◇-liveDioSRが遅い-genyo(8/24-23:00)No.15
 ┗Re:liveDioSRが遅い-原チャリ大好物(8/25-04:07)No.31
  ┗Re:liveDioSRが遅い-genyo(8/25-08:41)No.35
   ┗Re:liveDioSRが遅い-genyo(8/28-18:43)No.103


トップに戻る
15 liveDioSRが遅い genyo E-mail 2000年8/24-23:00

友達がフルノーマルのライブDIOSRに乗っているんですけど、最高速が50ぐ
らいしか出ないみたいんです。
エンジンに問題があるんでしょうか? もともと遅いバイクなんでしょうか? C
DIとプーリーを社外のものにかえれば60以上は出るようになるんでしょうか?

古いバイクではないんで、ちょっと遅すぎるような気が・・
ディスクブレーキのくせに・・

トップに戻る
31 Re:liveDioSRが遅い 原チャリ大好物 8/25-04:07
記事番号15へのコメント

ライブDioには詳しくないので参考までに・・・。
友人の愛車Dioも、50キロ程度しか出ませんでした。
そこでプーリーを社外品に交換すると、確かに最高速がのびました。
でも、ベルトも結構重要だと思います。
近所のバイク屋によると、
「ベルトがヘタッテいると、かなり最高速が落ちるよ」
と言っておられました。
事実、ベルトを変えると、更に性能アップした!!といってました。
もともと遅いバイクと言うわけではないと思います。
SRは一応、ZXの次のグレードですから。

>古いバイクではないんで、ちょっと遅すぎるような気が・・

乗り方によると思います。走行距離が多ければ、そのくらいが普通かもしれません。
昔、1日100キロを1ヶ月半、続けた事がありますが、やっぱり
最高速は落ちてきました。大体3,4キロくらいですね。
4000キロ走って、この程度ですからメーター1周していたら駆動系交換で
だいぶ良くなるのでは?

>ディスクブレーキのくせに・・

確かに、ディスクブレーキ付いてると高性能な雰囲気ありますね。
ZRのブレンボなんか、走り屋ムードありすぎですし。

役に立たなかったら、ごめんなさい。

トップに戻る
35 Re:liveDioSRが遅い genyo E-mail 8/25-08:41
記事番号31へのコメント
アドバイスありがとうございます。

なるほど、ベルトも重要なんですね。
今度プーリーを変えることになりましたんで、ベルトも見てみます。

トップに戻る
103 Re:liveDioSRが遅い genyo E-mail 8/28-18:43
記事番号35へのコメント
プーリーとベルトを変えたらかるく60kmをこえるようになりました。
どうもありがとうございました。

inserted by FC2 system