◇-ギアオイル-クリス(8/29-00:19)No.112
 ┣Re:ギアオイル-智志(8/29-00:45)No.115
 ┣Re:ギアオイル-りき(8/29-18:31)No.138
 ┃┗Re:ギアオイル-にのさん(8/30-03:30)No.165
 ┗Re:ギアオイル-seiichi(8/29-23:00)No.145
  ┗Re:ギアオイル-クリス(8/31-22:02)No.197


トップに戻る
112 ギアオイル クリス 2000年8/29-00:19

ギアオイルを交換するにはどんなオイルを入れればいいんですか?

トップに戻る
115 Re:ギアオイル 智志 8/29-00:45
記事番号112へのコメント

ギアオイルを交換するときは、普通のミッションオイルかギアオイル
を入れればいいです。ギアオイルは種類が少ないのでどれでも同じだと思います。

トップに戻る
138 Re:ギアオイル りき 8/29-18:31
記事番号112へのコメント
>ギアオイルを交換するにはどんなオイルを入れればいいんですか?

バイクをいじってたらオイルが漏れてしまいてんやわんや。
夜中だったんで店も閉まってて自分の周りのあるオイルといえば、サラダ油か
2ストのオイル。
どっちにしようか悩んだあげく、2ストのオイルを入れました…。
潤滑する役目は同じやろーという事で…。
そんでも元気に走っていますよー。

これってほんとはよくないの??

トップに戻る
165 Re:ギアオイル にのさん E-mail 8/30-03:30
記事番号138へのコメント

>これってほんとはよくないの??

緊急時は仕方ないとは思いますけど、あまりいいことはないです。
早めに交換しましょう。

トップに戻る
145 Re:ギアオイル seiichi 8/29-23:00
記事番号112へのコメント

>ギアオイルを交換するにはどんなオイルを入れればいいんですか?

ギアオイルをいれるのが一番良いでしょう。
ホンダとかの取説をみるとカブ等につかう純正4STオイルを入れれば
良いというようなことを書いてありました。
そんなに高いものではないので純正の4stオイルを買って入れれば良いと
思います。

トップに戻る
197 Re:ギアオイル クリス 8/31-22:02
記事番号145へのコメント
みなさま、アドバイスをどうもありがとうございます。
さっそく4STのカストロールのオイルで交換しようと思います。

inserted by FC2 system