◇-ZXのフロントウインカークリア化-りかっち(9/6-23:22)No.418
 ┣Re:ZXのフロントウインカークリア化-Takeyan(9/7-02:30)No.433
 ┃┗Re:ZXのフロントウインカークリア化-りかっち(9/8-00:13)No.470
 ┃ ┗Re:ZXのフロントウインカークリア化-不思議なシャム猫(9/8-00:19)No.473
 ┃  ┗Re:ZXのフロントウインカークリア化-りかっち(9/8-00:31)No.478
 ┃   ┗Re:ZXのフロントウインカークリア化-ナベ(9/8-17:06)No.501
 ┗Re:ZXのフロントウインカークリア化-りかっち(9/9-23:08)No.523
  ┗Re:ZXのフロントウインカークリア化-Takeyan(9/10-00:04)No.530
   ┗Re:ZXのフロントウインカークリア化-りかっち(9/10-00:08)No.531
    ┗Re:ありがとうございました-りかっち(9/12-23:04)No.655


トップに戻る
418 ZXのフロントウインカークリア化 りかっち 2000年9/6-23:22

車種名&年式:ライブディオZX2000モデル
改造状況:リアウインカークリア化 ブレーキランプはそのままVIPに追われるから
     ホイールバルブがアルミ
フロントウインカーをクリアにしたいのですけど、ばらしかたがわかりません。
詳しく手順まで教えてください。
リアウインカーをクリアにする時、接着剤でついていてばらせないので紫紋のやつを買いまし
た。
フロンとウインカーはちゃんとはずれますか。

トップに戻る
433 Re:ZXのフロントウインカークリア化 Takeyan E-mail 9/7-02:30
記事番号418へのコメント
ども、Takeyanです。

1.ミラーを外す。同時にブレーキオイル計のゴムカバーも外す。
2.ヘッドライト下のネジ(かなり長い)とメーター下のネジ*2本を外す。
3.ヘッドライト部分を丸ごと外す。(バルブとの接続部分の配線を外す。)
4.ヘッドライト部分の下にネジがあるので外す。
5.裏側から見て上部に金属の平らなツメで固定してあるのでツメを外す。
6.カバーとのツメを折らないように慎重にツメをずらしすとカバーが外れる。
7.ウィンカーレンズ下のツメを起こしてやるとウィンカーレンズが外れる。
(ただし、ウィンカーはオレンジバルブを付けること!でないと整備不良で捕まる。)
では。

トップに戻る
470 Re:ZXのフロントウインカークリア化 りかっち 9/8-00:13
記事番号433へのコメント

難しそうですね。バルブはリアのと、同じですか。

トップに戻る
473 Re:ZXのフロントウインカークリア化 不思議なシャム猫 9/8-00:19
記事番号470へのコメント
97以降のZX系は簡単ですよ。
私のは96ですが、Fクリアの作業、死ねます。
途中までは一緒なんですが、超強烈な接着剤がついてあるんで
お風呂で2時間ぐらい格闘しました。
でも、94、95、96でFクリアはまず見ないので
めちゃ嬉しいです。

頑張って!

色はオレンジバルブ買うか、タミヤのホビーカラーで塗るといいよ!
なかなかって言うか全然はがれないしね!。
僕はウインカーピンク色っす(笑)

トップに戻る
478 Re:ZXのフロントウインカークリア化 りかっち 9/8-00:31
記事番号473へのコメント

雨で当分作業ができません。早く天気よくなれ。
ハンドルから水が出てくるしね。リアのウインカーのオレンジのやつはがせますか。接着剤が
ついてて。

トップに戻る
501 Re:ZXのフロントウインカークリア化 ナベ 9/8-17:06
記事番号478へのコメント

僕のは99年式なんですが、リアウインカ−クリアにできましたよ。
接着剤付いてましたが、強引にオレンジのプレ−ト取りました。

トップに戻る
523 Re:ZXのフロントウインカークリア化 りかっち 9/9-23:08
記事番号418へのコメント

今日、作業をしましたが、一番最後のところがばらせません。
コツがあったら教えてください。
セルでかかりにくいので、エアクリの穴を指でふさいだら、本当にかかりました。

トップに戻る
530 Re:ZXのフロントウインカークリア化 Takeyan E-mail 9/10-00:04
記事番号523へのコメント
>今日、作業をしましたが、一番最後のところがばらせません。
>コツがあったら教えてください。

最後というとヘッドライトのカバーですか?(ウィンカーはすぐ外れるので)
あれは、−ドライバーなどですべてのツメを外してやる必要があります。
ちなみに、ウィンカー部分の上下のツメは表側に押し出すようにしてやると外れます。

トップに戻る
531 Re:ZXのフロントウインカークリア化 りかっち 9/10-00:08
記事番号530へのコメント

何度も細かく教えていただきありがとうございました。
明日というか今日やってみたいと思います。

トップに戻る
655 Re:ありがとうございました りかっち 9/12-23:04
記事番号531へのコメント

日曜日にできました。ウインカーのリフレクターも青なのでいい感じです。

inserted by FC2 system