◇-ボアアップについて-智志(9/3-20:59)No.289
 ┣デイトナ推薦です。-ひでひで@JOG−C(9/4-10:32)No.316
 ┗Re:ボアアップについて-バズーガ ○o。.==m^(9/4-12:50)No.317


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289 ボアアップについて 智志 2000年9/3-20:59

車種名&年式:JOGZU98年
ボアアップしたいのですが、何処のメーカーがいいのでしょうか?
ボアアップしたらクランクシャフトが壊れやすくなると聞きましたが何ccのボアアップ
がいいのですか?

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316 デイトナ推薦です。 ひでひで@JOG−C E-mail 9/4-10:32
記事番号289へのコメント
智志さんはじめまして。
ひでひで@JOG−Cです。

自分はいろいろなメーカーを試したわけではありませんが、
今デイトナの68ccをつけているので、つけた感想を
少し書きます。

値段的には、68ccなのに18、000円は安い!
と思い迷わず買っちゃいました。しかも購入した店の
割引率が高いので、14、500円位で手に入りました。
東京近郊ならお店お教えしますので、メールください。

付けた感じですが、高回転型なので、燃費が下がります。
0発進から高回転にセッティングしたのでノーマルの
2/3位に落ち込みました。でも、加速、最高速とも
ばっちりです。

今まで2000kmくらい走っていますが、クランクケース
のガタツキや、異音などはしていません。クランク軸についている
部品のバランスを崩さなければ大丈夫かなと思ってます。
バランスとは、高回転で回るので、プーリーやウェイトローラ
の変磨耗で、車でいうとホイールバランスが崩れないように
注意するといった具合でしょうか。
いずれにしろ、改造をすると壊れやすい確立が多くなるので、
この辺のリスクは承知の上で作業したほうがいいと思います。

では。

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317 Re:ボアアップについて バズーガ ○o。.==m^ 9/4-12:50
記事番号289へのコメント
智志さんは No.289「ボアアップについて」で書きました。
>車種名&年式:JOGZU98年
>ボアアップしたいのですが、何処のメーカーがいいのでしょうか?

マロッシ でしたっけ なんていかがですか?
http://www.wjracing.com/wjf/malossi-index50.html

>ボアアップしたらクランクシャフトが壊れやすくなると聞きましたが何ccのボアアップ
>がいいのですか?

クランクも有るそうですよ。

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