◇-ZR用マフラーを買おうとおもってるのですが・・。-よぴ(8/11-21:17)No.4586
 ┣Re:ZR用マフラーを買おうとおもってるのですが・・。-よぴ(8/11-21:26)No.4589
 ┃┗Re:ZR用マフラーを買おうとおもってるのですが・・。-森急便(8/12-01:18)No.4594
 ┗Re:ZR用マフラーを買おうとおもってるのですが・・。-Gs(8/12-11:45)No.4603
  ┗コメントありがとうございました!-よぴ(8/14-19:55)No.4651


トップに戻る
4586 ZR用マフラーを買おうとおもってるのですが・・。 よぴ 2000年8/11-21:17

99年式ZRに乗っているのですがマフラーを買おうと思ってるんですけどみなさん
のお勧めは何か教えて頂きたいのですが・・・。町乗りです。グランドスラムかデ
イトナのパワーアドバンスが良いと聞いてるのですが?

トップに戻る
4589 Re:ZR用マフラーを買おうとおもってるのですが・・。 よぴ 8/11-21:26
記事番号4586へのコメント
よぴさんは No.4586「ZR用マフラーを買おうとおもってるのですが・・。」で書きまし
た。
>99年式ZRに乗っているのですがマフラーを買おうと思ってるんですけどみなさん
>のお勧めは何か教えて頂きたいのですが・・・。町乗りです。グランドスラムかデ
>イトナのパワーアドバンスが良いと聞いてるのですが? 
書き忘れてました!改造点はPOSHのCDIとZEROのハイスピードプーリーキット
です。何でも結構ですので情報お待ちしております。

トップに戻る
4594 Re:ZR用マフラーを買おうとおもってるのですが・・。 森急便 E-mail 8/12-01:18
記事番号4589へのコメント
よぴさんは No.4589「Re:ZR用マフラーを買おうとおもってるのですが・・。」で書きました。
>よぴさんは No.4586「ZR用マフラーを買おうとおもってるのですが・・。」で書きまし
>た。
>>99年式ZRに乗っているのですがマフラーを買おうと思ってるんですけどみなさん
>>のお勧めは何か教えて頂きたいのですが・・・。町乗りです。グランドスラムかデ
>>イトナのパワーアドバンスが良いと聞いてるのですが? 
>書き忘れてました!改造点はPOSHのCDIとZEROのハイスピードプーリーキット
>です。何でも結構ですので情報お待ちしております。
>
>
お初です。森急便です。
私はベリアルのグランドスラムを装着していますが、いいですよ。
残念ながらデイトナのパワーアドバンスについてはわかりませんが、インプレではどっちもどっち
って感じですね。

 走行には満足なんですが、とてもうるさいです。むろん、どんなマフラーでもチャンバーでもノ
ーマルよりも騒音は出ますがベリアルはその中でもすごいです。(私のまわりでは)
1km先の自宅から学校に通うのに
『家を出た瞬間からおまえの原付はわかる』って言われてます。まぁ、私のすんでるところが田舎
で騒音が少ないってのも理由でしょうが。

ですのでもし、走っているのが閑静な住宅街などでしたら考えたほうが良いのではと思います。
まぁ、趣味ですので(仕事の方もいるかもしれませんが)周りの方にあきらめてもらう、もしくは
『夜中は乗りません』ぐらいの覚悟なら良いアイテムだと思います。

余談ですが、モトチャンプでリアライズがキャンペーンしてました。
あのリアライズのチャンバーが¥30000を切って売ってましたよ。送料込みで。
僕もお金があったら買いたかった。
 リアライズもインプレでは結構な評価をいただいてますし、WJもよさそうです。(個人的な意
見ですが)

トップに戻る
4603 Re:ZR用マフラーを買おうとおもってるのですが・・。 Gs 8/12-11:45
記事番号4586へのコメント
よぴさんは No.4586「ZR用マフラーを買おうとおもってるのですが・・。」で書きまし
た。
>99年式ZRに乗っているのですがマフラーを買おうと思ってるんですけどみなさん
>のお勧めは何か教えて頂きたいのですが・・・。町乗りです。グランドスラムかデ
>イトナのパワーアドバンスが良いと聞いてるのですが?

こんにちは。
グランドスラム(97ZX)とパワーアドバンス(‘00ZZ)を付けてます。(2台も
ってる)
どちらがイイかという事なんですが、装着車種が違うので性能的にどちらがイイかという
のはわかりませんが、速さ的にはパワーアドバンスのZZの方が速いです。ZZの性能が
イイからなんでしょうね。 音も静かですし。
 続いてグランドスラムなんですが、ウルサイですね! 雑誌では「静かで速い!」って書
いてあったので購入したのですが、ま〜、うるさい! でも、そのエギゾーストがレーシ
ーではありますけど・・・。
   
 結論ですが、値段はパワーアドバンスが \33000。グランドスラムが \3200
0です。グランドスラムの方はウエイトローラが付属されているのですが、もう駆動系は
交換してあるみたいですね。どちらがイイかはお好みで。(アドバイスになってなくてす
みません・・・)

トップに戻る
4651 コメントありがとうございました! よぴ 8/14-19:55
記事番号4603へのコメント
この度は私の質問に答えていただきどうもありがとうございました!
森急便さんとGsさんのコメントを参考にさして頂きまして先日、友人からベリアルのグランドスラ
ムを一万円で譲ってもらいました。
少々音がきになるのとセンタースタンドが付かなかったのが難点でしたけど、最高速までの加速がと
てもスムーズになりとても満足しています!
みなさんどうも有難う御座いました!
スポンサードリンク
inserted by FC2 system