◇-出足&中速アップにはインテークチャンバーが良い?-Takeyan(8/6-00:19)No.4479
 ┗Re:出足&中速アップにはインテークチャンバーが良い?-無名(8/6-02:04)No.4483
  ┗ありがとうございます-Takeyan(8/6-09:59)No.4488


トップに戻る
4479 出足&中速アップにはインテークチャンバーが良い? Takeyan E-mail 2000年8/6-00:19

こんばんわ、Takeyanです。
一昨日プラグのチェックをしようと思いパワーエキサイターを引き抜いたところ
見慣れない金具が...しばらく考えて...「ヤバッ!根本の金属ごと取れた!」
見事にプラグコードとプラグを繋ぐところの金属部分が折れてました。
とりあえずノーマルのプラグキャップに交換してちゃんと動いてますが
見事にデチューンとなり出足+加速が全然ダメになってしまいました。
パワーエキサイターの性能がこれほど凄かったとは...とつくづく思ってます。
で、またエキサイター買うと¥3000ぐらいかかるのでちょっと足して
インテークチャンバーを買って取りつけようかと計画しているのですが、
インテークチャンバーの効果はどんなもんでしょうか?
今のところ最高速はプーリー交換で満足してるので上り坂&加速重視を狙って
低中速を上げたいのですが他に方法はありますか?
(リミッターカットとボアアップは今のところ考えてません。)
どうぞアドバイスお願いします。

トップに戻る
4483 Re:出足&中速アップにはインテークチャンバーが良い? 無名 8/6-02:04
記事番号4479へのコメント
Takeyanさんは No.4479「出足&中速アップにはインテークチャンバーが良い?」で書
きました。
>こんばんわ、Takeyanです。
>一昨日プラグのチェックをしようと思いパワーエキサイターを引き抜いたところ
>見慣れない金具が...しばらく考えて...「ヤバッ!根本の金属ごと取れた!」
>見事にプラグコードとプラグを繋ぐところの金属部分が折れてました。
>とりあえずノーマルのプラグキャップに交換してちゃんと動いてますが
>見事にデチューンとなり出足+加速が全然ダメになってしまいました。
>パワーエキサイターの性能がこれほど凄かったとは...とつくづく思ってます。
>で、またエキサイター買うと¥3000ぐらいかかるのでちょっと足して
>インテークチャンバーを買って取りつけようかと計画しているのですが、
>インテークチャンバーの効果はどんなもんでしょうか?
>今のところ最高速はプーリー交換で満足してるので上り坂&加速重視を狙って
>低中速を上げたいのですが他に方法はありますか?
>(リミッターカットとボアアップは今のところ考えてません。)
>どうぞアドバイスお願いします。

こんばんわ、無名です。
インテークチャンバーをつけたら、コーナーから立ち上がりの時なんとなく粘りがある
かなっていうぐらい、まあ、つけて損はしないと思います。レスポンスは少しですが良
くなります。

トルクをあげたいのなら、圧縮比を上げるためにシリンダーヘッドを削るのがいいと思
います。ヘッド削るのがめんどくさければ、カメファクからでてる圧縮比を上げるシリ
ンダーヘッドを買えばいいと思います。(上り坂に)

加速をよくするためには、手っ取り早いのが、クラッチの軽量化です、金銭的に無理な
らクラッチスプリングを換えればいいと思います。(加速重視に)
では。。。

トップに戻る
4488 ありがとうございます Takeyan E-mail 8/6-09:59
記事番号4483へのコメント
無名さんの意見を参考にもう一度検討してみます。
どうもありがとうございました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system