◇-エアクリーナーの加工-BRT攻鬼(8/29-22:36)No.143 ┣Re:エアクリーナーの加工-ませ(8/29-23:55)No.149 ┃┗Re:エアクリーナーの加工-ZX’97(白)(9/1-16:46)No.217 ┗Re:エアクリーナーの加工-ZX(9/1-17:51)No.219
143 | エアクリーナーの加工 | BRT攻鬼 E-mail | 2000年8/29-22:36 |
夏休みが終わって、学校が始まったのですが自分のバイクが目立たないので、吸気 系をいじろうと思うんですけど、パワーフィルターが×なので吸気効率が良くなく 方法とか、良い音になる方法を教えてください。 今はデイトナのターボフィルターです。 |
149 | Re:エアクリーナーの加工 | ませ E-mail | 8/29-23:55 |
記事番号143へのコメント 車種がわからないので、的確なアドバイスはできませんが、私がよくやる加工は、エアクリー ナーに付いてる外から、エアクリーナーにつながるゴムのダクトの数を増やす、あるいは、 125ccクラスのバイクのダクトを付けたりします。もちろん、メインジェットのセッティング もしましょう。車種によっては、けっこうパワーアップしますよ。音もあまり大きくなりませ ん。(音の質はエアクリーナーやダクトによっては、低い、いい感じの音になります。お試し あれ。) |
217 | Re:エアクリーナーの加工 | ZX’97(白) | 9/1-16:46 |
記事番号149へのコメント 俺が今やってる加工はノーマルのクリーナーボックス三角の黒いヤツをあけてスポンジを取る と見える吸気口みたいな所にパワフィルを差し込んでタイラップなどで固定するという方法で す。外見ノーマルで音はちょうど良い低音(そんなにウルサクありません)パワー的にもター ボフィルターよりはかなりいいです!!ただしクリーナーボックスに穴を開けないと絶対にダ メです!!(かなりカブってヤバいです)穴の位置はできるだけ水が入らないところ 俺はクーリングファンにつながっていると思われるところに開けています メインジェットは交換しましょう もしよかったら試してください |
219 | Re:エアクリーナーの加工 | ZX | 9/1-17:51 |
記事番号143へのコメント エアフィルBOXの芯抜きは結構音が変わります。(低音がでる) でも、音だけの目的ならやめた方がいいかも… キャブ周りを下手にいじると、どつぼにはまります。 σ(^_^)の場合、始動性悪くなりました。 |