◇-ZZのこと何でも教えて-ブリーフ小次郎(9/11-20:16)No.597
 ┣Re:ZZのこと何でも教えて-天災?真吾(9/11-21:00)No.599
 ┃┗Re:ZZのこと何でも教えて-森急便(9/12-11:10)No.625
 ┃ ┗Re:ZZのこと何でも教えて-しげちん(9/12-12:24)No.631
 ┃  ┗Re:ZZのこと教えて CDI編-ブリーフ小次郎(9/13-18:42)No.683
 ┃   ┗Re:ZZのこと教えて CDI編-しげちん(9/14-11:07)No.714
 ┣Re:ZZのこと何でも教えて-godlee(9/16-23:47)No.820
 ┃┗Re:ZZのこと何でも教えて-ブリーフ小次郎(9/17-12:58)No.837
 ┃ ┗Re:ZZのこと何でも教えて-godlee(9/18-08:58)No.859
 ┃  ┗Re:ZZのこと何でも教えて-ブリーフ小次郎(9/18-17:59)No.869
 ┃   ┗Re:ZZのこと何でも教えて-ブリーフ小次郎(9/22-19:06)No.1081
 ┃    ┗Re:ZZのこと何でも教えて-しげちん(9/23-01:48)No.1095
 ┃     ┗Re:ZZのこと何でも教えて-ブリーフ小次郎(9/23-17:35)No.1108
 ┗Re:ZZのこと何でも教えて-ブリーフ小次郎(9/25-19:15)No.1152


トップに戻る
597 ZZのこと何でも教えて ブリーフ小次郎 2000年9/11-20:16

 僕はちょっと前にZZを購入しました。選んだ理由は、ZXやZRを乗っているが周囲
に多くいたことと、7.2psと12インチにひかれたことです。しかし悲しいことがあ
ります。それは、バイク雑誌、ホームページなどでZZのことが話題にされていなことで
す。というわけで、ZZのことなんでも構わないので教えてください。こういうところが
好きや、こういうところが嫌いなどでもOKです。

トップに戻る
599 Re:ZZのこと何でも教えて 天災?真吾 E-mail 9/11-21:00
記事番号597へのコメント

モトチャンに特集やってたの見たよ。それは見たかな?
でもZZってノーマルで走るんだったら、結構いいってのをどこかの雑誌で見たような・・・。

ZZの好きなとこ:12インチは斬新。目立ちそう。みんなからチヤホヤ←最初だけかも
ZZのキライなとこ:12インチに意味は?かっこうだけ?パワーの無い原付に12インチはあまり
意味が無いかと。改造しないのならイイですが、スズキの車両って改造すると・・・。

ごめんなさい。別にZZきらいじゃないですよ。
ZRにしろ、ZXにしろ欠点ありますからね。
ちなみに

ZXのキライなとこ:みんな乗ってる。個性無し!個人的に三社の中でデザインがキライ(でも
ホンダを崇拝しているので(^^;)
ZRのキライなとこ:4リッタータンク〜〜〜〜!←遠乗り派の自分には絶対むかない。学校ま
で一往復かよ〜!。デザインは一番好きだが、外装もろい。

でも一番使い易いのはZXだと思います。←足付き良し。タンク6リッター。

トップに戻る
625 Re:ZZのこと何でも教えて 森急便 E-mail 9/12-11:10
記事番号599へのコメント

初心者森急便です。
 さて、ZZもレースに参加してますね。(モトチャンプより)
 モトチャンプ受け売りですが、走りは成熟期にはいりそうなZXやZRに走りの面、快適性
など負けないようですし…
 スズキって一番始めに7.2psモデルを発売したって友達から聞きました。

 改造っていうとまだまだパーツ不足だけど、デイトナからはチャンバーもデジタルCDIも
発売されるのでは?(もうでてたかな?)

