◇-JOGスポ??-まさと(9/12-00:12)No.607
 ┗Re:JOGスポ??-くわまん(9/12-00:36)No.608
  ┗Re:JOGスポ??-まさと(9/12-01:14)No.610
   ┗Re:JOGスポ??-くわまん(9/12-03:42)No.616
    ┗Re:JOGスポ??-まさと(9/12-08:20)No.621
     ┗Re:JOGスポ??-くわまん(9/13-00:09)No.660
      ┗Re:JOGスポ??-まさと(9/13-00:21)No.661


トップに戻る
607 JOGスポ?? まさと 2000年9/12-00:12

車種名&年式:JOGスポーツ
改造状況:友達からジョグスポを¥5000で売ってもらいました。僕が乗る前まではバッテ
リーものってなかったので、配線をなおしてバッテリーをのっけることに成功しました♪バッ
テリーがのっかったんだからどうせなら最強にしちゃおうと思ったんでJOGスポについて教え
てもらいたいんです。
いつ頃できたんですか?
CDIってついてるんですか?
エンジンとっかえるとしたらJOG90とかものっかりますか?
パワフィルってなんでもつくって聞いたんですけど本当ですか?
再生しようと思うんで何から直しはじめたらいいと思いますかよかったらお聞かせください。
長い文面ですいません。みなさん知っていたらいろいろ教えてください。

トップに戻る
608 Re:JOGスポ?? くわまん E-mail URL 9/12-00:36
記事番号607へのコメント

恐らくCY50Zの3KJエンジンだと思います。
最初に発売されたのは89年です。
CDIは付いてますよ。初代メットインJOG(3KJ)と同じ系統のはずです。
JOG90のエンジンは載ると思いますよ。基本的に横置きエンジンJOGなら
大丈夫でしょう。
電装系は色々変更しないとだめかと思いますが、、
パワフィルは、、、、JOG用ってヤツを買えば大丈夫でしょう。
90゜曲がってる物です。ただパワフィル付けるだけじゃあダメですよ。
何故パワフィルを付けるのか、付けた場合メインジェット等はどうするのか、、、

まずはCDIを社外品にしてリミッターを解除し、駆動系(プーリーなど)を
変更する事から始めた方が良いと思います。

その辺はまさみさんがちゃんとコンテンツにしてくれてますから、トップページから
リンクをたどって読んでみて下さいね。

トップに戻る
610 Re:JOGスポ?? まさと 9/12-01:14
記事番号608へのコメント
解りましたありがとうございます!!
とりあえずリミッターカットをしなきゃならないんだなって思いました。
パワフィルはノーマルの物が汚くてやってられないッてことで外観重視で・・・
とりあえずメンテナンスとCDIとフィルター関係をやるのと平行で外装もやらなきゃいけない
んで(前の持ち主などのせいで外装ぼろぼろ)気長にがんばります。

それとあと一ついいですか?
テールランプはつくのですが、ブレーキランプが光りません。電球が切れてないのかとテール
の配線を調べたのですが切れてる様子はありませんでした。どうしたらよいでしょう。ブレー
キランプがつかないとおっかないです・・・

トップに戻る
616 Re:JOGスポ?? くわまん E-mail URL 9/12-03:42
記事番号610へのコメント

球キレ、じゃあないんですよね??
だったらブレーキレバーのトコにあるスイッチが壊れているか、ハーネスが途中で
断線してるか、くらいしかないっすよねぇ。。
あとは、電球との接触部分の劣化か、、、
う〜ん、見てみないと何とも言えないかも、、

トップに戻る
621 Re:JOGスポ?? まさと 9/12-08:20
記事番号616へのコメント
レバーの所のスイッチが壊れていた場合は配線直すだけじゃだめですよね?どっちのブレーキ
レバー握ってもつかないんです、スイッチが仮に壊れていたとしたらどをなおさなきゃいけな
いですか?もしかしてブレーキレバー周り丸々交換ですか?

トップに戻る
660 Re:JOGスポ?? くわまん E-mail URL 9/13-00:09
記事番号621へのコメント
まさとさんは No.621「Re:JOGスポ??」で書きました。
>レバーの所のスイッチが壊れていた場合は配線直すだけじゃだめですよね?どっちのブレーキ
>レバー握ってもつかないんです、スイッチが仮に壊れていたとしたらどをなおさなきゃいけな
>いですか?もしかしてブレーキレバー周り丸々交換ですか?
>

ストップランプスイッチAssy'(左右)を交換すればOKです。

ただ、両方のスイッチが同時に壊れるのって非常に確率的に低いと
思うんですよね。テスタがあれば導通見てどこが切れてるか解るんだけど、、
まずは電球を換えてみては? 12Vの21W/5Wの電球です。

テスタがあるのだったら、メインスイッチから出ている茶色の線と
テールランプに行ってる黄/緑の線との導通を見て下さい。ブレーキレバーを
握って導通があれば正常、無ければ断線してます。

トップに戻る
661 Re:JOGスポ?? まさと 9/13-00:21
記事番号660へのコメント
解りましたありがとうございます!テスターはないです・・・ストップランプスイッチです
ね!僕もくわまんさんとおなじ考えで両方が壊れることはないんじゃないかなと思っていまし
た。で、今日思ったんですけどもしかして、ブレーキランプがつきっぱなしなのではそしてテ
ールランプがつかないのでは・・・そんなことに気がつきました。前の持ち主がつかないと言
っていたんですけどこれは・・・ブレーキを握ったらテールランプは消えるんですか?1つの
線はずっと光っています。もう何がなんだかわからなくなってきました・・これはショップに
だすしかないのかなぁ。でもこのJOGぼろ過ぎでショップにだしたくないんです(^^;

inserted by FC2 system