◇-出足&中速アップにはインテークチャンバーが良い?-Takeyan(8/6-00:19)No.4479 ┗Re:出足&中速アップにはインテークチャンバーが良い?-無名(8/6-02:04)No.4483 ┗ありがとうございます-Takeyan(8/6-09:59)No.4488
4479 | 出足&中速アップにはインテークチャンバーが良い? | Takeyan E-mail | 2000年8/6-00:19 |
こんばんわ、Takeyanです。 一昨日プラグのチェックをしようと思いパワーエキサイターを引き抜いたところ 見慣れない金具が...しばらく考えて...「ヤバッ!根本の金属ごと取れた!」 見事にプラグコードとプラグを繋ぐところの金属部分が折れてました。 とりあえずノーマルのプラグキャップに交換してちゃんと動いてますが 見事にデチューンとなり出足+加速が全然ダメになってしまいました。 パワーエキサイターの性能がこれほど凄かったとは...とつくづく思ってます。 で、またエキサイター買うと¥3000ぐらいかかるのでちょっと足して インテークチャンバーを買って取りつけようかと計画しているのですが、 インテークチャンバーの効果はどんなもんでしょうか? 今のところ最高速はプーリー交換で満足してるので上り坂&加速重視を狙って 低中速を上げたいのですが他に方法はありますか? (リミッターカットとボアアップは今のところ考えてません。) どうぞアドバイスお願いします。 |
4483 | Re:出足&中速アップにはインテークチャンバーが良い? | 無名 | 8/6-02:04 |
記事番号4479へのコメント Takeyanさんは No.4479「出足&中速アップにはインテークチャンバーが良い?」で書 きました。 >こんばんわ、Takeyanです。 >一昨日プラグのチェックをしようと思いパワーエキサイターを引き抜いたところ >見慣れない金具が...しばらく考えて...「ヤバッ!根本の金属ごと取れた!」 >見事にプラグコードとプラグを繋ぐところの金属部分が折れてました。 >とりあえずノーマルのプラグキャップに交換してちゃんと動いてますが >見事にデチューンとなり出足+加速が全然ダメになってしまいました。 >パワーエキサイターの性能がこれほど凄かったとは...とつくづく思ってます。 >で、またエキサイター買うと¥3000ぐらいかかるのでちょっと足して >インテークチャンバーを買って取りつけようかと計画しているのですが、 >インテークチャンバーの効果はどんなもんでしょうか? >今のところ最高速はプーリー交換で満足してるので上り坂&加速重視を狙って >低中速を上げたいのですが他に方法はありますか? >(リミッターカットとボアアップは今のところ考えてません。) >どうぞアドバイスお願いします。 こんばんわ、無名です。 インテークチャンバーをつけたら、コーナーから立ち上がりの時なんとなく粘りがある かなっていうぐらい、まあ、つけて損はしないと思います。レスポンスは少しですが良 くなります。 トルクをあげたいのなら、圧縮比を上げるためにシリンダーヘッドを削るのがいいと思 います。ヘッド削るのがめんどくさければ、カメファクからでてる圧縮比を上げるシリ ンダーヘッドを買えばいいと思います。(上り坂に) 加速をよくするためには、手っ取り早いのが、クラッチの軽量化です、金銭的に無理な らクラッチスプリングを換えればいいと思います。(加速重視に) では。。。 |
4488 | ありがとうございます | Takeyan E-mail | 8/6-09:59 |
記事番号4483へのコメント 無名さんの意見を参考にもう一度検討してみます。 どうもありがとうございました。 |