◇-原付に乗る-ROM(9/11-01:44)No.568
 ┗Re:原付に乗る-レゴラス(9/11-02:41)No.571
  ┗Re:原付に乗る-ROM(9/12-01:34)No.611
   ┗Re:原付に乗る-Yasoo(9/12-07:28)No.620


トップに戻る
568 原付に乗る ROM 2000年9/11-01:44

普通免許を持っていれば原付に乗れるんですよね?
ところで普通免許を持っていたとしても原付講習を受けなければ
原付に乗ることはできないのでしょうか?
だとしたら、もし普通免許を所持していても
原付講習を受けてないで原付に乗った場合は無免許違反になるのでしょうか‥?

よろしくおねがいしますm(_ _)m

トップに戻る
571 Re:原付に乗る レゴラス E-mail 9/11-02:41
記事番号568へのコメント
普通免許をもっていれば なんの問題もなく そのまま乗れると思います。
普通免許をとるときに自動車学校で原付の講習も、 受けたと思いますが、、
 普通免許をもっているのに違反になるというようなことはないです
安心していいと思いますよ
 ROMさんは もしかして まだ免許は持ってないのかな。 がんばってください

トップに戻る
611 Re:原付に乗る ROM 9/12-01:34
記事番号571へのコメント

そうでしたか(^^;回答ありがとうです。
わたしの友人で普通免許持っているのがいて、
原付に乗りたいということで質問してみました。
ただ原付講習は受けてないらしいのですが‥

ありがとうございました(^^)

トップに戻る
620 Re:原付に乗る Yasoo 9/12-07:28
記事番号611へのコメント

僕は普通免許で原チャに乗っているんですが、教習所を卒業するときに
原付講習ってのがありました。多分どこでもあるはずです。(^^;;
ただ、実際に原付に乗ったりというのではなく、普通に教室で説明を聞いて
終わりというものでした。
普通に原付免許を取るときって、学科に受かった後ちょっとした実技講習みたいな
のがあるらしいですが、ああゆうのはないです。レゴラスさんの友人が言ってらっ
しゃるのはその辺のことなのでは??

まあいずれにせよ、普通免許があれば文句なしで原付に乗れます。

inserted by FC2 system