◇-ZXの事で-hata(9/24-07:03)No.1114
 ┣Re:ZXの事で-とし(9/24-11:59)No.1116
 ┃┗Re:ZXの事で-wildhalf(9/24-23:58)No.1126
 ┃ ┣Re:ZXの事で-ホンダだいすき(9/26-15:53)No.1188
 ┃ ┗Re:ZXの事で-バズーガ ○o。.==m^(9/26-23:51)No.1216
 ┣Re:ZXの事で-seiichi(9/26-16:06)No.1189
 ┗ふむふむ-hata(9/27-00:37)No.1220


トップに戻る
1114 ZXの事で hata E-mail 2000年9/24-07:03
00年モデルのZXは6.3PSになったんですが 
規制前の7.2PSとはやったぱり違うのでしょうか?
加速や最高速とかがやっぱ違うの?

あと00モデルは改造しにくいって聞いたんですけど
やっぱそうなんですか?

ZX買おうと思ってるんですがこの問題があったので
なかなか決められません、規制後があまりにも規制前と
違ったら 規制前の新古車でも探そうと思います

トップに戻る
1116 Re:ZXの事で とし E-mail URL 9/24-11:59
記事番号1114へのコメント
質問時は以下を必ず記入してください。
車種名&年式:98 ZX
改造状況:これから
としです。超初心者です。
6,3PSになったんですか?6、8PSじゃないですか?
店に人に聞いたら、00ZXは、マフラー、キャブが変わっているそうです。
あと、外装がちょこちょこ変わっていると言っていました。
だから、マフラー、キャブを変えてやったら戻るんじゃないですか!?
こっちは、必死で98年型のZXを探しました。
この前やっと見つける事が出来ましたよ!!(探したら見つかるかも)
別に00ZXは改造しにくいとかないと思うんですけど・・
間違ってたらすみません。

トップに戻る
1126 Re:ZXの事で wildhalf E-mail 9/24-23:58
記事番号1116へのコメント

ZXは6.3psですね・・スクーターはヤマハが6.8でスズキが7.2だったかな
改造しにくいってのはパーツが対応品でまだ出ていないとか言う意味では?
それともキャブレターのジェットニードルの段階調整の減少か・・(あれはヤマハか)

単純に考えてもそうですが色々な意味で規制前のほうがいいと思います。
いろいろ後々良かったと思うはず・・・

トップに戻る
1188 Re:ZXの事で ホンダだいすき E-mail 9/26-15:53
記事番号1126へのコメント
個人的には規制後の方がイイと思います。
ちなみに乗ってるのは95フレームの97エンジンのライブディオZXですが・・・
中古はしょせん中古です。色々とパーツのヘタリもあると思いますし、
改造しにくいと言ってもプーリーとかは多分使えると思います。
CDIは使えないと思いますが、CDI変えれば70kでるから別にいいんでは。
メカに詳しくなりたい場合は安い中古を勝って余ったお金でサービスマニュアルなどを
買うのもイイかと思います。
そうそう、モトチャンプに昔のってたんですが0〜50mは旧式(7.2ps)の方が
少し早くて0〜100は新型の方が早いらしいです。

コレは学校の先生(元ヤマハの社員)からのうけうりですが、
メーカーが何億もかけて作ってるんだから下手なコトしないでチャンと整備すればいい!
バイクはやっぱりホンダが1番!
ってことです。
ホンダも色々試行錯誤しながら新しく作っている(ベルトなどが昔と違う)ので
やっぱり新車がいいかも・・・

トップに戻る
1216 Re:ZXの事で バズーガ ○o。.==m^ 9/26-23:51
記事番号1126へのコメント
wildhalfさんは No.1126「Re:ZXの事で」で書きました。

>それともキャブレターのジェットニードルの段階調整の減少か・・(あれはヤマハか)

調整不可能となっています。一言であのジェットニードルをたとえるならば
あれは 釘です

トップに戻る
1189 Re:ZXの事で seiichi 9/26-16:06
記事番号1114へのコメント
hataさんは No.1114「ZXの事で」で書きました。
>質問時は以下を必ず記入してください。
>車種名&年式:ZX
>改造状況:ない
>
>00年モデルのZXは6.3PSになったんですが 
>規制前の7.2PSとはやったぱり違うのでしょうか?
>加速や最高速とかがやっぱ違うの?
>
>あと00モデルは改造しにくいって聞いたんですけど
>やっぱそうなんですか?
>
>ZX買おうと思ってるんですがこの問題があったので
>なかなか決められません、規制後があまりにも規制前と
>違ったら 規制前の新古車でも探そうと思います

98年ZXに載っている者です。

やはり、規制後ZXは上り坂とかでは、規制前のモノより遅いです。
しかし、相手がノーマルだったことも考えられるので何ともいえませんが、
98年式くらいの新古車があるのなら別ですが、中古を買うくらいなら
新車の方が良いと思います。
基本的にほとんど同じなので改造しにくいと言うことは無いと思います。
ZXは原付でもそうとう売れているバイクなので、時間がたてばパーツメーカー
から、だんだんに2000年モデル対応品が出てくるはずです。

トップに戻る
1220 ふむふむ hata E-mail 9/27-00:37
記事番号1114へのコメント
そうですか〜 いろいろ皆さんありがとうございます
中古となるとやっぱりヘタリとかがあるから逆に新車
よりお金がかかるかもしれませんね

かといって新車買うお金はまだないしな〜
ローンでも組んでもらおうかな

でもこのごろジョーカーがいいな〜って思ったりしたりして
たしかジョーカー50は生産中止なったんでしたっけ?
そうなると中古しかないな〜

inserted by FC2 system