◇-ボアアップ後走らない-佐藤ひでき(8/16-17:58)No.4689
 ┣Re:ボアアップ後走らない-tessy(8/17-00:18)No.4695
 ┗Re:ボアアップ後走らない-t-yoshida(8/17-19:40)No.4699
  ┗Re:ボアアップ後走らない-佐藤ひでき(8/19-00:39)No.4722


トップに戻る
4689 ボアアップ後走らない 佐藤ひでき E-mail 2000年8/16-17:58

スーパーディオZXにデイトナ72ccのキットを組み込みましたが、     
時速15キロ位しか出ません。アイドリングはします。
ジェットもノーマル75番から90番にして走行後、プラグ見ると濡れているので
5番ずつ下げていって75番になってもまだぬれています。
空ぶかしすると、ふけが悪い。いくらジェトを変えても濡れている状態。
キャブもエアフィルターも掃除済みです。
ただ一つ、気になるのは組み込み中セカンドリングを折ってしまったことです。
圧縮もれたのかなー。でもエンジンはすぐかかります。
しかしトップリングは残っているし、一本リングで耐久性に問題あるのは
わかるんだけど走らないと言うのは納得いきません。
誰かお願いですから助けてください。
ちなみにボアアップ以外の改造箇所はプーリーだけです。WRも散々変えたけど
関係無かったようです。

トップに戻る
4695 Re:ボアアップ後走らない tessy E-mail 8/17-00:18
記事番号4689へのコメント
ピストンリングが一本しかないって事は確実に圧縮がもれます。特に一本リング用に設計
されてないものを一本リング化してしまうと、2ストの性格上ピストンの上下の気密が保
てずに吸気にも掃気にも影響が出ます。恐らく圧縮しきれずに点火するため完全燃焼でき
ずにプラグがぬれるのだと思います。
また一本リングによってフラッタリング(ピストンの首振り)が起こってスカート部やシ
リンダーに大きなダメージを与える可能性が高いので早めに対処したほうが良いですよ。

トップに戻る
4699 Re:ボアアップ後走らない t-yoshida E-mail 8/17-19:40
記事番号4689へのコメント
佐藤ひできさんは No.4689「ボアアップ後走らない」で書きました。
>スーパーディオZXにデイトナ72ccのキットを組み込みましたが、     
>時速15キロ位しか出ません。アイドリングはします。
>ジェットもノーマル75番から90番にして走行後、プラグ見ると濡れているので
>5番ずつ下げていって75番になってもまだぬれています。
>空ぶかしすると、ふけが悪い。いくらジェトを変えても濡れている状態。
>キャブもエアフィルターも掃除済みです。
>ただ一つ、気になるのは組み込み中セカンドリングを折ってしまったことです。
>圧縮もれたのかなー。でもエンジンはすぐかかります。
>しかしトップリングは残っているし、一本リングで耐久性に問題あるのは
>わかるんだけど走らないと言うのは納得いきません。
>誰かお願いですから助けてください。
>ちなみにボアアップ以外の改造箇所はプーリーだけです。WRも散々変えたけど
>関係無かったようです。

空吹かしで吹けますか?。
ピストンを逆に組むと吹けが悪かったりします。

トップに戻る
4722 Re:ボアアップ後走らない 佐藤ひでき E-mail 8/19-00:39
記事番号4699へのコメント
t-yoshidaさんは No.4699「Re:ボアアップ後走らない」で書きました。
>佐藤ひできさんは No.4689「ボアアップ後走らない」で書きました。
>>スーパーディオZXにデイトナ72ccのキットを組み込みましたが、     
>>時速15キロ位しか出ません。アイドリングはします。
>>ジェットもノーマル75番から90番にして走行後、プラグ見ると濡れているので
>>5番ずつ下げていって75番になってもまだぬれています。
>>空ぶかしすると、ふけが悪い。いくらジェトを変えても濡れている状態。
>>キャブもエアフィルターも掃除済みです。
>>ただ一つ、気になるのは組み込み中セカンドリングを折ってしまったことです。
>>圧縮もれたのかなー。でもエンジンはすぐかかります。
>>しかしトップリングは残っているし、一本リングで耐久性に問題あるのは
>>わかるんだけど走らないと言うのは納得いきません。
>>誰かお願いですから助けてください。
>>ちなみにボアアップ以外の改造箇所はプーリーだけです。WRも散々変えたけど
>>関係無かったようです。
>
>空吹かしで吹けますか?。
>ピストンを逆に組むと吹けが悪かったりします。
>
>ピストンは正常です。
ちなみに「アドバイスありがとう」にコメントを載せてしまいました。
間違って新規投稿のボタン押しちゃたみたいです。
結果はそこを見てください。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system