◇-NS-1のウインカーが不調です-genyo(8/20-15:59)No.4771
 ┗Re:NS-1のウインカーが不調です-無名(8/20-18:47)No.4777
  ┗Re:NS-1のウインカーが不調です-genyo(8/20-21:52)No.4782
   ┗Re:NS-1のウインカーが不調です-無名(8/20-22:23)No.4786
    ┗付け足し-無名(8/20-22:42)No.4788
     ┗Re:付け足し-genyo(8/21-15:24)No.4814
      ┗解決しました。-genyo(8/22-16:13)No.4852


トップに戻る
4771 NS-1のウインカーが不調です genyo E-mail 2000年8/20-15:59

NS−1に乗っているんですけど最近右のウインカーの調子が悪くてウインカーを
出すと「ジジジジジ」という音がしててんめつしてくれないんです・・
左はきちんと点滅するので、ウインカーリレーのせいではないと思うのですが
前後ともウインカーの玉は切れていないし玉のワット数も左と同じなのですが・・

どなたか解決方法を教えてください・・
よろしくお願いします。

トップに戻る
4777 Re:NS-1のウインカーが不調です 無名 8/20-18:47
記事番号4771へのコメント
ウインカーリレーの付け根の接触が悪いか、
もしくはウインカーリレーを交換したらいけると思います。
では。

トップに戻る
4782 Re:NS-1のウインカーが不調です genyo E-mail 8/20-21:52
記事番号4777へのコメント
コメントありがとうございます。
やっぱりウインカーリレーですか・・
でも、ウインカーリレーを開けて接触が悪いのかと思っていじってみたのですが変
化なしでした。
ウインカーリレーって左右共用だから片方だけ点滅するってことは他に原因がある
ような気がするんですが・・

トップに戻る
4786 Re:NS-1のウインカーが不調です 無名 8/20-22:23
記事番号4782へのコメント
genyoさんは No.4782「Re:NS-1のウインカーが不調です」で書きました。
>コメントありがとうございます。
>やっぱりウインカーリレーですか・・
>でも、ウインカーリレーを開けて接触が悪いのかと思っていじってみたのですが変
>化なしでした。
>ウインカーリレーって左右共用だから片方だけ点滅するってことは他に原因がある
>ような気がするんですが・・
>
ウインカーリーレーかどうか調べるのは+と−を直接つないでウインカーが光るかどうか
調べてみてたらわかりますよ。電球に抵抗があるから大丈夫です。
もしも光らなければ電球切れです。
光ればリレーです。では。

トップに戻る
4788 付け足し 無名 8/20-22:42
記事番号4786へのコメント
無名さんは No.4786「Re:NS-1のウインカーが不調です」で書きました。
>genyoさんは No.4782「Re:NS-1のウインカーが不調です」で書きました。
>>コメントありがとうございます。
>>やっぱりウインカーリレーですか・・
>>でも、ウインカーリレーを開けて接触が悪いのかと思っていじってみたのですが変
>>化なしでした。
>>ウインカーリレーって左右共用だから片方だけ点滅するってことは他に原因がある
>>ような気がするんですが・・
>>
>ウインカーリーレーかどうか調べるのは+と−を直接つないでウインカーが光るかどうか
>調べてみてたらわかりますよ。電球に抵抗があるから大丈夫です。
>もしも光らなければ電球切れです。
>光ればリレーです。では。
>
テスター持ってないですよね、そうしたら一回電球までいくまでの配線が
ちゃんと接続されているか見てください。むかし、フラッシャーリレー付けていたときに
そういう症状が出たことあったような?
フラッシャーリーレーは寿命が短いから付けない方がいいですよ。では。

トップに戻る
4814 Re:付け足し genyo E-mail 8/21-15:24
記事番号4788へのコメント
無名さんは No.4788「付け足し」で書きました。
>無名さんは No.4786「Re:NS-1のウインカーが不調です」で書きました。
>>genyoさんは No.4782「Re:NS-1のウインカーが不調です」で書きました。
>>>コメントありがとうございます。
>>>やっぱりウインカーリレーですか・・
>>>でも、ウインカーリレーを開けて接触が悪いのかと思っていじってみたのですが変
>>>化なしでした。
>>>ウインカーリレーって左右共用だから片方だけ点滅するってことは他に原因がある
>>>ような気がするんですが・・
>>>
>>ウインカーリーレーかどうか調べるのは+と−を直接つないでウインカーが光るかどうか
>>調べてみてたらわかりますよ。電球に抵抗があるから大丈夫です。
>>もしも光らなければ電球切れです。
>>光ればリレーです。では。
>>
>テスター持ってないですよね、そうしたら一回電球までいくまでの配線が
>ちゃんと接続されているか見てください。むかし、フラッシャーリレー付けていたときに
>そういう症状が出たことあったような?
>フラッシャーリーレーは寿命が短いから付けない方がいいですよ。では。

コメントありがとうございます。
今日ウインカーリレーの所の+と−をつなげてみたのですが左のウインカーを出すと点灯するのです
が、右を出すとヒューズが切れてしまいます。テスターでウインカーリレーをさすところの電圧を見て
みたら左を出しても右を出しても電圧は同じです。フラッシャーリレーと言うのはよく解らないのです
が、とりあえず電装関係はノーマルです。
とりあえず電球までの配線を調べてみます。

トップに戻る
4852 解決しました。 genyo E-mail 8/22-16:13
記事番号4814へのコメント
どうやら後ろのウインカーがだめだったみたいで、ネイキッドにしたときにあまった前のウインカーと交換した
ら無事つくようになりました。
いろいろとご親切にありがとうございました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system