◇-なんじゃこりゃー-ギドラ(9/7-02:45)No.435
 ┗Re:なんじゃこりゃー-Takeyan(9/7-03:05)No.436
  ┗Re:なんじゃこりゃー-KAZU(9/11-00:45)No.566


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435 なんじゃこりゃー ギドラ E-mail 2000年9/7-02:45
車種名&年式:00年式 Live Dio/J
改造状況:CDIのみ
一ヶ月くらい前に購入したのですが、ほんとに遅いです・・・。どうすれば速くなりますか?
あとこの車種はなんでパーツが少ないんでしょうか?悲しくなります。
 最後になりますが、バーハンドルにしたいのですがどうすればいいのですか?
しょぼい質問ばかりですいません。なんせ初心者なもんですから。

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436 Re:なんじゃこりゃー Takeyan E-mail 9/7-03:05
記事番号435へのコメント

まずは駆動系ですね、プーリーとベルトの交換。
それと、CDIは回転リミットを解除するだけなのでCDIだけではあまり速さには影響しません。
駆動系や排気系を交換した時にCDIの効果が実感できると思います。
私の場合、CDI交換は駆動系より後でしたから、確かに速くなりました。(特に上り坂と加速)

>あとこの車種はなんでパーツが少ないんでしょうか?悲しくなります。

というか、ライブDio系のパーツなら利用可能では?
たしかに駆動系やエンジン系はしっかり確認しないといけませんが、
吸排気系やレンズとかは「ライブDio/ZX」と書いてあれば利用可能なのでは?
この表示の仕方は普通、ライブDio&ライブDioーZX用という意味ですから。
しっかり店頭で確認されるのがよろしいかと思いますが...

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566 Re:なんじゃこりゃー KAZU 9/11-00:45
記事番号436へのコメント

僕もDIO−Jに乗ってます。このバイクのリミッターはCDIによって60キロになると回転をお
さえるというものではなく、プーリーなどによって速度をおさえる機械式のリミッターらしい
です(僕がお店に行ったらこう言われました)。だからCDIを変えても効果がないのはこのせ
いでしょう。

>>あとこの車種はなんでパーツが少ないんでしょうか?悲しくなります。
>というか、ライブDio系のパーツなら利用可能では?
>たしかに駆動系やエンジン系はしっかり確認しないといけませんが、
>吸排気系やレンズとかは「ライブDio/ZX」と書いてあれば利用可能なのでは?
>この表示の仕方は普通、ライブDio&ライブDioーZX用という意味ですから。
>しっかり店頭で確認されるのがよろしいかと思いますが...

パーツについてですが、僕も、探しましたが、かなり少ないと思います。プーリー、クラッ
チ、クラッチスプリングは変えてみたくて探しましたが見つかりませんでした。マフラー、ウ
ェイトローラー、メインジェット、ターボフィルター、プラグ類についてはほかのほかのDio
系と共用なのでありました。流用などでも言いから使えるパーツ僕も教えてほしいです。僕も
バイクに関しては、初心者なのでこの程度のことしか言えませんが少しでもお役に立てたらう
れしいです。

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