◇-熱ダレとは?-ともぼー(9/9-18:30)No.520
 ┗熱で悪影響が出ること。かな?-無名(9/10-02:14)No.533
  ┗Re:熱で悪影響が出ること。かな?-ともぼー(9/11-20:18)No.598


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520 熱ダレとは? ともぼー E-mail 2000年9/9-18:30

95年のアプリオタイプ2
デイトナ68tボアアップ、カーボンリードバルブ、改ノーマルエアクリ、
ポッシュのプーリー、CDI、クラッチハウジングドリルで穴あけ加工、
センタースプリング10%、強化クラッチスプリング、ウェイトローラー
6×3、5×3、メインジェット105、ノーマルマフラーです。

アクセル全開で3分ぐらい走った後ブレーキをかけ、50キロぐらいから
またアクセルを開くと失速はしないのですが、スピードが出ません。
一度止まってから走り出すのは全然問題ないのですが、混雑した道路では
走りずらくて困ります。道端で5分ぐらいエンジンを休めた後はしばらく
調子よく走ります。これは熱ダレと言う奴ですか?熱ダレならどうすれば
解消されるでしょうか?みなさんどうか教えてください。

お願いします。

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533 熱で悪影響が出ること。かな? 無名 9/10-02:14
記事番号520へのコメント
センスプは交換してみましたか?
センスプにも寿命はあるので、定期的とは言いませんが、再加速の時、
スムーズでなければセンスプをまず疑ってください。
20パーセントアップに代えてみるのもいいかも?
私はアクシス用の20パーセントアップをZRに装着しています。(カメファク推薦)
装着するときが結構堅い。でも数分、全開だけでは全然問題ないです。
平日1時間半、殆どが全開ですから。(往復で3時間以上)
あと、それでも解消できなければ、最高速重視でなければウエイトローラーを軽めにする。
{5,5×6だと少し重たいような(経験上重いとタレやすい)}
95年式だと結構乗っているのでは?セカンダリの方はスムーズに移動しますか?(リア側の
プーリー)これがスムーズに移動されないと再加速とか加速に非常に影響します。
(結構ノーメンテっていう人が多い)
一回クランク開けてリア側のプーリーを掃除してみては?
では、アプリオtype2を大切に。

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598 Re:熱で悪影響が出ること。かな? ともぼー E-mail 9/11-20:18
記事番号533へのコメント

無名さんアドバイスどうもです。20パーセントアップのセンタースプリング
に交換して、ついでに掃除してみます。

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