◇-NSRです-田中 寿(8/7-22:37)No.4517
 ┣Re:NSRです-カルニ・マグイッチ(8/7-23:23)No.4520
 ┃┣Re:NSRです-YOS(8/8-00:44)No.4524
 ┃┣Re:NSRです-田中 寿(8/8-13:16)No.4529
 ┃┗Re:NSRです-田中 寿(8/8-13:33)No.4530
 ┗Re:NSRです-t-yoshida(8/11-18:51)No.4583
  ┗Re:NSRです-田中 寿(8/11-21:29)No.4591
   ┗Re:NSRです-t-yoshida(8/12-06:32)No.4601
    ┗Re:NSRです-田中 寿(8/12-20:56)No.4609


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4517 NSRです 田中 寿 E-mail URL 2000年8/7-22:37

NSRのことについての質問なんですけど、よくシリンダーは95で
ヘッドが94の人がいますよね?あれは速くなるみたいなんですけど
やっぱり94のシリンダーより95以降のほうが少し削られていて圧
縮が高いためでしょうか?でもなんでヘッドが94なんでしょうか?
そのときはピストンのノーマルをいれる場合〜94か95〜ではどち
らを入れればいいのでしょうか?

もう一つ。(すいません)95のシリンダーに94のヘッドを組んだ
時ガスケットは腰下側では何mm、ヘッド側では何mmのガスケット
を入れればベストなのでしょうか?(主にサーキットを走ります)

どうしてNS50Fのシリンダーは黒いのでしょうかね?使っている
材質が違うのでしょうか?NSRに50Fのシリンダーを使ったりす
るのはやばいですか?

質問ばかりですいません。なんせ初めてレース仕様のNSRを組むの
で最高のマシンを作ろうと思いまして・・・。たくさんの返答をお待
ちしております。

どんなささいなことでもかまいません。サーキットを走るコツなどで
も教えていただけるとうれしいです。

よろしくお願い致します。

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4520 Re:NSRです カルニ・マグイッチ 8/7-23:23
記事番号4517へのコメント
>もう一つ。(すいません)95のシリンダーに94のヘッドを組んだ
>時ガスケットは腰下側では何mm、ヘッド側では何mmのガスケット
>を入れればベストなのでしょうか?(主にサーキットを走ります)

あれ?'94のシリンダーでしたっけ?
レースやってる知り合いは'88のシリンダーにシリンダーヘッドと腰下は'95がいい
といってた気がするのですが…
それで、点火系は’94以前のに交換とかで…

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4524 Re:NSRです YOS 8/8-00:44
記事番号4520へのコメント
カルニ・マグイッチさんは No.4520「Re:NSRです」で書きました。
>>もう一つ。(すいません)95のシリンダーに94のヘッドを組んだ
>>時ガスケットは腰下側では何mm、ヘッド側では何mmのガスケット
>>を入れればベストなのでしょうか?(主にサーキットを走ります)
>
>
>あれ?'94のシリンダーでしたっけ?
>レースやってる知り合いは'88のシリンダーにシリンダーヘッドと腰下は'95がいい
>といってた気がするのですが…
>それで、点火系は’94以前のに交換とかで…

え〜っと、95シリンダーと88以前のシリンダーは構造が似てる模様
確認してないけど、、、94とかとリードバルブの大きさが違う見っす<95以降は明ら
かに違う、、、一回困った
ポートは?ですが
んで、大体95〜エンジンに電装系を〜94にしている人が主のようですね
何故かは、、、って、知ってるよね

NSRに50Fのシリンダー使おう何ら関係ないっす
黒いのは、、、見かけじゃないっすかね、50Fはエンジン見えるから(^^;

と、腰上は年式そろえてないといけないはずだが、、、
レースのレギュレーションで違うだろうけど
ヘッドが94以前だっけ3枚ガスケットのやつのときはちゃんと年式対応のやつを入れた
ほうが無難だと思いますが<純正ね
古いヘッドに95以降のヘッドガスケット入れたらプラグの電極が曲がった(^^;
ベースは純正使用か好みに合わせて厚さ決めれば良いんじゃないっすかねぇ
ピストンはシリンダーに合わせてください、って気にせず使ってるけど(^^;;;;

