◇-クラッチをはずすネジってどっちに回す?-りき(8/24-13:20)No.4
 ┗Re:クラッチをはずすネジってどっちに回す?-くわまん(8/24-14:54)No.5
  ┗Re:クラッチをはずすネジってどっちに回す?-りき(8/29-18:34)No.139


トップに戻る
4 クラッチをはずすネジってどっちに回す? りき 2000年8/24-13:20

こんにちは。
旧JOGに乗ってます。

しょうもない質問なのですが、クラッチをクランクケース内はずすとき(タイヤと
つながってる棒からはずすとき)のネジって時計回り、反時計回りのどっちに
回すんですか?
今までは、意識せずにはずしてたんですが、取とうろ思ったらめちゃ難くて
どっちにまわしても取れません。へんな所で逆ネジやったりするから、だんだん
わからなくなってしまって…。

よろしくお願いします。

トップに戻る
5 Re:クラッチをはずすネジってどっちに回す? くわまん E-mail URL 8/24-14:54
記事番号4へのコメント

こんにちは!クラッチ系の交換ですか〜、良いですね!頑張って下さい!
で、あのナットは通常の方向でOKです。ですから緩めるときは反時計回りですね。
あのナットは比較的ナメやすいので注意が必要です。もしやばそうだな、と
感じたらとりあえずそのままにしておいて、YSPかナップスなどのパーツショップ
へ行き、そのナットだけ買っておくと良いです。安い物なので2個くらい持ってた方が
良いかもしれませんね。自分もいつも予備を持ってます(^^;;
そのナットがとまっている棒は大変硬い物なので、ナットの方が負けます。
だからあまり強く締めすぎるとナットがナメちゃうんですよ。
ではでは(^-^)/~

トップに戻る
139 Re:クラッチをはずすネジってどっちに回す? りき 8/29-18:34
記事番号5へのコメント

どーもありがとうございます。
助かります。

inserted by FC2 system