Takahiroさんは No.4446「タンクがピーピー」で書きました。
>以前にも質問したんですが、TZR50Rのタンクからピーピー
>音がします。これを止めるにはどうしたらいいのでしょうか?
>またいで、足でギュッとはさむとそれにあわせてピーピー音がします。
>どうもフタがしっかり閉まってなくて音がするような気がするのです。
>あふれたガスを流す穴をふさいでみましたが、まったくダメです。
>この音をとめるにはどうしたらいいのでしょうか?

タンクのエア抜きの音だったかな?
とにかくそう言うふうになっとります。あきらめましょう。
レスになってないかな?すんません

トップに戻る
4454 あきらめます Takahiro E-mail 8/4-20:02
記事番号4452へのコメント
じゅんじさんは No.4452「Re:タンクがピーピー」で書きました。
>Takahiroさんは No.4446「タンクがピーピー」で書きました。
>>以前にも質問したんですが、TZR50Rのタンクからピーピー
>>音がします。これを止めるにはどうしたらいいのでしょうか?
>>またいで、足でギュッとはさむとそれにあわせてピーピー音がします。
>>どうもフタがしっかり閉まってなくて音がするような気がするのです。
>>あふれたガスを流す穴をふさいでみましたが、まったくダメです。
>>この音をとめるにはどうしたらいいのでしょうか?
>タンクのエア抜きの音だったかな?
>とにかくそう言うふうになっとります。あきらめましょう。
>レスになってないかな?すんません

どうもお答えありがとうございました。
どうにもならんとのことですので、あきらめます。

トップに戻る
4513 あきらめてください(笑) にのさん 8/7-14:41
ヤマハのタンクキャップ(上下に開く形のもの)は、全て
そのような状態になりやすいです。
「く〜ん」とか、「きゅ〜ん」とか、「にゃ〜〜ん」とかの
音ですよね。エアが抜けるときの音ですから。
特に夏、暑いときにタンク内のガスが膨張して、エアーが抜け、
夜とかに冷めてから、抜けた圧力を戻すためにエアーを吸うわけです。
構造上しかたないです。穴はふさがないでくださいね。
私のもそうですから。ネコや鳥を一匹(一羽?)飼ってると思って
あきらめましょう(笑)
スポンサードリンク
inserted by FC2 system