◇-ガスケットの固着のとり方-チガ(8/23-21:44)No.4897
 ┗Re:ガスケットの固着のとり方-無名(8/23-22:51)No.4901
  ┗Re:ガスケットの固着のとり方-ミセス清(8/23-23:54)No.4905
   ┗Re:ガスケットの固着のとり方-無名(8/24-00:03)No.4906
    ┗Re:ガスケットの固着のとり方-チガ(8/24-00:53)No.4909
     ┗Re:ガスケットの固着のとり方-無名(8/24-01:36)No.4910
      ┗ありがとうございました-チガ(8/24-20:11)No.4917


トップに戻る
4897 ガスケットの固着のとり方 チガ 2000年8/23-21:44

私はス-パ-Dio・SRにのっています。プ-リ-をかえたくて買ったのはいいです
が、プ-リ-をつける途中フロントクランクケ-スカバ-がとれません。聞いたらガス
ケットが固着してると聞きました。ボルトは5本とったのですが、ハンマ-でたたい
てもとれません。もうとれなくてショックです。聞いたらガスケット剥がしが有る
と聞きました。どこに売っていますか?なにか固着を剥がす方法はありますか?
ちなみに7400kmはしって1回もはずしたことはありません>

トップに戻る
4901 Re:ガスケットの固着のとり方 無名 8/23-22:51
記事番号4897へのコメント
チガさんは No.4897「ガスケットの固着のとり方」で書きました。
>私はス-パ-Dio・SRにのっています。プ-リ-をかえたくて買ったのはいいです
>が、プ-リ-をつける途中フロントクランクケ-スカバ-がとれません。聞いたらガス
>ケットが固着してると聞きました。ボルトは5本とったのですが、ハンマ-でたたい
>てもとれません。もうとれなくてショックです。聞いたらガスケット剥がしが有る
>と聞きました。どこに売っていますか?なにか固着を剥がす方法はありますか?
>ちなみに7400kmはしって1回もはずしたことはありません>

多分、鉄の筒が錆びているのでしょう、ガスケット剥がしとは知らないですが、それがあ
っても、鉄の筒が錆びていたらあまり効果ないと思います。これはガスケットの固着より
も強力だと思います。
初めクランク開けるときは、さすがに堅いですよ。いったん、全てネジを取っているか再
々確認して(取り忘れている部分があるかも?)、筒があるところを考慮して、マイナス
ドライバーを駆使して取るしかないです。無理だと思ったときはマイナスドライバーを使
い、
固着しているところでハンマーでマイナスドライバーを叩くしかないです。
ガスケットは代えないといけないですが。これは力が必要ですね。ひたすら、がんばるし
かないです。
がんばってください!

トップに戻る
4905 Re:ガスケットの固着のとり方 ミセス清 E-mail 8/23-23:54
記事番号4901へのコメント
無名さんは No.4901「Re:ガスケットの固着のとり方」で書きました。
>チガさんは No.4897「ガスケットの固着のとり方」で書きました。
>>私はス-パ-Dio・SRにのっています。プ-リ-をかえたくて買ったのはいいです
>>が、プ-リ-をつける途中フロントクランクケ-スカバ-がとれません。聞いたらガス
>>ケットが固着してると聞きました。ボルトは5本とったのですが、ハンマ-でたたい
>>てもとれません。もうとれなくてショックです。聞いたらガスケット剥がしが有る
>>と聞きました。どこに売っていますか?なにか固着を剥がす方法はありますか?
>>ちなみに7400kmはしって1回もはずしたことはありません>
>
>多分、鉄の筒が錆びているのでしょう、ガスケット剥がしとは知らないですが、それがあ
>っても、鉄の筒が錆びていたらあまり効果ないと思います。これはガスケットの固着より
>も強力だと思います。
>初めクランク開けるときは、さすがに堅いですよ。いったん、全てネジを取っているか再
>々確認して(取り忘れている部分があるかも?)、筒があるところを考慮して、マイナス
>ドライバーを駆使して取るしかないです。無理だと思ったときはマイナスドライバーを使
>い、
>固着しているところでハンマーでマイナスドライバーを叩くしかないです。
>ガスケットは代えないといけないですが。これは力が必要ですね。ひたすら、がんばるし
>かないです。
>がんばってください!

