◇-ハイスピードドライブキットについて-MAYUKO(9/10-23:49)No.564
 ┗Re:ハイスピードドライブキットについて-レゴラス(9/11-02:32)No.570


トップに戻る
564 ハイスピードドライブキットについて MAYUKO E-mail 2000年9/10-23:49
車種名&年式:live dio zx 97
改造状況:daytona r-cdi
この前CDIをノーマルからデイトナレ-シングCDIに交換しました。
しかし、あまり変わりませんでした。
と言うより低速での加速が少し悪くなったような気がします。
だから今、別の所を改造しようと思っているところです。
しかし私は素人で、何もわからないので、とりあえずデイトナのチューンナップガイドを買いました。
そして、プーリーを交換しようと思っています。
そしてガイドを見ていると、デイトナには、スーパーハイスピードプーリーと言う、いかにも速くなりそうな名前のパ―ツがありますね。
これがとても気に入りました。
そしてスーパーハイスピードプーリー&ランププレートセットを買おうと思いました。
しかしガイドをよく見ると、ハイスーピードドライブキットと言うのを見つけました。
このキットのプーリーはガイドにはスーパーハイスピードプーリーと書いてあったので、すぐにこっちにしようと思いました。
その後インターネットで、デイトナのホームページを見ていると、ハイスーピードドライブキットのプーリーは、「スーパー」が、付いていない、ただの「ハイスピードプーリー」と書いてありました。
いったい何これ?と思いました。
どっちが、正しいのですか?私は、とにかく「スーパーハイスピードプーリー」がほしいです。ハイスーピードドライブキットのプーリーに「スーパー」という文字が付いていないのなら、最初に考えていたスーパーハイスピードプーリー&ランププレートセットを買おうと思います。
あと、スーパーランププレートはスーパーハイスピードプーリーと組み合わせて使うことはできますか?
長くなりましたが、早く換えたいので今すぐ教えてもらえるとうれしいです。

トップに戻る
570 Re:ハイスピードドライブキットについて レゴラス E-mail 9/11-02:32
記事番号564へのコメント
 >最初に考えていたスーパーハイスピードプーリー&ランププレートセットを買おうと思います。          
   それでいいと思います。
ところで「スーパーハイスピードプーリー」とただの「ハイスピードプーリー」の違い
は プーリ内部にフッ素樹脂コーティングがしてあるかないかの違いではないかと
思います。コーティングしてあるほうがウェイトローラーの移動抵抗が小さくなるので
なめらかに変速しそうです でもその程度のことでそんなにはスピードが変わるっこと
もなさそうな気がするけど。加速がよくなったりするんだろうか?(僕がきいてどうす
る(^^))
ちなみに 僕が ただの「ハイスピードプーリー」とCDIをつけてたとき、それだけ
で 75km/h出てました(CDIはリアライズでしたので高速の伸びはよかった
のかも  ただしノーマルマフラーでエンジンもノーマルのときです でもプーリーも
リアライズにしてたらもっと伸びていたかも)
 ところでチューニングを進めていくにあたって、パーツのメーカーは統一しましょう
あちこちいろんなメーカーのパーツを組み合わせると相性が悪くてセッティングが
でなかったり(セッティングが出ないとノーマルより遅いこともある)して無駄な
出費を強いられたりすることにもなりかねません。MAYUKOさんはデイトナのCDIを
入れているので これから組んでいくパーツはデイトナで統一することを強くおすすめ
します。 あともしボアアップしたりチャンバーをいれたりするのなら CDIは
デイトナパワーアドバンスフルデジタルCDIにすることをおすすめします すでに
もうこのCDIにしていたら ごめんなさい
 あんまり質問の答えになってなくてすいません

inserted by FC2 system