◇-ナンバーの外し方教えてください-Mr.mm。(9/25-12:14)No.1139
 ┗Re:ナンバーの外し方教えてください-森急便(9/25-12:49)No.1140
  ┗ゴミレス-ガリバー(9/25-19:41)No.1154
   ┗両刀使い?実はバイ?-森急便(9/25-19:44)No.1155


トップに戻る
1139 ナンバーの外し方教えてください Mr.mm。 2000年9/25-12:14

質問時は以下を必ず記入してください。
車種名&年式:
改造状況:
99’SuperDioのナンバープレートの外し方が分かりません。
どなたか教えてください。
お願いしますm(__)m

トップに戻る
1140 Re:ナンバーの外し方教えてください 森急便 E-mail 9/25-12:49
記事番号1139へのコメント

初心者森急便です。一般の原付の場合なのでもし、特殊だったらご了承ください。
+ドライバー、10mmメガネORソケット、スパナでもOK
を準備します。ナンバーを止めている二本のねじを+ドライバーで緩めてください。「の」
の字の反対にまわせば取れます。緩まったら泥除けの後ろを見ると恐らく10mmのナット
があるので、手で押さえてでも何でも良いのでナットが回らないようにしてねじを取りま
す。以上です。もし緩まなかったらCRCでも吹いてもOKです。

泥除けの後ろ側はちょっと見にくいのですが、ナンバーをつけるためにちょっとへこんでい
ます。そこに手を入れてナットを押さえて取るのがポイントです。頑張ってください。

もし、それでも取れなかったらサイドのカウルを取ってやるともうちょっと視界が良くなる
かも?それでもダメだったらリアーのカウルを取っ払うって言う大手術をやってください。
とにかく、簡単なことなのでがんばって。

ちょっと説明不足かもしれません。ごめんなさい。
ではでは
ナンバーのかちあげが違法になってちょっと困ってる森急便でした。

トップに戻る
1154 ゴミレス ガリバー 9/25-19:41
記事番号1140へのコメント

>ナンバーのかちあげが違法になってちょっと困ってる森急便でした。

『かちあげ』ってナンバー上に向けることですかね?
ウチの地元では『しゃくる』って呼んでます。
ステーのことはしゃくり機(笑)です。

どーでもいいことをぼやいてみたガリバーでした。

トップに戻る
1155 両刀使い?実はバイ? 森急便 E-mail 9/25-19:44
記事番号1154へのコメント

”かちあげ”でも”しゃくる”でもどっちでも通じます。
でも、しゃくるって言うとナンバー自体を折ってる感じがするのは僕だけ?

ナンバーは折って欲しくない、綺麗に使って欲しいと思っている森急便でした。

inserted by FC2 system