◇-NSRのブレーキ強化-akihiro(8/6-23:33)No.4496
 ┣Re:NSRのブレーキ強化-DA-6(8/7-00:04)No.4497
 ┗Re:NSRのブレーキ強化-鈴木(8/7-22:00)No.4516


トップに戻る
4496 NSRのブレーキ強化 akihiro E-mail 2000年8/6-23:33

’93NSR50に乗ってます
最近、ブレーキの効きが悪いと感じるんですけど
よく効くようになる方法ありますか?
今は前後赤パットとメッシュブレーキホース使ってます
教えてください

トップに戻る
4497 Re:NSRのブレーキ強化 DA-6 8/7-00:04
記事番号4496へのコメント
akihiroさんは No.4496「NSRのブレーキ強化」で書きました。
>’93NSR50に乗ってます
>最近、ブレーキの効きが悪いと感じるんですけど
>よく効くようになる方法ありますか?
>今は前後赤パットとメッシュブレーキホース使ってます
>教えてください

以前から不満なのでしたらキャリパーをブレンボ4POTに変える
とかもできますが、最近効きが悪くなったのでしたら、ブレーキフルード
の劣化かもしれません。エア抜きをして新品のフルードに入れ替えては
どうでしょう?大分フィーリングがしっかりすると思いますよ!
赤パットを止めてRSとかシンタードにするなどもいいかも。。。
<シンタードは効きはいいですがコントロールしにくいっすね。

トップに戻る
4516 Re:NSRのブレーキ強化 鈴木 8/7-22:00
記事番号4496へのコメント
akihiroさんは No.4496「NSRのブレーキ強化」で書きました。
>’93NSR50に乗ってます
>最近、ブレーキの効きが悪いと感じるんですけど
>よく効くようになる方法ありますか?
>今は前後赤パットとメッシュブレーキホース使ってます
>教えてください
俺のやったブレーキ強化は92Nチビに赤パッドとメッシュホースとNSR250
R純正用ブレーキマスター(14パイ)です。この組み合わせ効くことは効くんです
けど250用のマスターはでかすぎてレバーのストローク量がほとんど無いです。
コントロールしにくくなります。4POTのキャリパーいれるなら付けても良いと
思いますが。でもなれれば指一本でブレーキ軽くかけるだけでキューって良く効く
んですけどね。よくバリマシなどで改造したNチビが付けてますけどそんなに良い
改造じゃないです。ブレーキマスター変えるなら50用のやつを薦めます。あとタ
イヤをハイグリップにするのが良いと思います。純正とか減ったタイヤじゃ止まら
ないです。それでは。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system