◇-00'ZZの可能性-たかは(8/20-18:18)No.4774
 ┣Re:00'ZZの可能性-MAD c.m(8/21-00:38)No.4797
 ┃┗ありがとう!-たかは(8/21-10:49)No.4812
 ┃ ┗Re:ありがとう!-MAD c.m(8/22-03:00)No.4836
 ┗Re:00'ZZの可能性-ぴっぴ(8/21-00:46)No.4800
  ┗ありがとう!-たかは(8/21-10:39)No.4811
   ┗CDIの位置-ぴっぴ(8/22-00:33)No.4830
    ┗追記です-ぴっぴ(8/22-00:48)No.4831


トップに戻る
4774 00'ZZの可能性 たかは E-mail 2000年8/20-18:18

ちわ。4月にZZをかったんですが、もう8月だと言うのにノーマルです。
ZZ乗ってる方はどんな改造してるんですか?
僕のもくひょうは、車の流れに乗れるバイクにすることです。だって、危ないし、
怖い。ノーマルでも60ふりきれるのですが、焼き付きとかなるとか聞いて、心配。

ところで、ZZはフロントあがらないっすよ。やっぱ重いんだな。

トップに戻る
4797 Re:00'ZZの可能性 MAD c.m E-mail 8/21-00:38
記事番号4774へのコメント
たかはさんは No.4774「00'ZZの可能性」で書きました。
>ちわ。4月にZZをかったんですが、もう8月だと言うのにノーマルです。
>ZZ乗ってる方はどんな改造してるんですか?
>僕のもくひょうは、車の流れに乗れるバイクにすることです。だって、危ないし、
>怖い。ノーマルでも60ふりきれるのですが、焼き付きとかなるとか聞いて、心配。
>
>ところで、ZZはフロントあがらないっすよ。やっぱ重いんだな。

私の友人は・・・
・デイトナ製デジタルCDI(ちなみポッシュもあります)
・凡用のパワーフィルター
 を付けていました。

あと、デイトナからパワーアドバンスチャンバー?とかいう名前のスポーツマフラーが確
か出ています。
デイトナからちょくちょくニューパーツが発売しているので、デイトナのHPでもコマメ
にチェックして見てはいかがでしょうか?

http://www.daytona.co.jp/
っで、チェックして下さい。

そんじゃっ!

トップに戻る
4812 ありがとう! たかは E-mail 8/21-10:49
記事番号4797へのコメント
>
>私の友人は・・・
>・デイトナ製デジタルCDI(ちなみポッシュもあります)
>・凡用のパワーフィルター
> を付けていました。
>
>あと、デイトナからパワーアドバンスチャンバー?とかいう名前のスポーツマフラーが確
>か出ています。
>デイトナからちょくちょくニューパーツが発売しているので、デイトナのHPでもコマメ
>にチェックして見てはいかがでしょうか?
>
>http://www.daytona.co.jp/
>っで、チェックして下さい。
>
>そんじゃっ!
>

デイトナ情報ありがとう。さっそくみてみました。ZZの写真載ってました。でもマフラーは
純正品の方がかっこよくない?

トップに戻る
4836 Re:ありがとう! MAD c.m E-mail 8/22-03:00
記事番号4812へのコメント
たかはさんは No.4812「ありがとう!」で書きました。
>
>デイトナ情報ありがとう。さっそくみてみました。ZZの写真載ってました。でもマフラーは
>純正品の方がかっこよくない?

 確かにそうですよね。(個人的に結構、デイトナも良かった・・・)
 ZZのマフラーは純正の方がカッコイイから、友人もあまり変えたくないって言ってました。
 それではっ!

トップに戻る
4800 Re:00'ZZの可能性 ぴっぴ 8/21-00:46
記事番号4774へのコメント
たかはさんは No.4774「00'ZZの可能性」で書きました。
>ちわ。4月にZZをかったんですが、もう8月だと言うのにノーマルです。
>ZZ乗ってる方はどんな改造してるんですか?
>僕のもくひょうは、車の流れに乗れるバイクにすることです。だって、危ないし、
>怖い。ノーマルでも60ふりきれるのですが、焼き付きとかなるとか聞いて、心配。
>
>ところで、ZZはフロントあがらないっすよ。やっぱ重いんだな。

まずは定番でリミッターカットでしょう。
ZZはCDI交換を前提に(ステップが)設計されてるので交換は楽勝です。
うらやましい(笑)僕のJOGなんかシート下全バラしてやっと交換できます。

ZZはよく知りませんが当然ノーマルではリミッターが付いてますよね?
最高速でた時に回転が急に落ちてそれ以上車速があがらなければ
リミッター付いてます。この場合焼き付きの可能性はまずないので
安心してください。
その代わり、リミッター効かせながら、かまわず走るのはマフラーとか
詰まりやすくてよくないそうです。

後はハイプリで街中の車の流れには簡単についていけるようになります。

トップに戻る
4811 ありがとう! たかは E-mail 8/21-10:39
記事番号4800へのコメント
>
>まずは定番でリミッターカットでしょう。
>ZZはCDI交換を前提に(ステップが)設計されてるので交換は楽勝です。
>うらやましい(笑)僕のJOGなんかシート下全バラしてやっと交換できます。
>
>ZZはよく知りませんが当然ノーマルではリミッターが付いてますよね?
>最高速でた時に回転が急に落ちてそれ以上車速があがらなければ
>リミッター付いてます。この場合焼き付きの可能性はまずないので
>安心してください。
>その代わり、リミッター効かせながら、かまわず走るのはマフラーとか
>詰まりやすくてよくないそうです。
>
>後はハイプリで街中の車の流れには簡単についていけるようになります。
>
えっと、ZZのCDIってステップの中にあるんですか!!
ずっと、フロントだとおもってた。だから、フロント開けようとしたんだけど、
なっかなか開けれなくて。バキッとかいって、破損するのも怖いし。



トップに戻る
4830 CDIの位置 ぴっぴ 8/22-00:33
記事番号4811へのコメント

>えっと、ZZのCDIってステップの中にあるんですか!!
>ずっと、フロントだとおもってた。だから、フロント開けようとしたんだけど、
>なっかなか開けれなくて。バキッとかいって、破損するのも怖いし。

モトチャンプかなんかで写真入り作業がちらっとのってました。
ステップの前方(だっけ?)の中央にねじで止められた部分が
あるはずです。そこがカバー状になってて、ネジ外して開けると
そこにCDIがあるはずです。
ステップを外さなくてもいいので間違えないでください。

たぶんCDIの取説に付け方も書いてあるんではないでしょうか?
ZZに詳しいわけではないので、どうしても分からなかったら
部品買った店とかで聞いた方がいいです。
まあ工賃も3000円くらいなので(^^;

トップに戻る
4831 追記です ぴっぴ 8/22-00:48
記事番号4830へのコメント
上でボアアップの質問もされてますよね?

大変失礼ですが、あまり改造に詳しくないようですので、
自分でいきなりボアアップしたりしないで、とりあえず
基本的なメンテをできるようにした方がいいと思います。

まずカバーや、シート下のような外装をしっかり分解、
組立できるようにしましょう。
外装全部とっていろいろ眺めてるとエンジンの構造とか
だんだんわかってきますので。

まずは基本メンテからです。
僕もそこから改造が始まりました。

って自分も偉そうなこと言えるほどの腕じゃないんですが(^^;
失礼しました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system