◇-ハイギア-レゴラス(9/9-01:37)No.514
 ┣Re:ハイギア-アプリオ大好き(9/9-07:20)No.518
 ┃┗Re:ハイギア-レゴラス(9/9-23:13)No.524
 ┗Re:ハイギア-ぴっぴ(9/10-03:55)No.535


トップに戻る
514 ハイギア レゴラス E-mail 2000年9/9-01:37

車種名&年式:ライブDIOZX99年式
改造状況:デイトナパワーアドバンスフルデジタルCDI ポッシュハイプリ
カメファクハイギア ベリアルグランドスラム デイトナターボフィルター

ボアアップして焼き付いてしまったので とりあえず50ccに戻そうと思います
でもボアアップしたときにいっしょにハイギアも組んでしまったので、このハイギアを
はずそうかどうか迷ってます、そこで誰か50ccのままハイギアを組んだことがある人
が いたら、どんな感じだったか教えてもらえないでしょうか? あとWRのセッティ
ングはハイギアだと少し軽くしたほうがいいのかな

トップに戻る
518 Re:ハイギア アプリオ大好き 9/9-07:20
記事番号514へのコメント

車種名&年式:アプリオタイプU 1996年式
改造状況:デイトナCDI、ハイプリ(WR5g×6個)、強化Vベルト、イリジウムプラグ
     軽量クーリングファン、強化クラッチ、センタースプリング、ノーマルマフラー
     キャブノーマル、キタコ(スーパーハイギヤ−キット)

私も同じように、ボアップキットを組んで焼きつきを起し49ccに戻した後にノーマルギヤ
に戻そうと思いましたが、結構最高速が伸びるのでいいなとそのままにしてあります。燃費も
かなりいいです。私は加速重視ではないので、加速を重視にしてる人はちょっと不満かもしれ
ないですが。今の仕様で、体を伏せて風のない日だと90キロ以上はでますね。ヤマハ車なの
で、WRのセッティングが違うと思いますが、ノーマルより1グラムくらいづつ軽くすればいい
のではないでしょうか。ちなみに、1回ノーマルギヤにも戻しましたが80キロ以上でないの
で物足りなくスーパーハイギヤ−にしました。

トップに戻る
524 Re:ハイギア レゴラス E-mail 9/9-23:13
記事番号518へのコメント
なるほど、なんか大丈夫そうですね。 それではとりあえず ハイギアのまま50ccに
戻してみたいと思います。 ボアアップした後に パワーアドバンスCDIに変えて
すごく調子がよくなったのですが この効果が50ccに戻しても続くことを願いたい
と思います。 アドバイスありがとうございました
  余談ですが リアライズのCDIとデイトナボアアップとの相性は最悪でした
みなさん気をつけましょう(本当に最悪です ボアアップ前より遅くなりました) 

トップに戻る
535 Re:ハイギア ぴっぴ E-mail 9/10-03:55
記事番号514へのコメント

50ccでハイギアだと当然低速が悪いです。
その代わり中高速が鋭くなるので悪くはないですね。
ウェイトローラは微調整が必要ですが、体感的に重くて回し切れてないか
軽すぎるかを判断できれば大丈夫です。

ハイギアードだと出足が悪くてつらいので、軽量クラッチとかにして
クラッチミートを高めてやると低速からバッチリになります。
最高速あるとやっぱり気持ちいいのでハイギアードもいいですね。

inserted by FC2 system