 ちなみに、DioZXのホイールもおそらくZZも「エンケイ」で作ってます。
エンケイって言ったら車業界でも大御所。レースにもバンバン出てるし、アルミホイールの有
名どころです。

最近のZ系の原付ってかなりブランド武装してるよね。車で言ったらランエボとかインプレッ
サ。

ZZだって、   サス:ショーワ
       ホイール:エンケイ
       ブレーキ:???  忘れたけど、どっか

ではでは

トップに戻る
631 Re:ZZのこと何でも教えて しげちん 9/12-12:24
記事番号625へのコメント
私も、4月にZZを買いました。

さてZZ用のパーツですが、デイトナさんに確認済みは。
ブレーキパッドは、レッツ系が使用可能。
CDIは、レッツU98年以降が使用可能。
ボアアップキットは、#29589が使用可能。
インテークチャンバーは、SUZUKI用が使用可能。
REカーボンリードバルブは、#28250が使用可能。
パワーフィルターは、全て使用可能です。35mmサイズ。
ハイスピードプーリは、ストマジ50用が使用可能。
強化ベルトは、ストマジ用が使用可能。
メインジェットは、デイトナ呼称でタイプMが使用可能。
マフラーは、ZZ専用。
サイドスタンドは、ZZ専用。
スピードメーターケーブルは、ZZ専用。

ターボフィルター ビックキャブは、開発中だそうです。

160km/hメーターは、クリッピングポイントから発売中です。

わたしは、メーターとCDIしか付けてません。
これで、70km/hぐらい出ます(メーター読み)。

トップに戻る
683 Re:ZZのこと教えて CDI編 ブリーフ小次郎 9/13-18:42
記事番号631へのコメント
 今日やっと、通販で注文していた、CDI(デイトナ プログレス レーシング)がやっと
届きました。説明書をさーっと読んでZZに装着しました。3分ぐらいで付け終わりました。
乗ろうとしましたが、今にも雨が降ってきそうなのでやめました。そしてもう一回説明書を
読みました。すると『SUZUKI系エンジンについて』と書いてありました。
内容は、このCDIをSTD車輌に装着した場合、ZZ/ストマジ系の車輌については、純正
チャンバーが頭打ちしてしまい、回転が上がらず、スピードが出ににくなっています。
最高速を上げたい場合、マフラーの交換をまずお薦め致します。
 質問です。この文はほんとうですか? と マフラー交換のみで最高速はどのぐらい上がる
のですか? もっと詳しい事なども歓迎します。

トップに戻る
714 Re:ZZのこと教えて CDI編 しげちん 9/14-11:07
記事番号683へのコメント

デイトナのプログレスCDIとデイトナパワーアドバンスチャンバーのインプレッショ
ンがSUZUKIスクーターのチャンバー系の所に書いてありますよ。

トップに戻る
820 Re:ZZのこと何でも教えて godlee 9/16-23:47
記事番号597へのコメント

こんにちわ。私もついに先日家にZZがやってきました。まだ50キロそこそこしか走ってない
のでただのファースト・インプレになりますが、まず今まで乗っていたセピアZZに比べてで
かい!これだけでもう存在感抜群ですね。マフラーもはったりきいてるし、レッツと同じデザ
インとはいえ、ライトまわりのフロントマスクも曲線を生かした未来的な感じでグッドです。
現在慣らし中なので踏み込んだ評価はできないのですが、60キロまでの加速がいい。確かに出
だしは若干モタツキぎみなんですが、なんていうか、余裕のあるパワーでぐいーっと引っ張っ
て行く感じでしょうか。最高速が楽しみです。だいたい68から70は出るって話ですけどね。乗
り心地も悪くないです。ただし、ボディのでかさに慣れるまでまだ時間がかかりそうです。

気になるのはマフラーから常時聞こえるターボのような音。ヒューンて感じで、けっこう耳障
りかな。50キロ以上出せば気にならなくなるんですけどね。それとアイドリングが静かなのは
いいんですけど、エンジンがかかったのがよくわからず、はじめはイグニッションひねりっぱ
なしなんてこともありました。よく言われる足つきの悪さですが、身長173センチの私にはち
ょうどよい感じです。これより背の低い人には確かに足つきは悪くなると言えるかもしれませ
んね。あと、ホンダやヤマハがどうなのかわかりませんが、ボディの継ぎ目とか合わせ目など
に仕上げの悪さが目立ちますね。スクーターってこんなものなんですかね?

