◇-レーシングサービスZEROのプーリーについて-別子山村@弟地(9/12-01:02)No.609
 ┣Re:レーシングサービスZEROのプーリーについて-ぴっぴ(9/12-02:41)No.613
 ┗Re:レーシングサービスZEROのプーリーについて-くわまん(9/12-03:39)No.615
  ┗ありがとうございました!-別子山村@弟地(9/13-18:47)No.684


トップに戻る
609 レーシングサービスZEROのプーリーについて 別子山村@弟地 2000年9/12-01:02

みなさんこんにちわ。
いつも楽しく拝見させてもらってます。
別子山村@弟地と申します。

レーシングサービスZEROと言うメーカーの、ハイスピードプーリーキット・SVと言う製品について知りたいので書き込みさせて頂きました。


まず、このプーリーなんですが、同社の3種類のチャンバー用とノーマル用の物が有ります。
どうやら、変速の特性(?)が違うらしいのですが・・・(ここのインプレか何かでそう書いてあったと思います。)
みなさんはどれをお使いになられてますか?
出来ればボアアップやベリアルのグランドスラムと併用されてる方の意見をお聞ききしたいたいと思います。

それともう一つ質問なのですが、ZEROからは確かVベルトは出ていませんよね?
だとしたら、ハイチューンマシンに乗られている方々は必然的に他社のベルトを使用する事になります。
それでは恐らく相性が悪いのではないかと思うのです。
どうなんでしょうね・・・
みなさんが使用しているベルトで、これはいけるのではないかと思う物があればぜひ教えて下さい。

みなさんの知識を拝借したいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

ちなみに状況は・・・
 
車種名&年式:
  
ライブディオZX 99年式(規制前)

改造状況:

  デイトナ 67.9CCビッグボア
  デイトナ パワーアドバンス・フルデジタルCDI
  デイトナ パワーファンネル
   京浜  20Φビッグキャブ
  ベリアル グランドスラムチャンバー
     ↑        
         (装着予定)   
  ポッシュ グラスファイバーリードバルブ
NRマジック 手削りレーシングプーリー
  ホンダ  NSR250用イグニッションコイル
  キタコ  ケブラードライブベルト
  キタコ  タービングファン 
キタコ  軽量強化クラッチ
カメレオン  
ファクトリー 
       パフォーマンスセンタースプリング
ハリケーン 強化クラッチスプリング
                    です。  
 

トップに戻る
613 Re:レーシングサービスZEROのプーリーについて ぴっぴ E-mail 9/12-02:41
記事番号609へのコメント
>まず、このプーリーなんですが、同社の3種類のチャンバー用とノーマル用の物が有ります。
>どうやら、変速の特性(?)が違うらしいのですが・・・(ここのインプレか何かでそう書い
てあったと思います。)
>みなさんはどれをお使いになられてますか?
>出来ればボアアップやベリアルのグランドスラムと併用されてる方の意見をお聞ききしたいた
いと思います。

こっちはよく分かりませんが、付属ウェイトローラの重さの違いだけだと自分は
思うんですが、プーリー自体の形状が若干違うとの未確認情報もあります。
迷ったならノーマル用を買うことをおすすめします。
ZEROのチャンバーを付けるわけではないのですし、ノーマルが一番対応幅が
広いと思います。


>それともう一つ質問なのですが、ZEROからは確かVベルトは出ていませんよね?
>だとしたら、ハイチューンマシンに乗られている方々は必然的に他社のベルトを使用する事に
なります。
>それでは恐らく相性が悪いのではないかと思うのです。
>どうなんでしょうね・・・
>みなさんが使用しているベルトで、これはいけるのではないかと思う物があればぜひ教えて下
さい。

僕は通販でベルトと一緒にZEROプーリーを買ったのですが、適合が
はっきりしないということで向こうの方がZEROに問い合わせてくれました。
その時についでにベルトのことも聞いてくれたようです。
それによると、ZEROは純正、またはデイトナ製を推奨しているとのことです。
カメファク買おうとしてたんですが、デイトナに変えました。
ちゃんと慣らしをやれば問題ないです。
純正でも大丈夫でした。

トップに戻る
615 Re:レーシングサービスZEROのプーリーについて くわまん E-mail URL 9/12-03:39
記事番号609へのコメント

ZEROいわく、微妙にフェイスの形状が違うそうです。
自分の場合、規制後JOG+ボアアップ+グランドスラムにZEROのノーマルマフラー用
プーリーだったのですが、平地で壱弐零km/h&加速もバッチリでした。
個人的にベルトはノーマルで十分だと思ってます。
ローラーガイドの形状を全て考えるとZEROのプーリーは良いと思いますよ。

トップに戻る
684 ありがとうございました! 別子山村@弟地 9/13-18:47
記事番号615へのコメント
ぴっぴさん、くわまんさん。
レスありがとうございました!!

なるほどなるほど・・・
さっそくノーマル用の物を注文してみようと思います。

う〜ん・・・
しかし、別にノーマルのベルトでもハイスピードプーリーに使用できるというのは知りませんでした・・・
・・・て事はわざわざ高いお金出して強化の物を買う必要無いですね。

もしかしたら案外、機械用のVベルト(700円位)でも使えたりして・・・(笑)

inserted by FC2 system