◇-アンコ抜き後のシートの張り方-ぴっぴ(8/19-11:30)No.4732
 ┗Re:アンコ抜き後のシートの張り方-しょうたん(8/19-15:36)No.4735
  ┗Re:アンコ抜き後のシートの張り方-TAK(8/20-02:33)No.4755
   ┗Re:アンコ抜き後のシートの張り方-ぴっぴ(8/20-02:57)No.4760


トップに戻る
4732 アンコ抜き後のシートの張り方 ぴっぴ 2000年8/19-11:30

こんにちは、ぴっぴといいます。
’99JOG Z-IIに乗ってます。

こいつのシートは座り心地重視で、確かにゆったり座れるのですが、
足付き性が悪いので少しアンコ抜きしたいと思ってます。
シートをめくって中のスポンジを少し削ればいいんですよね?
アンコ抜きはやったことないのですが、抜いたあとシートはどうやって
張り直せばいいんですか? 
バイク屋に持ってくのが一番でしょうか?

あと、アンコ抜きのコツとか注意点などあったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

トップに戻る
4735 Re:アンコ抜き後のシートの張り方 しょうたん 8/19-15:36
記事番号4732へのコメント
ぴっぴさんは No.4732「アンコ抜き後のシートの張り方」で書きました。
>こんにちは、ぴっぴといいます。
>’99JOG Z-IIに乗ってます。
>
>こいつのシートは座り心地重視で、確かにゆったり座れるのですが、
>足付き性が悪いので少しアンコ抜きしたいと思ってます。
>シートをめくって中のスポンジを少し削ればいいんですよね?
>アンコ抜きはやったことないのですが、抜いたあとシートはどうやって
>張り直せばいいんですか? 
>バイク屋に持ってくのが一番でしょうか?
>
>あと、アンコ抜きのコツとか注意点などあったら教えて欲しいです。
>よろしくお願いします。

画鋲で張ります。それと注意点は、失敗は許されないので、慎重に抜いたほうがい
いです。ノーマルのように「ピーン」と張れません。(削る形状にもよる)なので、
少しガバガバの方がいいです。「ピーン」と、張ると裂けてしまいますよ。
頑張って下さい。

トップに戻る
4755 Re:アンコ抜き後のシートの張り方 TAK 8/20-02:33
記事番号4735へのコメント
しょうたんさんは No.4735「Re:アンコ抜き後のシートの張り方」で書きました。
>ぴっぴさんは No.4732「アンコ抜き後のシートの張り方」で書きました。
>>こんにちは、ぴっぴといいます。
>>’99JOG Z-IIに乗ってます。
>>
>>こいつのシートは座り心地重視で、確かにゆったり座れるのですが、
>>足付き性が悪いので少しアンコ抜きしたいと思ってます。
>>シートをめくって中のスポンジを少し削ればいいんですよね?
>>アンコ抜きはやったことないのですが、抜いたあとシートはどうやって
>>張り直せばいいんですか? 
>>バイク屋に持ってくのが一番でしょうか?
>>
>>あと、アンコ抜きのコツとか注意点などあったら教えて欲しいです。
>>よろしくお願いします。
>
>画鋲で張ります。それと注意点は、失敗は許されないので、慎重に抜いたほうがい
>いです。ノーマルのように「ピーン」と張れません。(削る形状にもよる)なので、
>少しガバガバの方がいいです。「ピーン」と、張ると裂けてしまいますよ。
>頑張って下さい。
>
しょうたんさん、私と同じですね。画鋲ではるの。安上がりですし、何回か刺しなおしもでき
る。
ところであんこ抜きですが、自分ではやらないほうがいいとおもいます。
しょうたんさんが言ったように、ピーンとはれません。見た目がカッコ悪くなります。(私の
技術不足?)我慢して乗ることをお勧めします。

トップに戻る
4760 Re:アンコ抜き後のシートの張り方 ぴっぴ 8/20-02:57
記事番号4755へのコメント
しょうたんさん、TAKさん、どうもありがとうございました。

どうもリスクが結構あるみたいですね。
ZRのように先細り(?)のシートにしたいんですが、難しいかも
しれませんね。
もうちょっとシートが細くないと両足が届かない・・・って足が短いだけか(^^;;
我慢できない足付き性でもないので今のままでいってみます。
ありがとうございました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system