◇-ハイスピードプーリーについて-青色すい星(8/21-23:46)No.4826
 ┣Re:ハイスピードプーリーについて-akihiro(8/21-23:55)No.4827
 ┗Re:ハイスピードプーリーについて-Yasu(8/22-09:15)No.4844
  ┗Re:ハイスピードプーリーについて-青色すい星(8/22-23:27)No.4860
   ┗Re:ハイスピードプーリーについて-Yasu(8/23-08:06)No.4871
    ┗Re:ハイスピードプーリーについて-青色すい星(8/23-11:04)No.4872


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4826 ハイスピードプーリーについて 青色すい星 E-mail 2000年8/21-23:46

今晩は,今回はキタコのハイスピードプーリーを買いました、
そして同じくキタコのWR9g×6買って組んだのですが加速、最高速共に良くあ
りません最高速64k(ノーマル61〜63k)です、何か納得がいかないのです
がやっぱりWRのセティングですかね、なんせスクーターは初心者なもので
よろしくお願いします。DJ1−RRです、しかもドノーマル!!
走行は約7000k位です。

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4827 Re:ハイスピードプーリーについて akihiro E-mail URL 8/21-23:55
記事番号4826へのコメント
青色すい星さんは No.4826「ハイスピードプーリーについて」で書きました。
>今晩は,今回はキタコのハイスピードプーリーを買いました、
>そして同じくキタコのWR9g×6買って組んだのですが加速、最高速共に良くあ
>りません最高速64k(ノーマル61〜63k)です、何か納得がいかないのです
>がやっぱりWRのセティングですかね、なんせスクーターは初心者なもので
>よろしくお願いします。DJ1−RRです、しかもドノーマル!!
>走行は約7000k位です。

僕もキタコのハイスピードプーリーつけてますが
結構調子いいですよ
あと、キタコの場合はノーマルに着けたときなら
純正のWRでよかったと思うんですが・・・。
僕はそう聞きました
今もノーマルの重さのWR使ってます
プーリーだけで75キロは出ましたよ

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4844 Re:ハイスピードプーリーについて Yasu E-mail 8/22-09:15
記事番号4826へのコメント
青色すい星さんは No.4826「ハイスピードプーリーについて」で書きました。
>今晩は,今回はキタコのハイスピードプーリーを買いました、
>そして同じくキタコのWR9g×6買って組んだのですが加速、最高速共に良くあ
>りません最高速64k(ノーマル61〜63k)です、何か納得がいかないのです
>がやっぱりWRのセティングですかね、なんせスクーターは初心者なもので
>よろしくお願いします。DJ1−RRです、しかもドノーマル!!
>走行は約7000k位です。

いろいろあるのですが、DJ1−RRということなので、リミッターはCDIでなく
ギアによってされていた最終のものですね。よって、とってもローギアなんです。
だから、まず、プーリーではなく、ギアを変更する方が効果的です。
CDIによるリミッターを効かせている車種のものに変更することをおすすめします。
中でも純正なら、G’が一番ハイギアです。(ライブDIO−ZXが次にハイギア)
当然ボルトオンでつきます。次に、7000Km走ってるということなので、ベルト
ですね、細くなれば即、最高速が落ちます。
プーリー側ですが、できればランププレートカバーをとってしまいランププレートが
最大変速するようにすればちょっとはのびるかも?
DJ1−RRは、元々プーリーも他の車種よりハイスピードプーリーに近い形状なので
ハイスピードプーリーを入れても差が出ないことがあります。
参考までにG’のノーマル駆動系に変更するだけでも75〜80km/hは可能です。
(ローラーは、8.5g×6でした。)

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4860 Re:ハイスピードプーリーについて 青色すい星 E-mail 8/22-23:27
記事番号4844へのコメント
Yasuさんは No.4844「Re:ハイスピードプーリーについて」で書きました。
>いろいろあるのですが、DJ1−RRということなので、リミッターはCDIでなく
>ギアによってされていた最終のものですね。よって、とってもローギアなんです。
>だから、まず、プーリーではなく、ギアを変更する方が効果的です。
>CDIによるリミッターを効かせている車種のものに変更することをおすすめします。
>中でも純正なら、G’が一番ハイギアです。(ライブDIO−ZXが次にハイギア)
>当然ボルトオンでつきます。次に、7000Km走ってるということなので、ベルト
>ですね、細くなれば即、最高速が落ちます。
>プーリー側ですが、できればランププレートカバーをとってしまいランププレートが
>最大変速するようにすればちょっとはのびるかも?
>DJ1−RRは、元々プーリーも他の車種よりハイスピードプーリーに近い形状なので
>ハイスピードプーリーを入れても差が出ないことがあります。
>参考までにG’のノーマル駆動系に変更するだけでも75〜80km/hは可能です。
>(ローラーは、8.5g×6でした。)
>
そうですか、ギア交換はわかりますがHONDA系のスクーターで何のギアーが良いですか
スクーターは、難しい!近くの解体屋で探してきます。

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4871 Re:ハイスピードプーリーについて Yasu E-mail 8/23-08:06
記事番号4860へのコメント

>そうですか、ギア交換はわかりますがHONDA系のスクーターで何のギアーが良いですか
>スクーターは、難しい!近くの解体屋で探してきます。
>
>
使って大丈夫なのは、G’、Live DIO−ZXくらいですね。
他の車種は結構ローギアです。できれば、この2つで探してみてください。

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4872 Re:ハイスピードプーリーについて 青色すい星 E-mail 8/23-11:04
記事番号4871へのコメント
Yasuさんは No.4871「Re:ハイスピードプーリーについて」で書きました。
>
>>そうですか、ギア交換はわかりますがHONDA系のスクーターで何のギアーが良いですか
>>スクーターは、難しい!近くの解体屋で探してきます。
>>
>>
>使って大丈夫なのは、G’、Live DIO−ZXくらいですね。
>他の車種は結構ローギアです。できれば、この2つで探してみてください。

判りました、近くの解体屋で探します作業が終了したら即インプレを入れます、また
判らない事があったら教えて下さい。いろいろありがとうございます。
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