◇-WRが重いのか軽いのか-ナベ(9/5-22:42)No.368
 ┣Re:WRが重いのか軽いのか-akihiro(9/5-23:30)No.370
 ┃┗Re:WRが重いのか軽いのか-ナベ(9/6-00:47)No.376
 ┗Re:WRが重いのか軽いのか-35才の会社員(9/6-10:47)No.393
  ┗Re:WRが重いのか軽いのか-ナベ(9/7-20:23)No.462


トップに戻る
368 WRが重いのか軽いのか ナベ 2000年9/5-22:42

車種名&年式:ライブデイオZX 99年式(規制前)
改造状況:ベリアルグランドスラム、デイトナス−パ−ハイスピ−ドプ−リ−
ポッシュCDI、デイトナタ−ボフィルタ−、デイトナ強化ベルト、MJ#85、
WR11g×3=33g、 オイル:カストロ−ルアクティブ2T

こんばんは、質問したい事があります。
今は、上の改造状況で最高速が平地で伏せて80キロほどしか出ません、
グランドスラム付けてたら、もう少し出るはずですよね?
WRが軽いんだと重いWRを12g×3の36gにしてみたんですが、平地で
75キロしか出ませんでした。
今度計34.5gにしてみようと思うんですが、どんなもんでしょ?
WRが重いのか軽いのかいまいち分からなくなってしまいました。
どんなもんかと言われても個体差とかあるから、どうとは言いにくい
とは思いますが、何かアドバイス下さい!よろしくお願いします。
金ないんで、あんまりたくさん何種類もWR買えないので(^^;

*ベルトとWRはかえてから400qほど走行しました。

トップに戻る
370 Re:WRが重いのか軽いのか akihiro E-mail URL 9/5-23:30
記事番号368へのコメント

プーリーとマフラーがマッチングしてないんじゃないでしょうか?
あと、パワーバンド何キロから入りますか?
あんまり早く入ればスピード出ないし
重すぎればまたエンジン回しきれないと思うんで
スピード出ないと思います
あと、デイトナのプーリーはノーマルのときでも
WRの重さ変えなくてはいけないと思ってたんですけど
その辺を計算してセッティングしたらどうでしょうか

トップに戻る
376 Re:WRが重いのか軽いのか ナベ 9/6-00:47
記事番号370へのコメント

他のHPでもグランドスラムとデイトナのプ−リ−は相性が悪い
といわれました、なのでポッシュのプ−リ−に変えようかと
考え中なんです。
パワ−バンドは15キロ位から入っていきます。
後50キロちょうどで谷があるような感じです一回、回転が落ちるよ
うな感じです。

トップに戻る
393 Re:WRが重いのか軽いのか 35才の会社員 E-mail 9/6-10:47
記事番号368へのコメント

ナベさんこんにちは。キャブセッティングでました?

ところで、WRのことですが、
一度同じ重さで6個にしてみてはどうですか?

あと、気になったのはクラッチSPやセンターSPはノーマルですか?
私の経験上、グランドスラムは強化クラッチSPをつけて
クラッチミートの回転数をあげないとどうにもならなかったんですけど。
出だしからパワーバンドにいれておかないと、あとの加速に響くと思うのですが。

センターSPは別にノーマルでも良いと思うのですが、
一度クラッチSPを交換してみては?おススメはキタコかハリケーンです。

どっかに書いたけど、L・DIO(95年)の現在の内容は
グランドスラム・POSHプーリー・キタコクラッチSP
WR5.3G×6個・吸気系フルノーマル(MJ85)です。
平地で88KMくらいでます。(アドレスV100伴走)
けど、POSHのプーリーは中速でのトルク感が薄いです。
ただ、なべさんのはZXなので確実に90オーバーするはずですが・・・。

家が近くなら、WRの中身(鉄ね)を作ってあげてもいいんですけど。
純正WRを単車屋さんで760円(6個入り)で買ってきて
中身を入れ替えれば何回もセッティングがだせてお得です。
家どこですか?私は奈良県在住です。
それでは。

トップに戻る
462 Re:WRが重いのか軽いのか ナベ 9/7-20:23
記事番号393へのコメント

レスどうもありがとう!
キャブの方は、MJ#85、ES一回転半戻しで、走ってます。
一番順調なのがこのセッティングなんで。でも多少ガスが薄いような気がします。
昨日ポッシュのプ−リ−を買ってしまいました!
が!34.5g、36g、33gを試したんですが、どれも最高速80キロチョイ。
結構最高速上がるかな〜、と期待してたんですが。
あんまかわってな〜い(泣)そのかわり0発進の加速が前より結構良くなりました。
せっかくプ−リ−買い換えたんだから、低速を多少犠牲にしてでも最高速をのばし
たいっす。何でだろ?これがもう限界なのかな?
今は33gにしてるんですが、最高速84キロ位で高速域の加速がかなり悪いです。
他は34.5gで83キロ位、36gで80キロでした。
クラッチスプリングですか、一度検討してみます。専用工具もいりますし。

僕は愛知県なんですよ、残念です!
お心ずかいありがとうございます!!

inserted by FC2 system