◇-2ストスクーター-ケリー(9/3-17:11)No.276 ┣薔薇ですか!!それ好きです!!-ばこま(9/4-07:35)No.314 ┃┣Re:薔薇ですか!!それ好きです!!-ケリー(9/4-22:18)No.334 ┃┗多分こんなの?-35才の会社員(9/5-13:57)No.355 ┗Re:2ストスクーター-Yasu(9/5-17:18)No.357
276 | 2ストスクーター | ケリー E-mail | 2000年9/3-17:11 |
車種名&年式:SUZUKI 薔薇 1983 ■SPEC エンジン:空冷 2サイクル単気筒 排気量:49cc ボア&ストローク:41×37.4mm 圧縮比: 7.6 最高出力:3.8ps /5,000rpm 最大トルク:0.52kg-m/4,500rpm 始動方式:キック ミ ッション:無段・自動変速 全長:1,500mm 全幅:625mm 全高:915mm 軸距:1,070mm 車両 重量:41.0kg サスペンション:F・テレスコピック R・スイングアームタイヤ:F・3.00- 8 R・3.00-8 価格: 6万 9千 8百円 はじめてのスクーターです。 ハイスピードプーリーやマフラーなどをつけたいのですが こんなマイナーな車種のものはありません(泣) レッツ2のものを流用できればいいのですが、 どなたか教えていただけませんか? 改造はフルノーマルです。 |
314 | 薔薇ですか!!それ好きです!! | ばこま | 9/4-07:35 |
記事番号276へのコメント 実は薔薇は自動変速なのにプーリーやベルトじゃなくてチェーンなんです!! (どんな仕組みか知ってる人教えて下さい。) 僕もプーリーを加工しょうと思いあけてみるとオイルがどばどば出てきました スプロケットが売ってるなら最高速は上がるとは思いますが、たぶんありません(笑) 何か流用を探すしかありません。 スズキはあまりよく知らないのでわかりませんが、チャンバーとかもしかすると 付くかもしれませんよ(笑)もしもちゃんばーつけてもスプロケットとキャブを 変えないと速くならないと思います。 薔薇好きなのでがんばってください。 |
334 | Re:薔薇ですか!!それ好きです!! | ケリー E-mail | 9/4-22:18 |
記事番号314へのコメント ビッグキャブ(何かの流用)、パワフィル、チャンバーくらいしかできないのかな? やっぱり少し限界感じちゃいます(泣) でもあきらめずにがんばります! 最後になりましたがレスありがとうございました! またなにかいい改造がありましたら教えてやってください。 それでは。 |
355 | 多分こんなの? | 35才の会社員 E-mail | 9/5-13:57 |
記事番号314へのコメント ばこまさんこんにちは。 会社の印刷機にチェーン式無段変速機がついてます。 基本はVベルトの変速機と変わりません。 ただ、プーリー・ドライブフェイス・セカンダリシーブにあたる部分に 放射線状に溝が入っており、この溝がスプロケットの代わりをしています。 薔薇の駆動系は分かりませんが、WRとか入ってるのかな? だとしたら、WRの移動量を増やせば、純正加工ハイプリの出来上がり? すいません、DQ7のやりすぎで、少し逝ってるもので。(眠い) その割にちーとも進んでませんが・・・。 それでは。 |
357 | Re:2ストスクーター | Yasu E-mail | 9/5-17:18 |
記事番号276へのコメント >はじめてのスクーターです。 >ハイスピードプーリーやマフラーなどをつけたいのですが 単純に、ハイ、カーナ、ラブスリーあたりのエンジンを スワップしてしまえば、駆動系は現行車種のものが使えますよ。 確か、小加工で乗ったはずですが?? 記憶が、さだかではないですが、できることに間違いありません。 |