◇-貧乏チューンについて-無名(8/16-23:45)No.4690
 ┗Re:貧乏チューンについて-tessy(8/17-00:08)No.4694
  ┗Re:貧乏チューンについて-無名(8/17-04:05)No.4697
   ┗Re:貧乏チューンについて-無名(8/17-05:17)No.4698
    ┗Re:貧乏チューンについて-tessy(8/17-21:42)No.4706
     ┗Re:貧乏チューンについて-無名(8/18-01:19)No.4710
      ┗Re:貧乏チューンについて-tessy(8/19-11:32)No.4733


トップに戻る
4690 貧乏チューンについて 無名 2000年8/16-23:45

貧乏チューンで、
キャブの出っ張ってる穴を削り鏡面加工するのにどういう意味があるのですか?
今日してみたのですがあまり体感できるほどではなかったので。キャブのガソリン
水位を一定に保つのですか?宜しくお願いします。

トップに戻る
4694 Re:貧乏チューンについて tessy E-mail 8/17-00:08
記事番号4690へのコメント
無名さんは No.4690「貧乏チューンについて」で書きました。
>貧乏チューンで、
>キャブの出っ張ってる穴を削り鏡面加工するのにどういう意味があるのですか?
>今日してみたのですがあまり体感できるほどではなかったので。キャブのガソリン
>水位を一定に保つのですか?宜しくお願いします。
>
出っ張ってる穴ってどこのことを言ってるんですか?

トップに戻る
4697 Re:貧乏チューンについて 無名 8/17-04:05
記事番号4694へのコメント
tessyさんは No.4694「Re:貧乏チューンについて」で書きました。
>無名さんは No.4690「貧乏チューンについて」で書きました。
>>貧乏チューンで、
>>キャブの出っ張ってる穴を削り鏡面加工するのにどういう意味があるのですか?
>>今日してみたのですがあまり体感できるほどではなかったので。キャブのガソリン
>>水位を一定に保つのですか?宜しくお願いします。
>>
>出っ張ってる穴ってどこのことを言ってるんですか?
>
原付のZRです。
すいません、間違えてました、
キャブの中ですね。
フィルター側から見て穴が3つぐらいあるのですが、
その穴のことですね。
どの穴を鏡面加工するのでしょう?
しかし、その意味は分かります。
キャブの中の空気の通りをよくし、
キャブの低回転の混合気を多くするのですね。
でも、危険じゃないですか。もしも失敗すると低回転のふけ上がりが悪くなってしまうことはな
いのでしょうか?

そしてもう一つ、キャブには種類によってはキャブの外(エアスクリュウやアイドリング調整す
る側に)に出っ張ってる穴がありますが、
何のためにあるのでしょう??今日間違えて鏡面加工してしまいました。
キャブのガソリンたまっている部分とつながっているのですが。

トップに戻る
4698 Re:貧乏チューンについて 無名 8/17-05:17
記事番号4697へのコメント
無名さんは No.4697「Re:貧乏チューンについて」で書きました。
>tessyさんは No.4694「Re:貧乏チューンについて」で書きました。
>>無名さんは No.4690「貧乏チューンについて」で書きました。
>>>貧乏チューンで、
>>>キャブの出っ張ってる穴を削り鏡面加工するのにどういう意味があるのですか?
>>>今日してみたのですがあまり体感できるほどではなかったので。キャブのガソリン
>>>水位を一定に保つのですか?宜しくお願いします。
>>>
>>出っ張ってる穴ってどこのことを言ってるんですか?
>>
>原付のZRです。
>すいません、間違えてました、
>キャブの中ですね。
>フィルター側から見て穴が3つぐらいあるのですが、
>その穴のことですね。
>どの穴を鏡面加工するのでしょう?
>しかし、その意味は分かります。
>キャブの中の空気の通りをよくし、
>キャブの低回転の混合気を多くするのですね。
>でも、危険じゃないですか。もしも失敗すると低回転のふけ上がりが悪くなってしまうことはな
>いのでしょうか?
>
>そしてもう一つ、キャブには種類によってはキャブの外(エアスクリュウやアイドリング調整す
>る側に)に出っ張ってる穴がありますが、
>何のためにあるのでしょう??今日間違えて鏡面加工してしまいました。
>キャブのガソリンたまっている部分とつながっているのですが。
>
わかりました。鏡面加工するのは一番下ににある穴ですね。

出っ張っている穴はキャブのたまっている気化したガソリンを抜いてやるのですね。

トップに戻る
4706 Re:貧乏チューンについて tessy E-mail 8/17-21:42
記事番号4698へのコメント
ほとんど正解です。が、キャブの加工は無名さんの言ったとうり、バランスを崩すのでお勧めできません。今
回の加工で調子がいいのであれば、今回は当りだったと思ってください。次もうまくいくとは限りませんの
で。またリスクに対して劇的な効果はないと思います。

レスが遅れて住みません。

トップに戻る
4710 Re:貧乏チューンについて 無名 8/18-01:19
記事番号4706へのコメント
いえいえ、
今日キャブの空気の通り道をフィルター側から見て一番下の穴を鏡面加工しました。
(プラスドライバーで穴を少し大きくしたのです。)すると、加速が断然良くなりました。凄いです。
やっぱりボアアップしているしノーマルのキャブでは気化したガソリンの量が少ないのでしょう。
でも、これをするには勇気が必要ですね。もしも失敗するとキャブを台無しにしてしまいます。
コメントどうも、ありがとうございました。

トップに戻る
4733 Re:貧乏チューンについて tessy E-mail 8/19-11:32
記事番号4710へのコメント
まあ、チューニングとは積極的に純正のバランスを崩すことなので、壊れない程度に試行錯誤を繰り返すことは
良いことだと思います。これからもがんばったください。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system