とわいえ、全体的に精悍なデザインで買ってよかったと思ってます。とりあえず最初にチュー
ンするのはCDI。私はポッシュ製を買う予定です。というのも、近所のバイク屋で売っていた
新古車のZZにポッシュ製のCDIがついていて、売り文句が「メーター振り切り」なんてい
ってるものだから。ほんとかどうかわかんないですが、駄目元で試してみようって感じです。
とりあえず今はこんなところです。

トップに戻る
837 Re:ZZのこと何でも教えて ブリーフ小次郎 9/17-12:58
記事番号820へのコメント
 いきなりですが、ZZユーザーに質問があります。僕のZZは、フロントブレーキがレバー
を握ってもいないのにパットがディスクに触れています(走行には支障はないぐらい)
友達のZZを同じ症状です。あなたの乗るZZはどうですか?

トップに戻る
859 Re:ZZのこと何でも教えて godlee 9/18-08:58
記事番号837へのコメント
ブリーフ小次郎さんは No.837「Re:ZZのこと何でも教えて」で書きました。
> 僕のZZは、フロントブレーキがレバー
>を握ってもいないのにパットがディスクに触れています(走行には支障はないぐらい)

セピアの頃から今までディスクのパッドなんてぜんぜん気にせず乗ってました(爆)。

というわけで、ZZのパッド見てみましたが、なあーーんと、
やはりくっついているように見えますねえ。
これが仕様ってことなんでしょうか。
走行に別に支障はないようですが、こういうものなのかどうか、
詳しい人の意見聞きたいですね。
それでもブレーキの効きはいまひとつという感じですかね。
コントロールしやすいともいえますが。

ところで昨日レッツ用のクリア・テール・レンズ買ってつけてみました。
リアスタイルがさらにチョーかっこよくなりましたあ。
キタコのものですが、正式にZZにも対応したようです。
みんなもこれつけましょう(笑)。

トップに戻る
869 Re:ZZのこと何でも教えて ブリーフ小次郎 9/18-17:59
記事番号859へのコメント
マジですか?レッツ用のクリアテールがZZに付くなんて。前々からレッツのテールがZZ
に似ていると思っていましたが本当に付くとは。僕もマネして付けようと思います。
あとウインカーも、『あっ』ZZ最初からクリアーだった(笑)

ちなみに僕のZZは、パールスティルホワイトだー  

トップに戻る
1081 Re:ZZのこと何でも教えて ブリーフ小次郎 9/22-19:06
記事番号869へのコメント
今日、ヘッドランプにスイッチをつけて昼間消せるようにしようと、ヘットランプを外そう
と下のネジを取ったら、ライトの角度は変わるものの外せませんでした。どうしら外せます
か?教えてください。
 もう一つ、デイトナのCDI(プログレスR)をつけているのですが、電装系をイジっても
大丈夫でしょうか?CDIの説明書ではCDIに悪影響を及ぼす場合があると書かれていまし
た。

トップに戻る
1095 Re:ZZのこと何でも教えて しげちん 9/23-01:48
記事番号1081へのコメント

平成10年4月1日以降に制作された二輪車はヘッドライトをON/OFF機構に
する事はできません。(デイトナのカタログ参照)

ハンドルカバーの外し方。ライト角度調整用ネジの下のネジと、ハンドルカバーリヤ
側のタピングスクリュー2本外します。もちろん、バックミラーは外してください。
問題なのが、爪です。爪が4ヶ所ぐらいあるので(これが堅い)端から順番に外して
ください。
ここまで、外せればバルブ交換・ブレーキフルード交換等ができます。またハンドル
カバーリヤを外せば、メーター等も交換できます。参考までに。

トップに戻る
1108 Re:ZZのこと何でも教えて ブリーフ小次郎 9/23-17:35
記事番号1095へのコメント

配線を切って間にスイッチをつければON/OFF、出来ますよね?

トップに戻る
1152 Re:ZZのこと何でも教えて ブリーフ小次郎 9/25-19:15
記事番号597へのコメント
やっと走行距離が500キロを超えました。スピードにも慣れてしまい、もっとスピードが
欲しいと思う今日このごろです。メーター振り切っているのではっきりとはわかりませんが
75キロぐらい出ていると思います。CDIだけ交換で。ここで質問なんですが、プーリー
だけを交換でどのぐらいでるようになるんですか?あと、スズキ車用のプーリーの工具って
ホンダ、ヤマハと違うって聞いたのですが、ZZはどうなんですか?教えてください。

PS パオーンホーン(1780円)をつけました。GOOTなサウンドです。

inserted by FC2 system