◇-プラグレンチの大きさはどこで調べればいいんですか?-omu(9/22-14:48)No.1068
 ┗Re:プラグレンチの大きさはどこで調べればいいんですか?-森急便(9/22-15:44)No.1073
  ┗Re:プラグレンチの大きさはどこで調べればいいんですか?-omu(9/22-19:20)No.1083


トップに戻る
1068 プラグレンチの大きさはどこで調べればいいんですか? omu E-mail 2000年9/22-14:48

車種名&年式:ジョルノ
改造状況:なし

またまた質問があります。現在ジョルノとスーパーdio-zx解体中です。
なぜならジョルノのスピードが日に日に落ちていくからです。
そこでまずは点火エアクリーナーを点検(特に問題なし)
つぎにマフラーを灯油で洗浄(問題発生そこで昨日投稿)
次にプラグを点検しようとしたらプラグレンチが合わなかった。
サービスマシュアルにもプラグレンチの大きさは書いてなかった
プラグレンチの大きさを調べるにはどうすればいいんですか?

また、ZXは現在走行不能でこれをもう一度よみがえらせようとすべく奮闘中です
そこでまたトラブル発生です。
トランクルームのそこのボルトがさび付いててとうしても外れません。
クレ556で何度スプレーしても動くそぶりを見せません。
その上インパクトレンチ(小型の)使ってみました、でもだめでした。
何かいい手はありませんか?お願いします。 

トップに戻る
1073 Re:プラグレンチの大きさはどこで調べればいいんですか? 森急便 E-mail 9/22-15:44
記事番号1068へのコメント

初心者森急便です。
プラグレンチってJIS?規格で決まっています。17(16かも)と19mmだったかな?
原付は一番小さいサイズです。車もほとんど一緒なので店でプラグレンチを探せば絶対に合う
と思います。
 プラグレンチは磁石の入ったディープケットです。他のでも対処はできると思いますが、専
用工具を買ってみてください。
 KTCのソケットとかのだとラッチェットでも24mmめがねでもOKっていう代物なので
いいと思いますよ。

ではでは
 工具はいいのに腕がない森急便でした。

トップに戻る
1083 Re:プラグレンチの大きさはどこで調べればいいんですか? omu E-mail 9/22-19:20
記事番号1073へのコメント

ありがとうございます、omuです早速買いに言ってきます。

inserted by FC2 system