◇-リアタイヤの回りが悪い(至急)-Takahiro(8/23-14:06)No.4877
 ┗Re:リアタイヤの回りが悪い(至急)-zombe(8/23-15:33)No.4881
  ┗ありがとうございました。-Takahiro(8/23-19:11)No.4889


トップに戻る
4877 リアタイヤの回りが悪い(至急) Takahiro E-mail 2000年8/23-14:06

チェーンの調整をしていて気が付いたんですが、
リアタイヤの回りが悪いんです。
なんか常に少しブレーキが効いてるみたいで、
回すとブレーキ付近から音がしました。
ためしにパッドを取って回したら音がしなくなりました。
これを解決する方法を教えてください。お願いします。
車種はTZR50Rです。

トップに戻る
4881 Re:リアタイヤの回りが悪い(至急) zombe 8/23-15:33
記事番号4877へのコメント
こんにちは。zombeです。

>チェーンの調整をしていて気が付いたんですが、
>リアタイヤの回りが悪いんです。
>なんか常に少しブレーキが効いてるみたいで、
>回すとブレーキ付近から音がしました。
>ためしにパッドを取って回したら音がしなくなりました。
>これを解決する方法を教えてください。お願いします。
>車種はTZR50Rです。

●それは、キャリパーのオーバーホールしかないのでは?
 キャリパー全体と、ピストンのクリーニングをしてみたらどうでしょうか。
 汚れを落として、ピストンを出来るだけ飛び出させて汚れを取って
 シリコングリスをピストンの周りに少量塗って「ピストンを出す&戻す」を
 5〜6回やってみて、動きがスムーズになったら完了です。
 簡単ですのですぐにでもやってみて下さい!!
 
 ※ピストンを出す場合は、はずれてしまわないように気を付けて下さい。
  (だいたい1.5〜2cmぐらいでOKのはずです)

 ※グリスを、パッドやディスクの表面などに"付かないように"して下さい。

 参考になれば幸いです。では、また。

トップに戻る
4889 ありがとうございました。 Takahiro E-mail 8/23-19:11
記事番号4881へのコメント
zombeさんは No.4881「Re:リアタイヤの回りが悪い(至急)」で書きました。
>こんにちは。zombeです。
>
>>チェーンの調整をしていて気が付いたんですが、
>>リアタイヤの回りが悪いんです。
>>なんか常に少しブレーキが効いてるみたいで、
>>回すとブレーキ付近から音がしました。
>>ためしにパッドを取って回したら音がしなくなりました。
>>これを解決する方法を教えてください。お願いします。
>>車種はTZR50Rです。
>
>●それは、キャリパーのオーバーホールしかないのでは?
> キャリパー全体と、ピストンのクリーニングをしてみたらどうでしょうか。
> 汚れを落として、ピストンを出来るだけ飛び出させて汚れを取って
> シリコングリスをピストンの周りに少量塗って「ピストンを出す&戻す」を
> 5〜6回やってみて、動きがスムーズになったら完了です。
> 簡単ですのですぐにでもやってみて下さい!!
> 
> ※ピストンを出す場合は、はずれてしまわないように気を付けて下さい。
>  (だいたい1.5〜2cmぐらいでOKのはずです)
>
> ※グリスを、パッドやディスクの表面などに"付かないように"して下さい。
>
> 参考になれば幸いです。では、また。

とても参考になりました。さっそくやってみたいと思います。
ありがとうございました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system