後、注意って言うかアドバイス
一回一回のレースで常にいい状態で走るためにもレース前レース後の整備が大切です
低フリクション高出力
エンジンを組み立てるときも愛情込めて(笑

何度も走行して試行錯誤しながらでないと最高のマシンは出来ないっす
圧縮比なりギア比なりサスなり
自分の好みがあると思うんで一概にこれが良いとはいえないですね
上級者のセッティングは初心者には乗りづらいだけだったりするし
走りこんで自分にあったセッティングを見つけてください
ノーマルクラスだと気にする場所が少なくていいんだけどね(^^;;;;
そんなえらそうなことが言えるほどセッティングを熟知しちゃいないけど
最終的には上手い奴が勝つ!、、、でも、マシンがそれなりでないと(TT

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4529 Re:NSRです 田中 寿 E-mail URL 8/8-13:16
記事番号4520へのコメント
カルニ・マグイッチさんは No.4520「Re:NSRです」で書きました。
>>もう一つ。(すいません)95のシリンダーに94のヘッドを組んだ
>>時ガスケットは腰下側では何mm、ヘッド側では何mmのガスケット
>>を入れればベストなのでしょうか?(主にサーキットを走ります)
>
>
>あれ?'94のシリンダーでしたっけ?
>レースやってる知り合いは'88のシリンダーにシリンダーヘッドと腰下は'95がいい
>といってた気がするのですが…
>それで、点火系は’94以前のに交換とかで…

すいません。94じゃなくて、94以前のシリンダーヘッドです。
ほーほー、88シリンダーがいいんですかぁ・・・。
ナイスな情報ありがとうございます。

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4530 Re:NSRです 田中 寿 E-mail URL 8/8-13:33
記事番号4520へのコメント
カルニ・マグイッチさんは No.4520「Re:NSRです」で書きました。
>>もう一つ。(すいません)95のシリンダーに94のヘッドを組んだ
>>時ガスケットは腰下側では何mm、ヘッド側では何mmのガスケット
>>を入れればベストなのでしょうか?(主にサーキットを走ります)
>
>
>あれ?'94のシリンダーでしたっけ?
>レースやってる知り合いは'88のシリンダーにシリンダーヘッドと腰下は'95がいい
>といってた気がするのですが…
>それで、点火系は’94以前のに交換とかで…

すいません。今思ったんですけど、「88のシリンダーにシリンダーヘッドと
腰下は95がいい」って言ってますよね?
「88のシリンダーヘッドにシリンダーと腰下は95がいい」じゃないんです
か?

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4583 Re:NSRです t-yoshida E-mail 8/11-18:51
記事番号4517へのコメント
田中 寿さんは No.4517「NSRです」で書きました。
>NSRのことについての質問なんですけど、よくシリンダーは95で
>ヘッドが94の人がいますよね?あれは速くなるみたいなんですけど
>やっぱり94のシリンダーより95以降のほうが少し削られていて圧
>縮が高いためでしょうか?でもなんでヘッドが94なんでしょうか?
>そのときはピストンのノーマルをいれる場合〜94か95〜ではどち
>らを入れればいいのでしょうか?
>
>もう一つ。(すいません)95のシリンダーに94のヘッドを組んだ
>時ガスケットは腰下側では何mm、ヘッド側では何mmのガスケット
>を入れればベストなのでしょうか?(主にサーキットを走ります)
>
>どうしてNS50Fのシリンダーは黒いのでしょうかね?使っている
>材質が違うのでしょうか?NSRに50Fのシリンダーを使ったりす
>るのはやばいですか?
>
>質問ばかりですいません。なんせ初めてレース仕様のNSRを組むの
>で最高のマシンを作ろうと思いまして・・・。たくさんの返答をお待
>ちしております。
>
>どんなささいなことでもかまいません。サーキットを走るコツなどで
>も教えていただけるとうれしいです。
>
>よろしくお願い致します。

シリンダーは95〜の物がポートが若干高速側になってます。
(低回転のトルクを稼ぐのにインチャンが付いてる)
ヘットは良く分かりませんが、88が良いのかな?。
腰下は”ホンダの伝説89”だったかと。(ベアリングがチョット精度いい!)

