◇-ボアアップのことで教えて下さい。-やっさん(9/22-22:49)No.1088
 ┣Re:ボアアップのことで教えて下さい。-あかつき(9/22-23:58)No.1092
 ┃┗Re:ボアアップのことで教えて下さい。-やっさん(9/26-21:28)No.1202
 ┣Re:ボアアップのことで教えて下さい。-ガードナー(9/26-22:33)No.1209
 ┣Re:ボアアップのことで教えて下さい。-無名(9/26-23:00)No.1211
 ┗Re:ありがとうございます。-やっさん(9/27-19:36)No.1256


トップに戻る
1088 ボアアップのことで教えて下さい。 やっさん E-mail 2000年9/22-22:49

質問時は以下を必ず記入してください。

車種名&年式:スーパーJOG-ZR  98年式

改造状況:デイトナ パワーアドバンスフルデジタルCDI
      〃   スーパーハイスピードプーリー(ランププレートセット)
      〃   ビッグボアキット(スチールシリンダー)68cc
      〃   ターボフィルター
      〃   クラッチセンタースプリング 10%
      〃   強化ベルト
          WR4.5g×6
          MJ=95番、SJ=ノーマル
          プラグ=8番を使用
          マフラー・キャブ=ノーマル
          クラッチ=ノーマル
      キタコ 120km/hスピードメーター

こんばんは。この度、ボアアップしました。ほぼ満足しているのですが、出足がもたつくのと
(ボアアップ前の出足は簡単にウィリーしてました。)最高速が80〜82km/h位なのがちょっと
気になるので、皆様の経験・アドバイスをお聞かせ願いたく投稿しました。
ボアアップと言うか、チャンバーを付けたみたいな感じです。加速はかなり良いのですが。
やはりチャンバー、ビッグキャブを付けないと効果は得られないのでしょうか?
外観はノーマル状態にしておきたい(羊の皮をかぶった狼みたいな)のですが、わがまま
なんでしょうか?類似の改造状況の方や、皆様方の御意見・御感想・アドバイスを聞かせて
頂ければ幸いです。どうかよろしく御願い申し上げます。
ならし運転も取説通り30km/h以下で110km/h以上しましたし、ガソリンも混合にしました。
少し、プラグが黒く湿ってました。(ならし完了して全開走行してから見たのですが)
まだかぶり気味なのかもしれません。

ちゃんと、インプレや過去の質問も見たつもりですが、重なる質問でしたらすいません。

    

トップに戻る
1092 Re:ボアアップのことで教えて下さい。 あかつき 9/22-23:58
記事番号1088へのコメント
やっさんさんは No.1088「ボアアップのことで教えて下さい。」で書きました。
>質問時は以下を必ず記入してください。
>
>車種名&年式:スーパーJOG-ZR  98年式
>
>改造状況:デイトナ パワーアドバンスフルデジタルCDI
>      〃   スーパーハイスピードプーリー(ランププレートセット)
>      〃   ビッグボアキット(スチールシリンダー)68cc
>      〃   ターボフィルター
>      〃   クラッチセンタースプリング 10%
>      〃   強化ベルト
>          WR4.5g×6
>          MJ=95番、SJ=ノーマル
>          プラグ=8番を使用
>          マフラー・キャブ=ノーマル
>          クラッチ=ノーマル
>      キタコ 120km/hスピードメーター
>
>こんばんは。この度、ボアアップしました。ほぼ満足しているのですが、出足がもたつくのと
>(ボアアップ前の出足は簡単にウィリーしてました。)最高速が80〜82km/h位なのがちょっ

>気になるので、皆様の経験・アドバイスをお聞かせ願いたく投稿しました。
>ボアアップと言うか、チャンバーを付けたみたいな感じです。加速はかなり良いのですが。
>やはりチャンバー、ビッグキャブを付けないと効果は得られないのでしょうか?
>外観はノーマル状態にしておきたい(羊の皮をかぶった狼みたいな)のですが、わがまま
>なんでしょうか?類似の改造状況の方や、皆様方の御意見・御感想・アドバイスを聞かせて
>頂ければ幸いです。どうかよろしく御願い申し上げます。
>
>  ほぼ同じような改造内容で上記のメニューにハイギアをつけて、100キロでたっていう
 のをなにかで見たことがある気がする。(このHPだったかも)
>    
>

トップに戻る
1202 Re:ボアアップのことで教えて下さい。 やっさん E-mail 9/26-21:28
記事番号1092へのコメント
あかつきさんは No.1092「Re:ボアアップのことで教えて下さい。」で書きました。


>> ほぼ同じような改造内容で上記のメニューにハイギアをつけて、100キロでたっていう
> のをなにかで見たことがある気がする。(このHPだったかも)

確かに、インプレの駆動系にハイギヤのことがありました。その時はハイギヤまで考えなかっ
たので、インプレを見て参考になりました。どうもありがとうございます。
まず、自分なりにひとつひとつ調べてセッティングが出せる様頑張ります。
では。


トップに戻る
1209 Re:ボアアップのことで教えて下さい。 ガードナー E-mail 9/26-22:33
記事番号1088へのコメント
どうも、ガードナーです。

酔ってるので簡潔に書きます。ズバリ、MJの番手を下げましょう。
なんて、ノーマルは何番? エアクリBOX付いてるなら上げるのは
5番以内かなぁ、、、。低速のボコつきはMJが関係してることが
多いです。 それと、デイトナのボアアップキットは高回転型なの
で、WRの再セッティングが必要です。

トップに戻る
1211 Re:ボアアップのことで教えて下さい。 無名 9/26-23:00
記事番号1088へのコメント
こんばんわ、ZR乗りの無名です。
確実に濃いですね、フィルターがターボだと90ぐらいがいいと思います。
パワーフィルつけて、95でちょうどいいと思います。
ターボでは加速があまり良くないので、私はパワフィル付けています。
(うるさいと思われるかもしれないですが、安全です。みんなが気付いてくれるので
車が急に左折するときとかパワーフィルターのおかげで助かることだってありました。
改造している分早いので他の一般車にアピールしておいた方がいいと思うのですが。
周りでうるさいと思われた方、本当にすいません。m(._.)m ゴメンナサイ)
最高速はこの改造では、このぐらいが普通だと思いますよ。

トップに戻る
1256 Re:ありがとうございます。 やっさん E-mail 9/27-19:36
記事番号1088へのコメント
ガードナーさん、無名さんありがとうございます。
MJを90番に変更して、様子を見ようと思います。
デイトナに改造状況を説明して聞きましたが、おなじ意見でした。
セッティングが出る様がんばります。奥が深くて面白いですね。
また何かありましたらアドバイスしてやって下さい。
本当にありがとうございました。

inserted by FC2 system