◇-ハイスピードドライブキットについて-MAYUKO(9/10-23:49)No.564 ┗Re:ハイスピードドライブキットについて-レゴラス(9/11-02:32)No.570
564 | ハイスピードドライブキットについて | MAYUKO E-mail | 2000年9/10-23:49 |
車種名&年式:live dio zx 97 改造状況:daytona r-cdi この前CDIをノーマルからデイトナレ-シングCDIに交換しました。 しかし、あまり変わりませんでした。 と言うより低速での加速が少し悪くなったような気がします。 だから今、別の所を改造しようと思っているところです。 しかし私は素人で、何もわからないので、とりあえずデイトナのチューンナップガイドを買いました。 そして、プーリーを交換しようと思っています。 そしてガイドを見ていると、デイトナには、スーパーハイスピードプーリーと言う、いかにも速くなりそうな名前のパ―ツがありますね。 これがとても気に入りました。 そしてスーパーハイスピードプーリー&ランププレートセットを買おうと思いました。 しかしガイドをよく見ると、ハイスーピードドライブキットと言うのを見つけました。 このキットのプーリーはガイドにはスーパーハイスピードプーリーと書いてあったので、すぐにこっちにしようと思いました。 その後インターネットで、デイトナのホームページを見ていると、ハイスーピードドライブキットのプーリーは、「スーパー」が、付いていない、ただの「ハイスピードプーリー」と書いてありました。 いったい何これ?と思いました。 どっちが、正しいのですか?私は、とにかく「スーパーハイスピードプーリー」がほしいです。ハイスーピードドライブキットのプーリーに「スーパー」という文字が付いていないのなら、最初に考えていたスーパーハイスピードプーリー&ランププレートセットを買おうと思います。 あと、スーパーランププレートはスーパーハイスピードプーリーと組み合わせて使うことはできますか? 長くなりましたが、早く換えたいので今すぐ教えてもらえるとうれしいです。 |
570 | Re:ハイスピードドライブキットについて | レゴラス E-mail | 9/11-02:32 |
記事番号564へのコメント >最初に考えていたスーパーハイスピードプーリー&ランププレートセットを買おうと思います。 それでいいと思います。 ところで「スーパーハイスピードプーリー」とただの「ハイスピードプーリー」の違い は プーリ内部にフッ素樹脂コーティングがしてあるかないかの違いではないかと 思います。コーティングしてあるほうがウェイトローラーの移動抵抗が小さくなるので なめらかに変速しそうです でもその程度のことでそんなにはスピードが変わるっこと もなさそうな気がするけど。加速がよくなったりするんだろうか?(僕がきいてどうす る(^^)) ちなみに 僕が ただの「ハイスピードプーリー」とCDIをつけてたとき、それだけ で 75km/h出てました(CDIはリアライズでしたので高速の伸びはよかった のかも ただしノーマルマフラーでエンジンもノーマルのときです でもプーリーも リアライズにしてたらもっと伸びていたかも) ところでチューニングを進めていくにあたって、パーツのメーカーは統一しましょう あちこちいろんなメーカーのパーツを組み合わせると相性が悪くてセッティングが でなかったり(セッティングが出ないとノーマルより遅いこともある)して無駄な 出費を強いられたりすることにもなりかねません。MAYUKOさんはデイトナのCDIを 入れているので これから組んでいくパーツはデイトナで統一することを強くおすすめ します。 あともしボアアップしたりチャンバーをいれたりするのなら CDIは デイトナパワーアドバンスフルデジタルCDIにすることをおすすめします すでに もうこのCDIにしていたら ごめんなさい あんまり質問の答えになってなくてすいません |