サーキットを走るコツは”耐久レースに出る!”です。
上手い人の後ろを何回でも走ることが出来るから。
大体の人は耐久レース中に自己ベストを出す?(自分の周りはそうでした)
または、昼休みにコースを歩いてコースの大きさ知る事でしょうか?。
(どんな人でも一回ぐらい歩いてる)

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4591 Re:NSRです 田中 寿 E-mail URL 8/11-21:29
記事番号4583へのコメント
t-yoshidaさんは No.4583「Re:NSRです」で書きました。
>
>シリンダーは95〜の物がポートが若干高速側になってます。
>(低回転のトルクを稼ぐのにインチャンが付いてる)
>ヘットは良く分かりませんが、88が良いのかな?。
>腰下は”ホンダの伝説89”だったかと。(ベアリングがチョット精度いい!)
>
>サーキットを走るコツは”耐久レースに出る!”です。
>上手い人の後ろを何回でも走ることが出来るから。
>大体の人は耐久レース中に自己ベストを出す?(自分の周りはそうでした)
>または、昼休みにコースを歩いてコースの大きさ知る事でしょうか?。
>(どんな人でも一回ぐらい歩いてる)
>
>
なるほど!腰下はホンダの伝説の89ですか。ふむふむ。

ところで、NSRにNS−1のシリンダーでも問題ないでしょうか?

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4601 Re:NSRです t-yoshida E-mail 8/12-06:32
記事番号4591へのコメント
田中 寿さんは No.4591「Re:NSRです」で書きました。
>t-yoshidaさんは No.4583「Re:NSRです」で書きました。
>>
>>シリンダーは95〜の物がポートが若干高速側になってます。
>>(低回転のトルクを稼ぐのにインチャンが付いてる)
>>ヘットは良く分かりませんが、88が良いのかな?。
>>腰下は”ホンダの伝説89”だったかと。(ベアリングがチョット精度いい!)
>>
>>サーキットを走るコツは”耐久レースに出る!”です。
>>上手い人の後ろを何回でも走ることが出来るから。
>>大体の人は耐久レース中に自己ベストを出す?(自分の周りはそうでした)
>>または、昼休みにコースを歩いてコースの大きさ知る事でしょうか?。
>>(どんな人でも一回ぐらい歩いてる)
>>
>>
>なるほど!腰下はホンダの伝説の89ですか。ふむふむ。
>
>ところで、NSRにNS−1のシリンダーでも問題ないでしょうか?

特に速くないかも?(NS-1のシリンダー)
問題は無いです。

NS50/NS-1/NSRは構造は同じ(寸法も)
ちなみに、CR80もミッションも使える(ミッションのみ)

年式はチョット不鮮明です。(88か89だった。N25だと”89”だった)

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4609 Re:NSRです 田中 寿 E-mail URL 8/12-20:56
記事番号4601へのコメント
t-yoshidaさんは No.4601「Re:NSRです」で書きました。
>田中 寿さんは No.4591「Re:NSRです」で書きました。
>>t-yoshidaさんは No.4583「Re:NSRです」で書きました。

>>なるほど!腰下はホンダの伝説の89ですか。ふむふむ。
>>
>>ところで、NSRにNS−1のシリンダーでも問題ないでしょうか?
>
>特に速くないかも?(NS-1のシリンダー)
>問題は無いです。
>
>NS50/NS-1/NSRは構造は同じ(寸法も)
>ちなみに、CR80もミッションも使える(ミッションのみ)
>
>年式はチョット不鮮明です。(88か89だった。N25だと”89”だった)

そうですか。ありがとうございます。ピストンと腰下、ヘッドはあるんですが、
シリンダーがなくて、ボアアップした時に外したNS−1のシリンダーを使おう
と思いまして。
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