◇-V100のプーリーのはずしかた-やす(9/7-12:16)No.450
 ┗Re:V100のプーリーのはずしかた-Yasu(9/7-15:47)No.456
  ┣逆ねじってあるのですか?-ま〜(9/8-00:33)No.479
  ┗ありがとうございました!-やす(9/9-04:21)No.515


トップに戻る
450 V100のプーリーのはずしかた やす E-mail URL 2000年9/7-12:16

車種名&年式:V100 5,6年前の型
改造状況:ノーマル

プーリーがはずせなくて困ってます。
どんな工具を使ってもナットが固くしまっててどうやっても外せません。
先日ガソスタへ行ってエアーでやってみたんですけど、外れませんでした。
V100用のプーリーははずしとかってあるのでしょうか?

トップに戻る
456 Re:V100のプーリーのはずしかた Yasu E-mail 9/7-15:47
記事番号450へのコメント

V100のプーリーを締めてるねじは逆ねじです。
間違ってませんか??

トップに戻る
479 逆ねじってあるのですか? ま〜 9/8-00:33
記事番号456へのコメント

駆動系ってとめるねじを逆ねじを使わなくてすむように、進行方向に対して左側にあると
思っていたのですが、逆ねじでとめている駆動系ってけっこうあるのですかね?
(本論から外れてしまい申し訳ありません)

トップに戻る
515 ありがとうございました! やす E-mail 9/9-04:21
記事番号456へのコメント
早速逆に回してみたら外れましたよ!
以前はセピアに乗ってて、ナットも普通に外せたのですが、
同じスズキ車でも似てるようでも構造が違うんですねー。
勉強になりましたよ。

inserted by FC2 system