◇-パーツの互換性-フロスト(9/5-15:53)No.356
 ┣うーん^^;-wildhalf(9/7-02:27)No.432
 ┣Re:パーツの互換性-Takeyan(9/7-02:33)No.434
 ┗Re:パーツの互換性-ミセス清(9/7-03:28)No.439


トップに戻る
356 パーツの互換性 フロスト E-mail 2000年9/5-15:53

車種名&年式:年式不明 スーパーDio Zx
改造状況:CDI交換のみ
最近ショップでDio用のパーツを探すと大体がLive Dio用ですよね、
そのようなパーツは特別に加工などしなくても取り付け可能でしょうか?
NS−1ばかりいじっていたのでスクーターに関してはど素人です(^^)
なのでだれか教えて下さい、お願いします。

トップに戻る
432 うーん^^; wildhalf E-mail 9/7-02:27
記事番号356へのコメント

駆動系は使えなかったはず・・?
エンジンも違うものなので無理です。キャブの取り付け径はどうだったかな?
それよりはまた他の車種からの流用性が凄いですよスーパーは(詳しくは情報多いし、忘れた
けど)
もっとくわしーい人フォロー求(^^;)僕は位置換えてみただけ(笑
インプレに残っているんじゃないかな?いろいろ情報が(検索)

トップに戻る
434 Re:パーツの互換性 Takeyan E-mail 9/7-02:33
記事番号356へのコメント
>最近ショップでDio用のパーツを探すと大体がLive Dio用ですよね、
>そのようなパーツは特別に加工などしなくても取り付け可能でしょうか?

スーパーDioとライブDioはベースが違うので加工無しでの流用は難しいのでは?
ただ、同じ型番のもあるかもしれないのでそのへんは店頭やカタログで確認されては?

トップに戻る
439 Re:パーツの互換性 ミセス清 9/7-03:28
記事番号356へのコメント
駆動系のパーツ(ZX用)は大体流用可能です。
フロント廻り(フォーク、ホイール等)、リアホイールもOK。
エンジン関係は全てダメ。もちろんチャンバーもダメ。
ビックキャブは本体のみならOK。ただしセッティングは別。
一応、私の記憶ではの話なのでもしかしたら、まちがっているかも。
一番ベストなのは『デイトナ』や『キタコ』のカタログを買うと全てわかります。

inserted by FC2 system