◇-AXIS90の排気について-初期型アクシス(9/25-21:11)No.1158 ┗Re:AXIS90の排気について-ませ(9/25-22:23)No.1161
1158 | AXIS90の排気について | 初期型アクシス E-mail | 2000年9/25-21:11 |
車種名&年式:AXIS90 90年式かな 改造状況:CPの93cc ジェット80番 カメファクのプーリーキット デイトナのパワフィル WR7gと6gを3個づつとパフォーマンスシーブ キタコのVベルト、センターSPは3%強化タイプで加速はまぁまぁで 最高速は90Km位ですか。ノーマルと殆ど変わりません。 質問:AXIS90にSUPER JOG Zのマフラーを付ける事は出来ますか。 JOG-Zのマフラーを付ける事で、高回転をかせぐ事は出来ないで しょうか。あと500rpm〜1000rpm位、回ったらと思うのですが 何かいい方法を知っている方、教えて頂けたら幸いです。 |
1161 | Re:AXIS90の排気について | ませ E-mail | 9/25-22:23 |
記事番号1158へのコメント JOG Zと、アクシス90のマフラーはプロテクターはちがうけど同じものですよ。(部品 番号3WF−14620−00だったと思う。末番が00のマフラーはもうヤマハにはないか ら、今、さらを注文すると、30になるはず。) 私はちなみに、JOG ZRのマフラーつ けてます。(ZR用なら、一型が一番よく回るかな?ただ、基本的に、ポート加工しないと、 どのマフラーつけても<社外品、チャンバーとかは別>パワーバンドはあまりかわらないで す。)あと、古くなってくると、抜けが悪くなってパワーが出ないこともあるので、新品か、 それに近いマフラーにかえてみては?(メットインJOG以降、2000年モデル以前、あ と、NEWJOG以外のものはたいがいそのまま付きます。)あとはポート加工すると、よく 回るエンジンになりますよ。(低速トルクがなくなるので、クラッチスプリングは硬くしよ う。) |