◇-熱ダレとは?-ともぼー(9/9-18:30)No.520 ┗熱で悪影響が出ること。かな?-無名(9/10-02:14)No.533 ┗Re:熱で悪影響が出ること。かな?-ともぼー(9/11-20:18)No.598
520 | 熱ダレとは? | ともぼー E-mail | 2000年9/9-18:30 |
95年のアプリオタイプ2 デイトナ68tボアアップ、カーボンリードバルブ、改ノーマルエアクリ、 ポッシュのプーリー、CDI、クラッチハウジングドリルで穴あけ加工、 センタースプリング10%、強化クラッチスプリング、ウェイトローラー 6×3、5×3、メインジェット105、ノーマルマフラーです。 アクセル全開で3分ぐらい走った後ブレーキをかけ、50キロぐらいから またアクセルを開くと失速はしないのですが、スピードが出ません。 一度止まってから走り出すのは全然問題ないのですが、混雑した道路では 走りずらくて困ります。道端で5分ぐらいエンジンを休めた後はしばらく 調子よく走ります。これは熱ダレと言う奴ですか?熱ダレならどうすれば 解消されるでしょうか?みなさんどうか教えてください。 お願いします。 |
533 | 熱で悪影響が出ること。かな? | 無名 | 9/10-02:14 |
記事番号520へのコメント センスプは交換してみましたか? センスプにも寿命はあるので、定期的とは言いませんが、再加速の時、 スムーズでなければセンスプをまず疑ってください。 20パーセントアップに代えてみるのもいいかも? 私はアクシス用の20パーセントアップをZRに装着しています。(カメファク推薦) 装着するときが結構堅い。でも数分、全開だけでは全然問題ないです。 平日1時間半、殆どが全開ですから。(往復で3時間以上) あと、それでも解消できなければ、最高速重視でなければウエイトローラーを軽めにする。 {5,5×6だと少し重たいような(経験上重いとタレやすい)} 95年式だと結構乗っているのでは?セカンダリの方はスムーズに移動しますか?(リア側の プーリー)これがスムーズに移動されないと再加速とか加速に非常に影響します。 (結構ノーメンテっていう人が多い) 一回クランク開けてリア側のプーリーを掃除してみては? では、アプリオtype2を大切に。 |
598 | Re:熱で悪影響が出ること。かな? | ともぼー E-mail | 9/11-20:18 |
記事番号533へのコメント 無名さんアドバイスどうもです。20パーセントアップのセンタースプリング に交換して、ついでに掃除してみます。 |