◇-L・Dioにグランドスラム付けてる人-35才の会社員(9/26-13:02)No.1174
 ┗Re:L・Dioにグランドスラム付けてる人-ZX(9/26-14:16)No.1179
  ┗Re:L・Dioにグランドスラム付けてる人-35才の会社員(9/26-15:31)No.1185
   ┗Re:L・Dioにグランドスラム付けてる人-ZX(9/26-17:27)No.1193
    ┗メーター買おうかな・・・-35才の会社員(9/27-19:31)No.1255


トップに戻る
1174 L・Dioにグランドスラム付けてる人 35才の会社員 E-mail 2000年9/26-13:02

質問時は以下を必ず記入してください。
車種名&年式:95年式L・Dio(STD)
改造状況:グランドスラム・POSHプーリー・デイトナデジタルCDI
POSHベルト・WR5.4×6個・MJはノーマルで85
デイトナ10%UPセンターSP・キタコクラッチ小SP
その他全てノーマル・あとはステッカーくらい(笑)

上の仕様とまるっきり同じな方は多分おられないでしょうが、
似たような仕様な方、一体どのくらい出ます?
あと、出だし・変速中・最高速域あたりの感触なんかも教えてもらえると
うれしいんですが。
なんか、グランドスラムって、評判良い割にセッティングが・・・って良く聞くもので。
他の人のセッティングが知りたくて仕方が無いのです。
私のはセッティングが出てるのかな?少し不安・・・。

ちなみに、私の愛車は、
1.出だし=アクセル全開から、一瞬おいてクラッチイン。変速中のエンジン回転数と
ほぼ、変わらないとこまで上がってます。
2.変速中=POSHのプーリーに変えてから純正と比べて中速域でのトルク感が
薄いですが、エンジン回転数の落ち込みはなし。
純正プーリー使用時は、アドレス(ノーマル)とタメだったのに・・・。
3.最高速=後輩欣也のアドレスV100のメーター読みで85〜88km/h。
なんか70kmすぎたあたりから、ウォ−ンって異音がします。
あっ、一応最高速は、伏せずに足は、ぴったり閉じた状態です。(笑)

ZXユーザー・JOGユーザーの方も大歓迎です。
返事待ってます。


トップに戻る
1179 Re:L・Dioにグランドスラム付けてる人 ZX 9/26-14:16
記事番号1174へのコメント
POSHのプーリーに11×3で77km/hでした。(低速は悪くない)
今日は、11.5×3で試してみます。

GSのマニュアル通り、純正プーリーに11×3だとどれくらい出るんでしょうかね?

トップに戻る
1185 Re:L・Dioにグランドスラム付けてる人 35才の会社員 E-mail 9/26-15:31
記事番号1179へのコメント
ZXさんは No.1179「Re:L・Dioにグランドスラム付けてる人」で書きました。
>POSHのプーリーに11×3で77km/hでした。(低速は悪くない)
>今日は、11.5×3で試してみます。
>
>GSのマニュアル通り、純正プーリーに11×3だとどれくらい出るんでしょうかね?

純正プーリー(ベリのキットじゃない普通の)って、リミッターカットで
いいとこ65kmくらいでしたっけ?
マフラー交換で多分+10〜15km/h上乗せってとこじゃないですか?
ところで、ZXさんの場合、77km/hってどうやって計測してます?
あと、クラッチは?

トップに戻る
1193 Re:L・Dioにグランドスラム付けてる人 ZX 9/26-17:27
記事番号1185へのコメント
ZEROの130メーターです。
普通の体勢で走ってます。
ちなみに体重53kg。

クラッチ類はノーマルです。

今日は11.5×3で試しましたが、それほど変化は感じられなかったです。
って言うか、風が強くて計測どころではありませんでした(笑)
同じ直線なのに行きが84km/h帰りが71km/hでした。

トップに戻る
1255 メーター買おうかな・・・ 35才の会社員 E-mail 9/27-19:31
記事番号1193へのコメント
ZXさんは No.1193「Re:L・Dioにグランドスラム付けてる人」で書きました。
>ZEROの130メーターです。
>普通の体勢で走ってます。
>ちなみに体重53kg。
>
>クラッチ類はノーマルです。
>
>今日は11.5×3で試しましたが、それほど変化は感じられなかったです。
>って言うか、風が強くて計測どころではありませんでした(笑)
>同じ直線なのに行きが84km/h帰りが71km/hでした。

体重53kgですか?かっ軽い、私75kgあります。
後輩欣也が、ちょうどZXさんくらいです。
私が愛車のDIOで中速域でエンジン回転数の落ち込みが
少し感じられるWRセッティングで欣也が乗ると、
「谷ないっすよ〜」です。(笑)
ライダーの軽量化ってたいせつ・・・。

メーターいいな〜、買おっかな?
けど、タコメーターも欲しいしな〜、両方揃えると高いしな〜、
キタコのはデザインがいやだし・・・。
誰か、メーター貸してくれる人いないかな?
特にタコなんてセッティングでたら、もう必要ないでしょ?
いっそ、10人くらいで共同購入したりして・・・。

inserted by FC2 system