◇-ツーリングで。-たかひさ(8/4-22:08)No.4456
 ┗多分…-カルニ・マグイッチ(8/6-03:58)No.4487


トップに戻る
4456 ツーリングで。 たかひさ E-mail 2000年8/4-22:08

NS-1に乗っているたかひさです。
昨日と今日で愛知から鳥取までツーリングに行ってきました。

行きには元気にアクセル空ければちゃんとついてきてました。
途中キャブがゴムの部分から外れました。DAYTONAφ20ビッグキャブ。
それからかな?それかもっと走ってからかな?
調子が悪くなってきたんですよ。最高速100キロだったのが80キロ
しかでなくなってきました。

症状出る前はアクセル空けてすぐ戻してすぐ空けてもちゃんとついてきたのに
アクセル全開から戻してまた空けるとちゃんとついてこないです。
長距離乗ってたので少し休ませればいいのかなって思ってました。

それでも帰りは全然調子悪くなっちゃいました。
アクセルあけてもほとんど回転がついてこないんです。
全開から閉じて空けたらほとんどついてきません。
ヌーっとゆっくり後からついてくるんです。
Nの状態で待ってるとすぐにエンジンストップ。
ここの掲示板にあった抱き付きに似ているなと思ったんですけど
アクセル全開でも60キロでないようになってしまいました。
坂の登りだと全開で40キロが限界なんですよ。
それだとクラッチかなと思うんですけどどうですか?

唯一気になるのがマフラーから排気が出てないんです。
暖かい熱気がモワ−ンとでてくるんですよ。

いったいどういう症状なんでしょう?
いろいろあると思うんですけどアドバイスお願いします。

トップに戻る
4487 多分… カルニ・マグイッチ 8/6-03:58
記事番号4456へのコメント
>途中キャブがゴムの部分から外れました。DAYTONAφ20ビッグキャブ。
>それからかな?それかもっと走ってからかな?
>調子が悪くなってきたんですよ。最高速100キロだったのが80キロ

この、ゴムのことは通称マニホールドといいます。
ここから外れたと書かれていますが、そこのキャブがくっつく部分にちゃんとバンド
で締め付けてありますか?
ちゃんと締め付けてなかったりバンドがなくなっていたらそこから余分な空気が入っ
てセッティングがずれてしまいます。
確認してみてください。



>唯一気になるのがマフラーから排気が出てないんです。
>暖かい熱気がモワ−ンとでてくるんですよ。

もしかしたらマフラー(チャンバー)が詰まってきてしまってるのかもしれません。
詰ってない物に変えてみて確認してみてください。
もし直ったらそのマフラーは寿命です。
交換をお勧めします。

でわ!
スポンサードリンク
inserted by FC2 system