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1075 | タイヤについて | 森急便 E-mail | 2000年9/22-16:00 |
車種名&年式:’95JOGZR 改造状況: POSH CDI ベリアル グランドスラム プーリーキット WR:7.5g×3 DENSO イリジウムプラグ KITACO パワフィル DAYTONA MJ#90 初心者森急便です。そろそろスリップラインが見え始めたのでタイヤ交換だと思い、質問をさ せていただきます。 今回はリアータイヤのみの交換ですが、フロントとリアー、どっちのタイヤが重要ですか? もし、FR両方ともハイグリップタイやの方がいいならば、今回は普通のタイヤにして次回に FR両方ともハイグリップにしたいと思います。 また、Fはどうでも良くてRが大切というならハイグリップを奢ります。 Rどうでも良くてF大切ならFタイヤをリアーに持っていって(ショップでやってくれるかは 心配ですが・・・)という方法を考えています。 (車みたいにうまくいかないな〜) よろしくお願いします。 |
1076 | Re:タイヤについて | くわまん E-mail URL | 9/22-16:12 |
記事番号1075へのコメント こんにちは。街乗りレベルでの話です。 もちろん理想は前後同じタイヤでハイグリップがいいに決まってますよね。 でもリアにTT91とか履いたらすぐに山が無くなっちゃいますよね。 で、コスト的に考えると、前のみハイグリップの方が良いのかな、って気がします。 リアが流れてもある程度立て直しが利くけど、フロントが滑ったらヤバイっすよね。 ブレーキングもフロントに荷重がかかる分フロントの方が重要ですものね。 自分的には街乗りなら前後ポルソがお勧めかな? 笑 何の不満も無いっす。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1907/ |
1077 | Re:タイヤについて | 森急便 E-mail | 9/22-16:22 |
記事番号1076へのコメント ポルソというのはタイヤの銘柄ですか? メーカーはどこですか? お教えください、お願いします。 |
1078 | Re:タイヤについて | 森急便 E-mail | 9/22-16:28 |
記事番号1077へのコメント インプレにて確認させていただきました。くわまんさん、ありがとうございます。 失礼なレスをつけたこと、お詫び申し上げます。 くわまんさんはかなり改造してらっしゃるようですが、¥2800で大丈夫なんですか? (これも失礼?) 無礼だらけの森急便でした。 |
1107 | Re:タイヤについて | くわまん E-mail URL | 9/23-17:28 |
記事番号1078へのコメント ダンロップのポルソですが、「街乗りレベル」ならばホント不満はないですよ。 最近のタイヤは良くできていると思います。 緩いコーナーをゆわkm/hでクリアしても滑らないですよ。(笑) 街乗りだとハイグリップタイヤはあっという間にセンターの山が無くなって しまいますもんね。(オレ体重重いし、、) ただ、キツ目にブレーキングするとロックするのが早めですね。 それだけは注意が必要っす。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1907/ |
1138 | Re:タイヤについて(追加) | 森急便 E-mail | 9/25-11:34 |
記事番号1107へのコメント 親切なコメント、本当にありがとうございます。Rのみの交換なのでポルソってやつに使用 かと思います。お値段が大変安いですし。 90/90-10ですが、3.50-10とはどうちがうのですか。 ちょっと、過去のレスを調べてみたのですが、良くわからなかったのでまた質問をさせてい ただきます。交換をするので色々試してみたいと思い、書かせていただきました。 ではでは 街乗りLVとは言ってるものの実は直線番長である森急便でした。(恥ずかしい) |
1141 | Re:タイヤについて(追加) | Yasu E-mail | 9/25-13:24 |
記事番号1138へのコメント >90/90-10ですが、3.50-10とはどうちがうのですか。 > >ちょっと、過去のレスを調べてみたのですが、良くわからなかったのでまた質問をさせてい >ただきます。交換をするので色々試してみたいと思い、書かせていただきました。 タイヤの話ですが、直線番長を気取るなら、前後ともポルソでも十分でしょう。 サーキットでも、ヒザをすって軽く走るレベルなら十分対応できます。 ライディングスタイルにもよりますが、コーナー、制動に不安があるなら フロントはハイグリップでもいいですね。(フロントスリップはコントロール困難) (止めている時のかっこよさで、リアもほしいかも(冗談です)) サイズですが、JOGなら350−10がおすすめです。 加速は出足が若干スポイルされますが バンク角、最高速、中間加速、燃費とも350−10が有利です。 タイヤ交換の際に、クランクケースのバリ?をとっておかないと 100Kmくらいの速度域(ださない?)でタイヤセンターが干渉します。 ご注意を。。 余談ですが、サーキット走行使用済みのハイグリップっていつも 捨てるんですけど、センターの溝は9分山は残っててもったいないです。 こう考えたら、町乗りの再利用でも使えるかも。。(限定:直線番長さま(笑)) |
1144 | Re:タイヤについて(追加) | 森急便 E-mail | 9/25-15:04 |
記事番号1141へのコメント Yasuさん、最高のコメントありがとうございます。恥ずかしながら直線番長&貧乏なの でくわまんさんやYasuさんのおっしゃるようにポルソにしようかと思っています。 FR交換のときになったらハイグリップタイヤを考えようと思います。+自分のライディン グを磨いたら 350−10ってそんなに有利になるとは知らなかったです。ちょっとメーター読みが狂 うのかな〜程度だと思っていたので同じぐらいの値段なら90/90/10ではなく、35 0−10を購入してみようと思います。 クランクケースのバリの話ですが、直線番長である以上、取っておくべきだと思いました。 (笑) 100キロは出ていないとは思いますが、(まだ、50ccなもので)自分でできそうなの でやってみたいです。 サーキットで使ったタイヤって本当にもったいないですよね。実家にレースで使ったNS R50のタイヤが転がってるけど、「こんなになるのか!!」って驚くほどセンターって使っ てないですよね。でも、あんなになってたらちょっとこかしたらすぐに傾くのでは?って心配 です。自分で交換ができるようなら再利用してみたいのですが、以前のレスなどでも結構難 しそうですよね。リアーのホイルが2個あってつけかえる時間がある+付け返る腕ができた らチャレンジしてみます。その時はまた声をかけさせていただきますのでよろしくお願いし ます。 長い文になってしまいましたが皆さん、アドバイスありがとうございました。 感謝、感謝の森急便でした。 |