◇-ボアアップ-たかは(8/20-18:34)No.4775 ┗Re:ボアアップ-無名(8/20-19:09)No.4778 ┗付け足し-無名(8/20-19:12)No.4779 ┗どうもありがとうございました。-たかは(8/21-10:34)No.4810 ┗Re:どうもありがとうございました。-無名(8/23-20:00)No.4891
4775 | ボアアップ | たかは E-mail | 2000年8/20-18:34 |
ちわ。ZZなんですが、この夏中免をとったのでボアアップしたいのですが、 えっと、まず、ボアアップキットをかって、・・・どうやってつけられるの!? それからそれから、原付2種に登録するんですよね? そうしたら、30`制限から抜けられる?ですよね? おしえてください。 |
4778 | Re:ボアアップ | 無名 | 8/20-19:09 |
記事番号4775へのコメント 僕はデイトナのボアアップキットを使っています。 デイトナは中に原付2種で必要なシールがキットの中に入ってて、 このバイクはボアアップしていますという書類をすぐに発行してくれます。 キットの組み方は説明書に穴があくほど見て勉強しました。 組み込むときにはしっかりとガスケットがこびりついているのでしっかり取ってやりま しょう。 組み込む上で間違えてしましそうなことは、二本ピストンリングがついているのですが 、上下で違うので気を付けてください。あと、ピストンの向き。 組み付けてナラシの間はガソリンタンクの中に少しオイルを入れると焼き付きにくくな ります。(私はオイルはカストロールを使っています。) 組み込みが終わって市役所に行きます、このとき市役所によっては登録の仕方が違うの で市役所の人に聞いてみてください。親切に教えてくれるはずです。 そうしたら30キロ制限から抜けられます。 がんばってください。では。 |
4779 | 付け足し | 無名 | 8/20-19:12 |
記事番号4778へのコメント メインジェットは必ず#10ぐらいあげてください。 |
4810 | どうもありがとうございました。 | たかは E-mail | 8/21-10:34 |
記事番号4779へのコメント 無名さんは No.4779「付け足し」で書きました。 >メインジェットは必ず#10ぐらいあげてください。 > デイトナですね! あっ、もうひとつ。そのボアアップキットをくむときにエンジンを解体 するんですよね? とすると、手とかガソリンまみれで、ガソリンがばいくから あふれだしたり・・・ってことにならないんですか? |
4891 | Re:どうもありがとうございました。 | 無名 | 8/23-20:00 |
記事番号4810へのコメント 返事が遅れてすいません。今日帰ってきたので。 手がガソリンまみれになるのは、 キャブのメインジェットの交換の時、ガソリン抜く時ぐらいです。 ガソリンはフユエルコックがついているので抜けることはないですよ。 (フユエルコック=負圧がかからないとガソリンが流れないガソリンコックです。) ピストンとか、かえるときは手がオイルまみれになりますが。 手が汚れるのは仕方ないですね。では、がんばってください。 |