◇-スターター不調???-まさ(9/1-23:36)No.229
 ┗Re:スターター不調???-YOS(9/2-23:59)No.257


トップに戻る
229 スターター不調??? まさ E-mail 2000年9/1-23:36

車種名&年式:リード
改造状況:なし

15年ぐらい前のリードなんですが5年ぶりぐらいにエンジンをかけようと試みたとこ
ろセルが回ろうとするのですがキュッというだけでかかりませんでした。しかしプラグ
をはずしてセルを回したところ元気よく回っています。そしてまた新しいプラグをつけ
てまわしたところはじめと同じ症状で何回か小刻みにセルボタンを押したところ20回
に1回ぐらい2−3秒だけ回りました。それの繰り返しです。これはセルが終わってい
るのでしょうか。バッテリーは車のをエンジンかけながらジャンプしました。どうなん
でしょう

トップに戻る
257 Re:スターター不調??? YOS 9/2-23:59
記事番号229へのコメント

セルモーターの配線が途中でショートかなんかしててセルにパワーが無いのか
プラグを外してってシリンダーヘッドから外したってことですよね
それなら圧縮抜けるから非力なセルでも回りますから

それか抱きつきかなんかでセルに抵抗になってるのかな
圧縮抜けりゃその分軽くなるから、回りはするだろうけど、、、

inserted by FC2 system