◇-ハイマウントォ!-こうちゃん(8/30-01:55)No.158
 ┗Re:ハイマウントォ!-Takeyan(8/30-02:42)No.162
  ┗Re:ハイマウントォ!-こうちゃん(8/31-00:27)No.186


トップに戻る
158 ハイマウントォ! こうちゃん E-mail 2000年8/30-01:55

車種名&年式:ライブDIO(AF34)
改造状況:POSHレーシングCDI、DAYTONAターボフィルター

ZXに付いてるハイマウントをライブDIOに付けられないでしょうか?
形が似てるからつけられるかなと思ったんですけど。
またブレーキ時につくランプ(ハイマウントのね)はつけなければいけないのでしょうか?
店で買うとしたらいくらくらいかかるのでしょうか?
わかる人、誰か教えてください。

トップに戻る
162 Re:ハイマウントォ! Takeyan E-mail 8/30-02:42
記事番号158へのコメント

ZXってライブDio-ZXのことですね。
結論からいいますと、つきます!というか私もすでにやってます。
ただ、リアキャリア部分がちょっと形状が違うので一緒に交換してやる必要があります。

>またブレーキ時につくランプ(ハイマウントのね)はつけなければいけないのでしょうか?

ZXみたいに接続用のハーネスがないのでシートカウルを外しての配線作業が必要です。
つい1ヶ月ほど前にやったのでだいたいの工程は覚えていますが...

>店で買うとしたらいくらくらいかかるのでしょうか?

う〜ん、純正のリアスポは結構高いのでは?
方法の一つとして通販で純正パーツ取り寄せしてもらえるところに価格だけ確認するのは?
あとは、近所のパーツ屋で聞いてみたりとか...
ちなみに私は中古で安く譲ってもらってスプレーで自家塗装して取り付けました。
さらに盗難防止のためにリアスポを固定しているネジを六角ネジに交換してます。

トップに戻る
186 Re:ハイマウントォ! こうちゃん E-mail 8/31-00:27
記事番号162へのコメント
そうか〜リアスポも変えなきゃいかんのか。値段などについては
とにかく店の人に聞いてみます。教えてくれてありがとうございました。

inserted by FC2 system