◇-サビチェンジャー除去-ちゅんぴー(9/4-06:14)No.310
 ┗Re:サビチェンジャー除去-tessy(9/6-23:57)No.423
  ┗Re:サビチェンジャー除去-ちゅんぴー(9/11-07:14)No.575


トップに戻る
310 サビチェンジャー除去 ちゅんぴー 2000年9/4-06:14
車種名&年式:Dio ('89)
改造状況:なし

個人売買で初期Dioの鉄ホイールを購入したのですが
錆がひどくホルツのケミカル(サビチェンジャー)を使用しました。
これは錆を防錆材に替えるケミカル材なのですが使用した結果
返って小汚くなってしまいました。
もう乾燥してしまってこすってもなかなか除去できない状況です。
なんとか取り去る方法は無いものでしょうか?

トップに戻る
423 Re:サビチェンジャー除去 tessy E-mail 9/6-23:57
記事番号310へのコメント

ドリルやサンダーに取りつけるワイヤーブラシを使うと錆もケミカルも落ちますよ。
もちろん塗装も落ちるので、どうせなら全部はがして塗っちゃいましょう。
かうときは必ずワイヤーのやつにしてください。真鍮じゃ効かないので。

トップに戻る
575 Re:サビチェンジャー除去 ちゅんぴー 9/11-07:14
記事番号423へのコメント
どうもお騒がせしました。
アドバイスありがとうございました。
昨晩の実験の結果サビチェンジャーの皮膜はブレーキクリーナーで
簡単に溶解、除去できる事が発覚しました。ラッカー薄め液でも同等の
結果となりました。。。どうもすいませんでした

inserted by FC2 system