◇-アクシスにJOG系のヘッドライト周りを移植できますか?-めぐ(8/7-08:13)No.4503
 ┗Re:アクシスにJOG系のヘッドライト周りを移植できますか?-mackn(8/7-23:51)No.4522
  ┗Re:アクシスにJOG系のヘッドライト周りを移植できますか?-あさの(8/8-18:43)No.4533


トップに戻る
4503 アクシスにJOG系のヘッドライト周りを移植できますか? めぐ 2000年8/7-08:13

最近アクシス90を中古で購入したのですが、フロントマスクがスポーティーさが
なく何か間が抜けた表情をしていて好きになれないのですが、もしJOG系のヘッ
ドライト周りが簡単に移植できるなら取り替えたいのですが、された事のある方
がおられましたら教えてください、メーターユニットはアクシスのをそのまま使っ
てJOG−ZRなんかのフロントマスクが合わないですかねぇー!?

トップに戻る
4522 Re:アクシスにJOG系のヘッドライト周りを移植できますか? mackn E-mail URL 8/7-23:51
記事番号4503へのコメント
めぐさんは No.4503「アクシスにJOG系のヘッドライト周りを移植できますか?」で書
きました。
>最近アクシス90を中古で購入したのですが、フロントマスクがスポーティーさが
>なく何か間が抜けた表情をしていて好きになれないのですが、もしJOG系のヘッ
>ドライト周りが簡単に移植できるなら取り替えたいのですが、された事のある方
>がおられましたら教えてください、メーターユニットはアクシスのをそのまま使っ
>てJOG−ZRなんかのフロントマスクが合わないですかねぇー!?

はい!付きます。けど・・・配線は少し要加工。メーターは大丈夫です。
AXISメーターが付かないのはJOG G/Z2系だけです。
スワップ大好きmacknでした。

トップに戻る
4533 Re:アクシスにJOG系のヘッドライト周りを移植できますか? あさの 8/8-18:43
記事番号4522へのコメント
珍しいですね、ZRのカオをアクシスに!?
スイッチ類は基本的に同じ動作をするので、何とかなると思いますが・・
コネクタが合わない場合は、色やつなぎ先から役割を分析してつなぎこみかな?
配線図はサービスマニュアルにもありますし。

それと、ステムに違いがあるんですよ。
これは自分の経験で、実際に今回のパターンに当てはまるかわかりませんが
7psJOGに、アクシス90のステムを入れてみたのですが、

ステムのメイン部分はまずダメなんですけど、この質問には関係ないですね。

肝心のステムとハンドルの部分なんですけど、アクシスのステムは僅かに
長いです。なので、車体とハンドルのスキ間が数ミリ増えるかも

それと、ココが肝心なんですが、ハンドルとステムを固定するクランプ構造に
なっている部分なんですが、このクランプを締め上げる役目のボルトの位置が
違うんです。ハンドルの大まかなセンターそのものは別の部分で出ますが、
固定しないと使えません。ボルトが通る位置はDカットが施されていて、
それぞれ専用のハンドルしか使えないようになっているんです。
(コレはあくまで私の7psJOGとアクシス90のハナシですが)

そこで、自分でDカット加工を施してやりました。難しい事じゃありません。
「この辺かな」と目星や目印を付けたら、サンダーでジャンジャン削っちゃる
ワケです。材質的に結構硬いですけどね。うまい具合にボルトが絞められるくらい
まで削ってやれば付きました。

実際に現物合わせしてみれば「あ、ココを加工すればいーのか!」って
スグわかるとおもいますよ。わかりやすい部分ですから。
#アクシスのフォークをJOGにつけようとしてますが、なにやら面倒です・・・
スポンサードリンク
inserted by FC2 system