◇-ハイスピードプーリーについて-青色すい星(8/21-23:46)No.4826 ┣Re:ハイスピードプーリーについて-akihiro(8/21-23:55)No.4827 ┗Re:ハイスピードプーリーについて-Yasu(8/22-09:15)No.4844 ┗Re:ハイスピードプーリーについて-青色すい星(8/22-23:27)No.4860 ┗Re:ハイスピードプーリーについて-Yasu(8/23-08:06)No.4871 ┗Re:ハイスピードプーリーについて-青色すい星(8/23-11:04)No.4872
4826 | ハイスピードプーリーについて | 青色すい星 E-mail | 2000年8/21-23:46 |
今晩は,今回はキタコのハイスピードプーリーを買いました、 そして同じくキタコのWR9g×6買って組んだのですが加速、最高速共に良くあ りません最高速64k(ノーマル61〜63k)です、何か納得がいかないのです がやっぱりWRのセティングですかね、なんせスクーターは初心者なもので よろしくお願いします。DJ1−RRです、しかもドノーマル!! 走行は約7000k位です。 |
4827 | Re:ハイスピードプーリーについて | akihiro E-mail URL | 8/21-23:55 |
記事番号4826へのコメント 青色すい星さんは No.4826「ハイスピードプーリーについて」で書きました。 >今晩は,今回はキタコのハイスピードプーリーを買いました、 >そして同じくキタコのWR9g×6買って組んだのですが加速、最高速共に良くあ >りません最高速64k(ノーマル61〜63k)です、何か納得がいかないのです >がやっぱりWRのセティングですかね、なんせスクーターは初心者なもので >よろしくお願いします。DJ1−RRです、しかもドノーマル!! >走行は約7000k位です。 僕もキタコのハイスピードプーリーつけてますが 結構調子いいですよ あと、キタコの場合はノーマルに着けたときなら 純正のWRでよかったと思うんですが・・・。 僕はそう聞きました 今もノーマルの重さのWR使ってます プーリーだけで75キロは出ましたよ |
4844 | Re:ハイスピードプーリーについて | Yasu E-mail | 8/22-09:15 |
記事番号4826へのコメント 青色すい星さんは No.4826「ハイスピードプーリーについて」で書きました。 >今晩は,今回はキタコのハイスピードプーリーを買いました、 >そして同じくキタコのWR9g×6買って組んだのですが加速、最高速共に良くあ >りません最高速64k(ノーマル61〜63k)です、何か納得がいかないのです >がやっぱりWRのセティングですかね、なんせスクーターは初心者なもので >よろしくお願いします。DJ1−RRです、しかもドノーマル!! >走行は約7000k位です。 いろいろあるのですが、DJ1−RRということなので、リミッターはCDIでなく ギアによってされていた最終のものですね。よって、とってもローギアなんです。 だから、まず、プーリーではなく、ギアを変更する方が効果的です。 CDIによるリミッターを効かせている車種のものに変更することをおすすめします。 中でも純正なら、G’が一番ハイギアです。(ライブDIO−ZXが次にハイギア) 当然ボルトオンでつきます。次に、7000Km走ってるということなので、ベルト ですね、細くなれば即、最高速が落ちます。 プーリー側ですが、できればランププレートカバーをとってしまいランププレートが 最大変速するようにすればちょっとはのびるかも? DJ1−RRは、元々プーリーも他の車種よりハイスピードプーリーに近い形状なので ハイスピードプーリーを入れても差が出ないことがあります。 参考までにG’のノーマル駆動系に変更するだけでも75〜80km/hは可能です。 (ローラーは、8.5g×6でした。) |
4860 | Re:ハイスピードプーリーについて | 青色すい星 E-mail | 8/22-23:27 |
記事番号4844へのコメント Yasuさんは No.4844「Re:ハイスピードプーリーについて」で書きました。 >いろいろあるのですが、DJ1−RRということなので、リミッターはCDIでなく >ギアによってされていた最終のものですね。よって、とってもローギアなんです。 >だから、まず、プーリーではなく、ギアを変更する方が効果的です。 >CDIによるリミッターを効かせている車種のものに変更することをおすすめします。 >中でも純正なら、G’が一番ハイギアです。(ライブDIO−ZXが次にハイギア) >当然ボルトオンでつきます。次に、7000Km走ってるということなので、ベルト >ですね、細くなれば即、最高速が落ちます。 >プーリー側ですが、できればランププレートカバーをとってしまいランププレートが >最大変速するようにすればちょっとはのびるかも? >DJ1−RRは、元々プーリーも他の車種よりハイスピードプーリーに近い形状なので >ハイスピードプーリーを入れても差が出ないことがあります。 >参考までにG’のノーマル駆動系に変更するだけでも75〜80km/hは可能です。 >(ローラーは、8.5g×6でした。) > そうですか、ギア交換はわかりますがHONDA系のスクーターで何のギアーが良いですか スクーターは、難しい!近くの解体屋で探してきます。 |
4871 | Re:ハイスピードプーリーについて | Yasu E-mail | 8/23-08:06 |
記事番号4860へのコメント >そうですか、ギア交換はわかりますがHONDA系のスクーターで何のギアーが良いですか >スクーターは、難しい!近くの解体屋で探してきます。 > > 使って大丈夫なのは、G’、Live DIO−ZXくらいですね。 他の車種は結構ローギアです。できれば、この2つで探してみてください。 |
4872 | Re:ハイスピードプーリーについて | 青色すい星 E-mail | 8/23-11:04 |
記事番号4871へのコメント Yasuさんは No.4871「Re:ハイスピードプーリーについて」で書きました。 > >>そうですか、ギア交換はわかりますがHONDA系のスクーターで何のギアーが良いですか >>スクーターは、難しい!近くの解体屋で探してきます。 >> >> >使って大丈夫なのは、G’、Live DIO−ZXくらいですね。 >他の車種は結構ローギアです。できれば、この2つで探してみてください。 判りました、近くの解体屋で探します作業が終了したら即インプレを入れます、また 判らない事があったら教えて下さい。いろいろありがとうございます。 |