◇-純正と社外製のセンタースプリングの耐久性は?-土師(8/28-15:50)No.100
 ┗Re:純正と社外製のセンタースプリングの耐久性は?-wildhalf(8/29-11:29)No.131
  ┗Re:純正と社外製のセンタースプリングの耐久性は?-土師(8/30-12:34)No.171


トップに戻る
100 純正と社外製のセンタースプリングの耐久性は? 土師 E-mail 2000年8/28-15:50

どうも、94年式SuperDIOに乗っている土師です。

10%強化センタースプリング熱ダレがきており、バネレートをノーマルに戻そ
うと思っています。そこで、純正と社外製(デイトナ、ノーマルバネレート)
で迷っています。
どちらのセンタースプリングの耐久性が良いのですか?教えて下さい。

トップに戻る
131 Re:純正と社外製のセンタースプリングの耐久性は? wildhalf E-mail 8/29-11:29
記事番号100へのコメント

どっちだろう・・・(おぃレスになって無いよ;;)
デイトナのは・・なんかふんわり・・・してる・・純正のほうが良いみたい
でもディオこそ、強いセンスプの流用がきいたはず・・私はもう忘れたけど、ここで
流用を極めた人がいたような・・
質問してみては?
スズギ車で体感しましたが、純正の強い奴は凄いです・・社外品の目じゃないです
結構ノーマルで動きが良いのでノーマルにするならかえても良いと思いますよ・・^^;

結果的には多分純正だと思います

トップに戻る
171 Re:純正と社外製のセンタースプリングの耐久性は? 土師 E-mail 8/30-12:34
記事番号131へのコメント

どうも!
やっぱり、純正が一番ですか…(安いし)
社外製の10%UPのスプリングはベルトの消費(摩耗と熱ダレ)を促進さすと思い、ノーマ
ルバネレートに戻しーてことも考えていたんです。
それにしても、D社の宣伝上手いっす。広告見ると…

今度、流用の掲示板で質問してみます。

inserted by FC2 system