ノックピンの事でしょう。
錆びてても2箇所だからそれほど気にする必要はないと思いますよ。
やっぱりガスケットの方が強力だったような気がするんですが・・・。
まぁとにかくマイナスドライバー攻撃が1番ですよね。

トップに戻る
4906 Re:ガスケットの固着のとり方 無名 8/24-00:03
記事番号4905へのコメント
ミセス清さんは No.4905「Re:ガスケットの固着のとり方」で書きました。
>無名さんは No.4901「Re:ガスケットの固着のとり方」で書きました。
>>チガさんは No.4897「ガスケットの固着のとり方」で書きました。
>>>私はス-パ-Dio・SRにのっています。プ-リ-をかえたくて買ったのはいいです
>>>が、プ-リ-をつける途中フロントクランクケ-スカバ-がとれません。聞いたらガス
>>>ケットが固着してると聞きました。ボルトは5本とったのですが、ハンマ-でたたい
>>>てもとれません。もうとれなくてショックです。聞いたらガスケット剥がしが有る
>>>と聞きました。どこに売っていますか?なにか固着を剥がす方法はありますか?
>>>ちなみに7400kmはしって1回もはずしたことはありません>
>>
>>多分、鉄の筒が錆びているのでしょう、ガスケット剥がしとは知らないですが、それがあ
>>っても、鉄の筒が錆びていたらあまり効果ないと思います。これはガスケットの固着より
>>も強力だと思います。
>>初めクランク開けるときは、さすがに堅いですよ。いったん、全てネジを取っているか再
>>々確認して(取り忘れている部分があるかも?)、筒があるところを考慮して、マイナス
>>ドライバーを駆使して取るしかないです。無理だと思ったときはマイナスドライバーを使
>>い、
>>固着しているところでハンマーでマイナスドライバーを叩くしかないです。
>>ガスケットは代えないといけないですが。これは力が必要ですね。ひたすら、がんばるし
>>かないです。
>>がんばってください!
>
>ノックピンの事でしょう。
>錆びてても2箇所だからそれほど気にする必要はないと思いますよ。
>やっぱりガスケットの方が強力だったような気がするんですが・・・。
>まぁとにかくマイナスドライバー攻撃が1番ですよね。
>
そこがバイク個々の個性ですね。
コツコツ外すしかないですね。頑張るしか。クランクに傷を付けないように頑張ってください。

トップに戻る
4909 Re:ガスケットの固着のとり方 チガ 8/24-00:53
記事番号4906へのコメント
無名さんは No.4906「Re:ガスケットの固着のとり方」で書きました。
>ミセス清さんは No.4905「Re:ガスケットの固着のとり方」で書きました。
>>無名さんは No.4901「Re:ガスケットの固着のとり方」で書きました。
>>>チガさんは No.4897「ガスケットの固着のとり方」で書きました。
>>>>私はス-パ-Dio・SRにのっています。プ-リ-をかえたくて買ったのはいいです
>>>>が、プ-リ-をつける途中フロントクランクケ-スカバ-がとれません。聞いたらガス
>>>>ケットが固着してると聞きました。ボルトは5本とったのですが、ハンマ-でたたい
>>>>てもとれません。もうとれなくてショックです。聞いたらガスケット剥がしが有る
>>>>と聞きました。どこに売っていますか?なにか固着を剥がす方法はありますか?
>>>>ちなみに7400kmはしって1回もはずしたことはありません>
>>>
>>>多分、鉄の筒が錆びているのでしょう、ガスケット剥がしとは知らないですが、それがあ
>>>っても、鉄の筒が錆びていたらあまり効果ないと思います。これはガスケットの固着より
>>>も強力だと思います。
>>>初めクランク開けるときは、さすがに堅いですよ。いったん、全てネジを取っているか再
>>>々確認して(取り忘れている部分があるかも?)、筒があるところを考慮して、マイナス
>>>ドライバーを駆使して取るしかないです。無理だと思ったときはマイナスドライバーを使
>>>い、
>>>固着しているところでハンマーでマイナスドライバーを叩くしかないです。
>>>ガスケットは代えないといけないですが。これは力が必要ですね。ひたすら、がんばるし
>>>かないです。
>>>がんばってください!
>>
>>ノックピンの事でしょう。
>>錆びてても2箇所だからそれほど気にする必要はないと思いますよ。
>>やっぱりガスケットの方が強力だったような気がするんですが・・・。
>>まぁとにかくマイナスドライバー攻撃が1番ですよね。
>>
>そこがバイク個々の個性ですね。
>コツコツ外すしかないですね。頑張るしか。クランクに傷を付けないように頑張ってください。

もし、明日やってはずれませんでしたら、バイク屋にいったら取ってくれるでしょうか?

トップに戻る
4910 Re:ガスケットの固着のとり方 無名 8/24-01:36
記事番号4909へのコメント
親切な対応の店でしたらネジ1本からでも取ってくれますよ。
暑いですけど、是非、頑張って取ってください。

トップに戻る
4917 ありがとうございました チガ 8/24-20:11
記事番号4910へのコメント
無名さんは No.4910「Re:ガスケットの固着のとり方」で書きました。
>親切な対応の店でしたらネジ1本からでも取ってくれますよ。
>暑いですけど、是非、頑張って取ってください。

みなさん、色々ありがとうございました。
マイナスドライバ-をつかったらとれました。
スポンサードリンク
inserted by FC2 system