◇-WRの混用と給油の是非-初心者A(9/4-18:41)No.322
 ┣Re:WRの混用と給油の是非-ませ(9/4-21:50)No.330
 ┣Re:WRの混用と給油の是非-t-yoshida(9/4-23:09)No.337
 ┗Re:WRの混用と給油の是非-バズーガ ○o。.==m^(9/4-23:52)No.339
  ┗Re:WRの混用と給油の是非-初心者A(9/5-10:40)No.349


トップに戻る
322 WRの混用と給油の是非 初心者A E-mail 2000年9/4-18:41

車種名&年式:リード90 93年

ウェイトローラー13gと8gを3コづつ付けて走行、
しばらくして再スタート時、エンジンは回るのに進まなくなりました、
以前バイクショップが入れ込んだグリースがウェイトローラーを固着させて
いた為取り除いて回復しました、
WRの混用と給油の是非ご意見経験を御聞かせ下さい。

トップに戻る
330 Re:WRの混用と給油の是非 ませ E-mail 9/4-21:50
記事番号322へのコメント

 私は個人的にWRにはグリスを付けません。飛び散ったら、イヤだし、あと、ホコリやベルト
のカスがついてしまうので。あと、WRの混用ですが、私はなるべく近い数字のものを混用しま
す。13gと8gなら、10と11とか・・・。まあ、このへんは、いろんな意見があるとお
もいますが、私はこんな感じです。

トップに戻る
337 Re:WRの混用と給油の是非 t-yoshida E-mail URL 9/4-23:09
記事番号322へのコメント

自分もお金が無いので、色々な重さのWRを混用してましたが、
2種のWRの重さが違いすぎると、簡単に考えたWRの重さでは働いてくれません。
±0.5gの範囲で混用が良いかと思います。(差が大きいとWRの片ベリ要因にもなる?)

トップに戻る
339 Re:WRの混用と給油の是非 バズーガ ○o。.==m^ 9/4-23:52
記事番号322へのコメント
初心者Aさんは No.322「WRの混用と給油の是非」で書きました。
>WRの混用と給油の是非ご意見経験を御聞かせ下さい。

私は DIO ZX '00 ですが、WR がやたら減るので モリブテングリスとか
シリコングリスとか そこそこ塗っています。
変速機全体がやたら 熱くなるので グリスは液状に成って飛んで
しまいます。もっと固い グリスが欲しい所です。

WR は やっぱり重さが違うと 思いやつだけ負荷がかかって
減ってしまうと思いますが..

トップに戻る
349 Re:WRの混用と給油の是非 初心者A E-mail 9/5-10:40

ご意見有難うございました、参考にさせていただきます。

inserted by FC2 system