◇-排気漏れ-ZX(9/25-15:56)No.1146
 ┣Re:排気漏れ-森急便(9/25-16:10)No.1147
 ┣Re:排気漏れ-35才の会社員(9/25-18:49)No.1149
 ┗Re:排気漏れ-ZX(9/26-14:23)No.1180
  ┗Re:排気漏れ-35才の会社員(9/26-15:35)No.1187


トップに戻る
1146 排気漏れ ZX 2000年9/25-15:56

車種名&年式:Live Dio ZX99
改造状況:POSH:CDI、プーリー11×3、ベルト、
デイトナ:ターボフィルターMJ85、ベリアル:グランドスラム

先日グランドスラムを付けました。
で、今日排気漏れのチェックをしようと思い、床下に手をかざしてみたところ、
すごく漏れているっぽい風がするではないか!

で、2キロくらい走った後、再びチェックしてみると、風がなくなっていました。

ガスケットが冷めている時は、漏れる物なんですかね?

トップに戻る
1147 Re:排気漏れ 森急便 E-mail 9/25-16:10
記事番号1146へのコメント

恐らく、ガスケットが温度で漏れの原因になるってことは無いと思いますけど、心配なら液
体ガスケットを塗ってみて下さい。
僕のは完璧にガス漏れがリベットのところからあったのでメーカーに送りました。

意外とエンジン冷却用の風ってこともあります。また、フランジのところがスプリングにな
っているのならそこも液体ガスケットを塗っておくと良いかもしれませんね。

漏れていると音がうるさくなったり出だしが悪くなったりします。

ではでは
直管でエンジンをかけたらマジでうるさかった森急便でした。

トップに戻る
1149 Re:排気漏れ 35才の会社員 9/25-18:49
記事番号1146へのコメント
>ガスケットが冷めている時は、漏れる物なんですかね?

タイヤも無事ついたし、これからやね。
ガスケットのところから漏れてるのかな?
それともスプリングジョイントのところからと違う?
ガスケットは新品のが付属でついてたと思うんやけど。
ガスケットからなら取付時にずれたとか。
スプリングのとこやったら、でかいほうのネジ(多分M8かM10)
を緩めて、角度を合わしてみるとか。
ダメっすか?
妙に関西弁な35才の会社員でした。(せやかて、こっちのほうが楽やし)

トップに戻る
1180 Re:排気漏れ ZX 9/26-14:23
記事番号1146へのコメント
えと、今日チェックしてみたところ、根元でもなく、スプリングで結合されているところでも
ないっぽいです。
風が吹いているのはどちらかと言うと、左側です。
(左側=プーリー側)
チャンバー側ではなく、ホットエダダクトの下の方っぽい(?)
ひょっとしたら、排気漏れの風ではないかもしれません。
もうちょっと、具体的に調べていきたいと思います。

トップに戻る
1187 Re:排気漏れ 35才の会社員 E-mail 9/26-15:35
記事番号1180へのコメント
ZXさんは No.1180「Re:排気漏れ」で書きました。
>えと、今日チェックしてみたところ、根元でもなく、スプリングで結合されているところで

>ないっぽいです。
>風が吹いているのはどちらかと言うと、左側です。
>(左側=プーリー側)
>チャンバー側ではなく、ホットエダダクトの下の方っぽい(?)
>ひょっとしたら、排気漏れの風ではないかもしれません。
>もうちょっと、具体的に調べていきたいと思います。

それ、プーリーケースを脱着したときに
ホットエアダクトのゴムのやつが外れてません?
シリンダーを保護?してる樹脂のところにはまってるやつですが
私もよくやっちゃいます。
キャブに回り込んでる樹脂のの手前のやつ、って表現が・・・むつかし〜。

inserted by FC2 system