◇-TZM50Rのチャンバーの事で-リッジ(8/13-02:52)No.4619
 ┗Re:TZM50Rのチャンバーの事で-DA-6(8/13-22:55)No.4628
  ┗Re:TZM50Rのチャンバーの事で-リッジ(8/14-13:17)No.4642


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4619 TZM50Rのチャンバーの事で リッジ E-mail 2000年8/13-02:52

こんばんは。初めて書き込みさせていただきます。
今98年式のTZM50Rに乗っています。改造はCDIをポッシュにかえただけです。
それで最近チャンバーを買いたいと思っています。予算は2〜3万。それで、リップスのタイプR4を買おうかなと思っているのですが、サイレンサーでロングタイプとショートタイプがあったのですが音や性能など少しでも違いはあるのでしょうか?
あと、材質はなにがあるのでしょう・・アルミとカーボンですか・?その材質によっての音や性能の違いも教えてください。あと、この予算内でお勧めなチャンバーがあったら教えてください。あ、それとリップス社のHPがあったらURL教えてください。いろいろ質問してすいません・・ではお願いします。

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4628 Re:TZM50Rのチャンバーの事で DA-6 8/13-22:55
記事番号4619へのコメント
リッジさんは No.4619「TZM50Rのチャンバーの事で」で書きました。
>こんばんは。初めて書き込みさせていただきます。
>今98年式のTZM50Rに乗っています。改造はCDIをポッシュにかえただけです。
>それで最近チャンバーを買いたいと思っています。予算は2〜3万。それで、リップスのタイプR4を買おうかなと思っているのですが、サイレンサーでロングタイプとショートタイプがあったのですが音や性能など少しでも違いはあるのでしょうか?
>あと、材質はなにがあるのでしょう・・アルミとカーボンですか・?その材質によっての音や性能の違いも教えてください。あと、この予算内でお勧めなチャンバーがあったら教えてください。あ、それとリップス社のHPがあったらURL教えてください。いろいろ質問してすいません・・ではお願いします。

リップスですか。Rシリーズはアルミしかないですね。音はアルミのほうが高くなるらしいですが、
そんなに変わるかは分かりません。それからリップスは納期が結構掛かります。<1ヶ月くらい。
混んでいれば3ヶ月位でしょう。CDIはYECがいいと思います。<いずれ入れるとビックリしますよ!
それからR4は以前NS−1に使っていましたが、カウルに当たったり、N5の場合だとフルボトム時に
Fタイヤに当たるらしいです。<作りが余りよくない。
サイレンサーの長さはロングの方がトルク型ですがTZMやN5は基本的にショートらしいです。
お勧めはDGカンパニーのTYPE−951SSです。シルバーとカーボンが有ります。
パワーもR4と同等かそれ以上でしょう。値段は2万円です。たまにバリマシやモトチャンプに
広告がでていますよ。作りは2万円チャンバーの中では一番でしょう。パワーも申し分ないです。
納期は在庫によりますが無い場合でも10日くらいで納入できるそうです。
以前N1に使ってましたがこれは街中でも余裕ですし、上までトルクが続いていて凄い乗りやすいです。
しかもかなり速い。もう少し貯めればKRSの130が手に届きそうですが、それなら
951SSとYECのCDIを買った方がいいと思いますよ。

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4642 Re:TZM50Rのチャンバーの事で リッジ 8/14-13:17
ふむふむ・・なるほどお〜。話の内容からしてR4よりDG
カンパニーの951SSの方が性能いいみたいですね〜。
R4買おうと思ってましたが951SSにしてみようと思います☆
お金たまったらCDIもYECにかえてみます☆
いろいろ親切に教えてくださってありがとうございました!!
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