◇-TZシリーズのタンク-もっちゃん(8/19-09:05)No.4728
 ┗Re:TZシリーズのタンク-じゅんじ(8/19-12:00)No.4734


トップに戻る
4728 TZシリーズのタンク もっちゃん E-mail 2000年8/19-09:05

最近きになってるんですが、TZRとTZMのタンクって同じものですか?
わかる人がいたら教えてください。

トップに戻る
4734 Re:TZシリーズのタンク じゅんじ E-mail 8/19-12:00
記事番号4728へのコメント
もっちゃんさんは No.4728「TZシリーズのタンク」で書きました。
>最近きになってるんですが、TZRとTZMのタンクって同じものですか?
>わかる人がいたら教えてください。
TZRとTZMが家にありますが、、、ぜんぜん違う物ですね。
TZMのタンクが開かなくて(後に無理やり開けた)TZRので代用しようと思い
ましたが乗っけて見る前に乗らないと分かりました。
まず、縦の長さが違う。かなり。それから、取り付けのボルトがRが2本に対
して、Mは1本である。致命的に違うのが前側の取り付けの所が、Rが凸のフレ
ームに凹のタンクを乗せる感じなのに対し、Mは凹のフレームに凸のタンクを
乗せる感じであると言うことです。
・・・と、まぁこんな感じでしょうか?TZMのタンクならYSRのタンクが代用
出来ますが、YSRは古いバイクだし、TZMは玉数少ないし探すのは大変でしょ
うなぁ・・・悲しいこってす。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system