◇-2ストスクーター-ケリー(9/3-17:11)No.276
 ┣薔薇ですか!!それ好きです!!-ばこま(9/4-07:35)No.314
 ┃┣Re:薔薇ですか!!それ好きです!!-ケリー(9/4-22:18)No.334
 ┃┗多分こんなの?-35才の会社員(9/5-13:57)No.355
 ┗Re:2ストスクーター-Yasu(9/5-17:18)No.357


トップに戻る
276 2ストスクーター ケリー E-mail 2000年9/3-17:11

車種名&年式:SUZUKI 薔薇 1983

■SPEC
エンジン:空冷 2サイクル単気筒 排気量:49cc ボア&ストローク:41×37.4mm 圧縮比:
7.6 最高出力:3.8ps /5,000rpm 最大トルク:0.52kg-m/4,500rpm 始動方式:キック ミ
ッション:無段・自動変速 全長:1,500mm 全幅:625mm 全高:915mm 軸距:1,070mm 車両
重量:41.0kg サスペンション:F・テレスコピック R・スイングアームタイヤ:F・3.00-
8 R・3.00-8 価格: 6万 9千 8百円

はじめてのスクーターです。
ハイスピードプーリーやマフラーなどをつけたいのですが
こんなマイナーな車種のものはありません(泣)
レッツ2のものを流用できればいいのですが、
どなたか教えていただけませんか?

改造はフルノーマルです。

トップに戻る
314 薔薇ですか!!それ好きです!! ばこま 9/4-07:35
記事番号276へのコメント

実は薔薇は自動変速なのにプーリーやベルトじゃなくてチェーンなんです!!
(どんな仕組みか知ってる人教えて下さい。)
僕もプーリーを加工しょうと思いあけてみるとオイルがどばどば出てきました
スプロケットが売ってるなら最高速は上がるとは思いますが、たぶんありません(笑)
何か流用を探すしかありません。
スズキはあまりよく知らないのでわかりませんが、チャンバーとかもしかすると
付くかもしれませんよ(笑)もしもちゃんばーつけてもスプロケットとキャブを
変えないと速くならないと思います。
薔薇好きなのでがんばってください。

トップに戻る
334 Re:薔薇ですか!!それ好きです!! ケリー E-mail 9/4-22:18
記事番号314へのコメント

ビッグキャブ(何かの流用)、パワフィル、チャンバーくらいしかできないのかな?
やっぱり少し限界感じちゃいます(泣)
でもあきらめずにがんばります!

最後になりましたがレスありがとうございました!
またなにかいい改造がありましたら教えてやってください。
それでは。

トップに戻る
355 多分こんなの? 35才の会社員 E-mail 9/5-13:57
記事番号314へのコメント

ばこまさんこんにちは。
会社の印刷機にチェーン式無段変速機がついてます。
基本はVベルトの変速機と変わりません。
ただ、プーリー・ドライブフェイス・セカンダリシーブにあたる部分に
放射線状に溝が入っており、この溝がスプロケットの代わりをしています。

薔薇の駆動系は分かりませんが、WRとか入ってるのかな?
だとしたら、WRの移動量を増やせば、純正加工ハイプリの出来上がり?
すいません、DQ7のやりすぎで、少し逝ってるもので。(眠い)
その割にちーとも進んでませんが・・・。
それでは。

トップに戻る
357 Re:2ストスクーター Yasu E-mail 9/5-17:18
記事番号276へのコメント

>はじめてのスクーターです。
>ハイスピードプーリーやマフラーなどをつけたいのですが

単純に、ハイ、カーナ、ラブスリーあたりのエンジンを
スワップしてしまえば、駆動系は現行車種のものが使えますよ。
確か、小加工で乗ったはずですが??
記憶が、さだかではないですが、できることに間違いありません。

inserted by FC2 system